• 締切済み

ローカルディスクCのセキュリティに関して

パソコンど素人です。 パソコンはvista intel fujitsuです。何かよく分かりませんが、一応パソコンの情報を書いておきます。 とあるファイルというのかプログラムというのか、それを削除しようとしたら「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのが出たので何とかしてやろうと思って、ローカルディスクCのプロパティからセキュリティをいじりました・・・ いじったというのは、 ローカルディスクCのプロパティからセキュリティを開いて「編集」をクリックしてフルコントロールにチェックを入れて設定を変更してしまった事です。(変更する時にポップアップが出て、セキュリティが弱くなる可能性がありますというのが表示されてました) いじる前は「グループ名またはユーザー名(G)」というところに4つほど項目が表示されていたと思うんですが、いじってからは2つになりました。(今あるのはSYSTEMとUsersです) 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのをどうにかしようという気は今はありません。 とりあえずローカルディスクCのセキュリティが元に戻ればそれで十分です。 どうにか元通りにできないでしょうか? とはいっても、みなさんはみなさんでローカルディスクCのセキュリティ設定というのは違って、元がどうだったかは自分にしか分からないものなんですかね・・・ 状況が把握しにくいかもしれませんが、誰かたすけてください

みんなの回答

• deus4649
回答No.3

どう弄ったのかわかりませんが、その4個の項目は Authenticated Users SYSTEM Administrator(PC製品記号かコンピュータ名\Administrator) Users(コンピータ名\Users) これら四つが記載してあったと思います。 まず、コントロールパネル→ユーザーアカウント⇒で Administrator(貴方名)になってますか でしたら、先の編集で 追加で Administratorだけを追加されたらどうですか 再起動

idwonyuury
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Administrator(自分の名)になっていることを確認しました。 ローカルディスクCのプロパティ、セキュリティ、編集、そしてご指摘いただいた「追加」を選択しようとしたらできませんでした。 追加のボタンがクリックできない状態になってます・・・ このままでいいってことなんでしょうか。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

別に気にする事は無いと思います。 弱くなったと言っても十分強いです。 セキュリティーは重要ですが今のところ問題は無いです!

idwonyuury
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 十分強いんですか。セキュリティに関しては特に気になってしまいます(だったらいじるなって話ですが) 確かに今のところ問題は無いかと思われます。 ありがとうございました。

• traders34
回答No.1

c:\windowsの下をいじる際には、そのような警告が一度でますが、すぐに元の状態に戻りますので、ご安心ください。 セキュリティは担保されています。

idwonyuury
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 元の状態に戻ってないような気がするんですが・・ アクセス許可も変更してしまったし、「グループ名またはユーザー名」も表示が少なくなりましたし・・ 問題ないんですかね。