• 締切済み

トイレの排水について

トイレの排水について教えてください。 トイレの排水がうまく流れなくなります。 それは、決まって雨が降った(または降っている)時に起きます。 最近ではお風呂の排水も同時に流れが悪くなってきています。 このような現象は何に原因があって、それを改善したい場合 どこに修理を依頼すればいいのかなど、教えてもらえれば幸いです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。   おそらく、浄化槽と、雨水が、どこかでつながっている為だと、推測できます。  下水なら、別配管ですから。 お住まいの、市町村の水道課に相談してみましょう。  相談して、納得のいく、業者さんに依頼し、納得のいく金額で工事して下さい。  これで改善できると、思います。

shinzoshin
質問者

お礼

こんにちは。 回答どうもありがとうございます。 早速、対処したいとおもいます。

• misawajp
回答No.1

下水 浄化槽 ? いずれにせよ雨水の流入の影響でしょう 浄化槽なら雨水の流入は無いはずなので排水路か枡で流入していることが予想されます

shinzoshin
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。 上記の件、下水道です。