• 締切済み

教えてください

いま僕は彼氏のいる女の子と恋愛をしています。 先輩の職場で働いてる女の子で、顔見知りではあったのですが、プライベートでの付き合いはなくて、今年の初めぐらいから先輩に誘われてその子と遊ぶようになりました。 元々顔や性格は好みで気になってはいたけど、その子には彼氏がいて、一歩距離をおいて先輩方と一緒に遊んでいましたが、4ヶ月ぐらい前に急に告白されました。 遊んでいくうちに僕も『気になってる』というものから、『好きになってる』に変わってました。僕も気持ちを伝えて、別れるまで待っているということになったのはいいんですが… もう4ヶ月以上もたってるし、いつ別れるの??と聞いてもきっかけがないだとか、いろいろ理由をつけられて話は終わってしまいます。 メールや電話、遊ぶ回数もいまではかなり減っています。 それでも、自分が間違った形で恋愛してるのはわかっていますが、待つという気持ちは変わりません。 ですが、いつまでもこのままなのはお互いのためにならないと思い、すごく悩んでいます。 このままだらだらと時間がたつのを待っていたほうがいいのか、時期を見てきっぱり関係を終わらせたほうがいいのか… こういう経験のある方や、なにかいい方法があれば教えてください。 長文、駄文、失礼しました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >いま僕は彼氏のいる女の子と恋愛をしています。  >その子には彼氏がいて、一歩距離をおいて先輩方と一緒に遊んでいましたが、4ヶ月ぐらい前に急に告白されました。  彼女には同棲している彼がいるのですか?  でしたら告白は自然消滅でいいのでは有りませんか?  同棲していると言うことはもう婚約している可能性もあります。 例え何年か後に同棲相手と別れたしても彼女の脳と体には同棲相手の 傷跡が深く残っています。  簡単に新しい男に切り替えられる ものではありません。  なたが彼女のことをとても好きで愛したいのであれば少なくとも 10年は待つ覚悟で彼女が同棲相手と別れるのを待ちましょう。  そのときは彼女は質問者様のことを好きでいるのどうかは 保証できませんけどね。

回答No.2

結婚して子供がいるとかならともかく、ただ付き合っているだけで別れるきっかけもクソもないですよ。別れたいならさっさと別れればいいんです。 あなたならどうですか?本当に好きで付き合っている彼女がいて、他に好きな女ができてしまったら、まず彼女と別れて、それから好きな女に告白するのが筋だと思いませんか?そうしないと相手に失礼だと思いませんか?ズルズルと何ヶ月もそのままの状態でいられますか? 自分から告白しておいて4ヶ月も引っ張っているということは、結局あなたのことも本命の彼氏も見下しているということですよ。 その女とうまくいったとしても、同じ事をされると思います。どうしても好きなら待つのもいいですが、私なら切りますね。

afglmrty
質問者

お礼

普通はそうですよね… きっかけと言うか、他にも事情があるみたいで、僕もあんまり強く言えないでいます。 彼氏と同棲してるし、彼氏はその子と同じ会社の人だし… もう少し深く考えてみます。 ありがとうございました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

それは、今の彼女がはっきり相手に別れを告げた後でないと、彼氏に判ったら後でトラブルになると困りますよ、それまでは単に友達としてどこかに二人で行くとかはやめていた方がよいと思いますよ。

afglmrty
質問者

お礼

その考えはありました。冷静に考えてみて形ばっかりもとめて焦っていただけなんですかね…いまは大人しくしていようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな子がいます

    最近、気になる子がいる大学生です あまり話したことないけど、顔見知りの女の子が気になります ですが、アドレスを聞こうにも、聞けずに二ヶ月ぐらい経過しました。 草食系と思われるかもしれません 昔は好きな子に積極的にアプローチしてましたが、すでに彼氏がいたり、全て断られてしまいました そのため、彼氏がいたら、どうしようとか色々考えて躊躇してしまいます

  • 元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

    元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか? 社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、 去年のクリスマスイブにふられました 新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、 今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・ (後ろとか向かいとかそんなレベルです) 当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。 その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、 先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、 やたらと2人きりで外出するといった態度を目の当たりにしてしまうと、 どうしても腹がたってしまいます。 社外の友人に相談すると、 「それは未練があるから、むかつくんだろ」と言われました。 私自身は、仮に復縁の話があったとしても、 やり直すつもりは全くないのですが、 ただただ、悔しい・むかつくという気持ちになってしまいます。 もう別れてから3ヶ月以上も経つのですが、 やはり、「むかつく=未練がある」なのでしょうか? 今、少し気になる女性がいるのですが、これが未練だとすると、 このまま関係を進めていくのは失礼なのかも・・と悩んでいます。 それとも新しくお付き合いをすると、この「むかつく」という気持ちは 薄れていくものなのでしょうか? 長文、駄文で申し訳ありません。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 恋愛に発展しないか不安

    ズケズケ言う女の子って男性からからみたらどうなんですか? わたしの彼はバツイチなんですが、元々彼と顔見知りだった新人社員の10歳ほど年下の女の子と彼が今同じ部署ですごく仲良くて。 その子が「そんなんだから離婚するんですよ!」とか「○○さんって近寄りがたい感じしますね」とか「やっぱり結婚には向いてないですね」って彼に言うらしく、彼はそういうことハッキリ言ってくるのあの子だけなんだよ~と笑いながら言います。 〇〇さんって、女子社員の中での評判どうなの?ってその子のことをわたしに聞いてきたり。気にならないなら聞きませんよね? すごく仲良くて、一緒にいる時間もわたしより長いし、日に日に仲良さがましてるようで…彼がその子に気移りしちゃいそうな気がしてます。 彼は、その子より私のほうがかわいいと言ってくれますが、実際その子はモデル業もしてたようなスタイルも顔もとても良い子なんです。 わたしに対しても懐っこいというか、頼りにしてくれたり、結構自分のことを色々話してくれるような子で、ノリも良くておもしろいこともめちゃくちゃ言って笑わせてくれるし、わたしにとっても話しやすいんです。 そんな子だからこそ…若くてかわいいその子に気持ち持っていかれるかもな…っていう不安があります。 なんでもズケズケ言い合える仲で恋愛に発展しちゃうでしょうか? 考えても仕方ないですし、そうなってもどうしようもないですが、心配で仕方ないです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きなのかな?

    この前、気になっている女の子に、『好きな子いるの?』と聞かれたので『気になっている子はいるよ。実は、君の事が気になってるんだ~』って言いました。 後日、メールで『この前は、詳しく聞けなかったけど僕は、○○さんの彼氏候補に離れるのかな?』と聞くと『彼氏候補には入ってるけど、いまいちアタシが踏み込めないから、今は友達がいいなぁ~。また普通に遊びに行ったりして、最終的に付き合えたらいいな♪』って感じのメールを貰いました。 その子とは、その後も毎日メールをしたり、遊びに行ったりしてて、5月の僕の誕生日にもメールをくれました。 彼女は、今まで恋愛経験が無く、どちらかというと大人しい感じでかなりの人見知りさんなのですが、僕とは気軽に気兼ねなく遊べるみたいなのですが、僕としては彼女の事が大好きなので1度ちゃんと気持ちを伝えようと思っていますが、彼女は僕のことが好きなのでしょうか? 彼女は何事に置いても受け身な感じでメールも僕から送ることが多く、遊びに誘うのも僕からが多いです。正直彼女の気持ちがよくわからないので困っています。

  • 好きな人と付き合いたいけど…

    僕は27歳で保育士の仕事をしています。 恋愛相談なのですが、女性と付き合うことで悩んでいます。 元カノと別れて2年がたち 二人ほど気になる女の子が僕の中にできました。 一人は二年付き合っている彼氏がいる女の子で 彼氏とは別れようと考えています。 僕とはかれこれ3ヶ月ほど前に知り合って 相談にのっている内にお互い気持ちを素直に 言うようになり、いつしか身体の関係をもつようにもなりました。 ただその子は彼氏と別れたいけど別れることができず 僕とは不思議な関係で付き合いたいという気持ちはないと言われました。 ですが、毎晩のように電話がかかってきては つらいことやしんどいことを話を聞く感じです。 二人目は同じ大学の後輩でつい最近知り合いました。 その子はつい1ヶ月前まで彼氏がいましたが、 別れて今は一人ですが、今でも彼氏のことが気になるみたいで他の人が見れないと言います。 その子が気になるのですが、どのように接してあげれば異性として見てもらえるのか悩んでいます。 それともその二人以外に新たな恋をした方がいいのでしょうか? 二人とも僕にとっては大切な女性です。 付き合いたい気持ちや彼氏彼女の関係をもつ思いが強いので遊びや友達で終わりたくありません。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?

  • 好きな子が彼氏と別れた。どうアピールすれば?

    始めまして。大学生、男です。 1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。 その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。 今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、 おそらくあまり伝わっていません(汗 その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。 (その子の友達情報) 今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。 しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。 いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、 どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。 (ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、 最近彼女の方から別れを告げました。 別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)

  • 片思い中の男子大学生です。 好きな女の子の気持ちが

    現在片思い中の男子大学生です。 気になる女の子は大学の同じ学科の子です。 1年と少し前から少しずつ仲良くなり、現在では周りの先輩や同級の子たちに「付き合っちゃえよ」とか「お似合 い」とかいわれるくらい、周り からはいい感じの雰囲気に見えるらしいです。 個人的に近いうち(2か月以内くらい)に告白しようと思っています。 ただちょっと気になることもあります。 その女の子は、かわいい女の子が大好きで男性に興味がないのではないかと・・・(ちなみに彼女はアイドルオタクです) いっしょにいても、「ねえ、あの子かわいくない?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。ちょっと前までは彼氏いらないと言ってましたし、つい3週間ほど前には「私彼氏できたよ!うそだよーん、私に彼氏いたら嫌でしょ?」みたいなことを言われました。 僕も彼女ほどではないけどアイドルが好きなので、趣味の合う男友達として見られているのではないかと不安です。 正直その女の子の気持ちがよくわかりません。 なにも言ってないのにアイドルDVDを貸してくれたり、サッカーのちょっとした大会に応援にきてくれたり、普段は見せないツンデレっぽい一面を見せてくれたりと、彼女からの好意を感じる出来事もいくつかありました。 またついこの前は、最近僕以外の男子としゃべらないと言われました。 ちなみにどちらかというと彼女から話しかけてくれることのほうが多いです。 おはようの挨拶もほかの男子にはあまりしないのに、僕にだけはかなりしてくれます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 今まで恋愛経験がないのでわかりません。教えてください。 お願いします。

  • 年下の子。

    こんばんわ! 今、同じ部活の年下の女の子が気になって るんですが、その子はとても優しく、直接話して悩みも聞いてもらったりもします。けれど、部活の先輩という立場なのでそう接しているのかまたは普通に人間的に見てそう接してくれているのかがわかりません。 そこでみなさんに質問なのですがどうしたら年下の子が先輩という気を使う存在から恋愛対象になるんでしょうか?また、先輩への憧れって言う気持ちと恋心というのは違うんですか?教えてください。