• ベストアンサー

【ハマル】RPGゲーム

ハマルRPGゲーム知りませんか 僕はRPGゲームはすぐあきやすいんで できるだけ【ハマル】のを教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kid-dayo
回答No.5

下の方が述べられてるゲームボーイのSaGaシリーズは2をやった方がよいです・・3は全然おもしろくないですので。 ポポロクロイスは最高ですね♪ でもポポローグはダンジョン自動生成システムが嫌でしたね。なんか意味なく余計な分歩いてる感じでイライラしました。 あの部分がなければもっと面白かったはずです。 ゼノギアスは絶対オススメです。 重厚なストーリーと音楽が最高です!物語を完全に理解する事は難しいですけど、それでもすごくおもしろかったです。 古いのではクロノトリガーが超オススメです!! ゼノギアスよりもおもしろいです。 漫画家の鳥山明、FFの坂口博信、ドラクエの堀井雄二と、夢のタッグで作成されたソフトです。 現在・過去・未来を冒険します。 マルチエンデイングシステムで、何通りものエンデイングが存在します。一度クリアしてから強くてNEW GAMEして、開始そうそういきなりラスボスと戦えたりもします(^^; プレイステーションにも移植されてます。プレイするならPSの方が良いと思います(アニメーションムービーとか入ってますので) スーパーファミコンの聖剣伝説シリーズも凄く良いです。 私は3が1番好きです。次に2です。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームボーイのSaGaシリーズは2があるんですか(ビックリ) 本当にポポロクロイスは最高ですよねすごく楽しいです クロノトリガーは少しならやった事がありますがスーファミしか 持ってなかったので PS版があったなんて知らなかったです 聖剣伝説はスーファミで200円位で売っていたので試しに買ってみます

その他の回答 (7)

回答No.8

「ジルオ-ル」がかなりはまります。 自分でト-リ-を決められ、キャラクタ-の性別や境遇、 髪の色まで自分で設定できます。 音楽が非常に良く夢中になることは間違いないでしょう。 他に「ヴァルキリ-プロファイル」です。 神と神との闘いを描いて、死んだ人間を仲間にして薦めていくゲ-ムです。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 髪の色まで自分で設定できるとなると 自由性がスゴそうですね

• souken
回答No.7

「女神転生」シリーズはどうでしょうか。 ストーリーや世界観もさる事ながら、悪魔合体にはまると抜けられなくなると思います。 後は、Advanceさんの仰っていた「シレン」も中毒性が高く、良いゲームです。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「女神転生」ですか ストーリーや世界観もさる事ながら、悪魔合体にはまると抜けられなくなると思いますって,僕の結構好きなジャンルです~~ シレンって中毒性があったんですね(ビックリ)

回答No.6

プレステ用ソフトの「ワイルドアーム」、「ワイルドアーム2」はいかがでしょうか? 操作しやすくて、展開が小気味よくて、初心者でもそうでなくても楽しめると思いますよ。 どちらかというと、スタンダード系でパズル的要素が楽しめるRPGゲームかな?

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワイルドアームですか・・・ 漫画であった奴のゲーム版ですよね・・・ とりあえずスタンダード系でパズル的要素が楽しめるRPGゲーム とゆう所が魅力的ですね

回答No.4

ちょっと古いですが、ポポロクロイス1,2がおもしろいですよ。 ストーリーが感動します。あとゲームボーイのSaGaシリーズもはまりました。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポポクロ1,2ですか僕も買いましたよ ポポローグも良いですよねでも3週間ぐらいで全クリしてしまったのです・・・ たしかにストーリーは感動しますねついポポクロ2では泣きました SaGaシリーズはGBでもあったんですねありがとうございます

• mays
回答No.3

確かに最近どれもグラフィックばかり重視で、ぜんぜん面白くないと思います。 自分がお勧めするのは、ストーリー重視で楽しみたいなら、PSの「ペルソナ2 罪、罰」のシリーズ、「ゼノギアス」など、なかなか伏線が効いていて楽しめました。 また、戦闘システムではSS、DCの「グランディア」シリーズがそれなりに戦略性があって面白いと思います。 あとは、古典的なものだと、SaGa2(GB)、Final Fantasy2、3などでしょうか。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほんとに最近はグラフィックを追求し過ぎですよね・・・ ゼノギアスですか?なんとなく タイトルにひかれるので買ってみようかな??

• osatin
回答No.2

はまるといっても、人それぞれの個人の好みがあるので一概に言えないので、難しいですが、私はドリームキャストの「ファンタシースターオンライン」をお勧めします。ゲームとしてはこれは普通のアクションRPGといえますが、オンラインでプレイできるRPGなので、ざまざまな人間とプレイできるという点で、あきにくいのでは、ないでしょうか。また、パソコンのオンラインゲームよりも、初心者もとっつきやすいように感じられます。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます DCは,持って無いんですよ・・・ ファンタシースターオンラインはとりあえず 結構前から友達の家でやっていて欲しかったので DCを買ったら真っ先に購入してみます~

• Advance
回答No.1

「風来のシレン」シリーズは、個人的に恐ろしくハマリます。他のことを忘れさせてくれますよ。ルールはシンプルで、入手したアイテムをいかに上手く活用するかが肝のRPGで、SFC・GB・WIN・N64版がそれぞれ発売済みです。今夏にはGBCで新作の「風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~」の発売が予定されています。詳しくは発売元のチュンソフトのHPを参照してみて下さい。取り敢えず一度はプレイしてみて欲しいゲームです。やらなきゃこの楽しさはわかりません。お便りの欄を御覧になると、いかにたくさんの人がこのゲームの虜になっているかわかると思います。 http://www.chunsoft.co.jp/sitemap/index.html

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/sitemap/index.html
noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 風来のシレンですかプレステでは出てないんですね 取り敢えず友達にでも借りてやってみます