• ベストアンサー

ランドクルーザーかハイエース

わたしの趣味は (1)モトクロスやトライアル (2)巣潜りやスキューバダイビング (3)ジェットスキー (4)スノーボード (5)キャンプなどです。 そこで車選びで迷っています。 100系ハイエースをのりかえて (2.0ガソリン25万キロ) ランクルなどのSUVか ハイエースなどの1BOXかで迷っています。 どちらもジェットはトレーラーで牽引しなければいけません。 トライアルやモトクロスはハイエースにつめますが ランクルではトレーラーで引っ張るしかありません。 もしあなた様がわたしと同じような趣味をお持ちだと考えたら どちらの車にしますか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#138902
noname#138902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxer4AWD
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.2

100系ハイエースからであればそのままハイエース(1BOX)だと思いますが 質問者様と同じような趣味の知り合いはコースタービッグバンに乗り換えました。 参考までに

noname#138902
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ハイエースはホントにいい車なんですよねぇo(^-^)o コースターは大きすぎます(笑)

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

泥まみれのバイクを車内に入れるのを許容するか、トレーラーを牽いて中型料金を許容するかですね。 それ以外はどちらでもやれます。 また、SUVは基本スイングドアですが、1boxはスライドドアです。 独身ならSUV 家族持ちなら1boxかな。

noname#138902
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ うーん、 迷いますねぇ(・ω・;)

関連するQ&A

  • PTクルーザーで牽引可能ですか?

    ジェットスキーとそれを積載するトレーラーを購入したのですが、私の愛車(PTクルーザー2003年式)にジョイント(トレーラーと車を接続するもの)をオプションで付けることは可能なのでしょうか?車両後部を見てもそのような頑丈な部分はなく、後部バンパーも鉄製ではないので、心配です。ジェットスキーが350キロでトレーラーも重いので車両が耐えられるか心配です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、PTクルーザーでの牽引についてアドバイスを下さい。どうか宜しくお願いします。

  • ボートトレーラー牽引して車は大丈夫?

    現在、現行のエスティマで、ジェットスキーをトレーラーを牽引しています。トレーラー、ジェット合わせて総重量450kg前後だと思います。 こんな重たい物を牽引して、ATミッションは大丈夫でしょうか?何か対策などあったらお願いします。国産で牽引に向いてる車などありましたら是非お願いします。

  • シートカバー

    わたしの趣味はスノーボードや サーフィンやモトクロスなどなんですが 汚れや水に濡れることを防ぐために シートカバーをつけようと思っています 車種はハイエースなんですけど シートカバーのデメリットって なにかありますか? 長時間座っていたら お尻がいたくなりますか? それはシート自体が悪いからですよね? よろしくお願いします。

  • ハイエース

    ハイエースのワイドボディのハイルーフかミドルルーフかで迷っています。 どちらも横幅は1880mmで 高さはミドルルーフが2105mmでハイルーフが2285mmで180mmの差があります。 全長はミドルルーフが4840mmでハイルーフが5380mmで540mmの差があります。 ホイールベースはミドルルーフは2570mmでハイルーフは3110mmで540mmの差があります。 荷室の高さはミドルルーフが1390mmでハイルーフが1565mmで175mmの差があります。 わたしの趣味での使用はバイクをつんでモトクロスやトライアルやサーキットなどの走行と スノボーやサーフィンなどに行き、車内で着替えたりします。 ミドルルーフのロングかハイルーフのスーパーロングかで迷っているのは実用性です。 全長や高さのサイズの違いからくる駐車場での悩みがあります。 スーパーロングのハイルーフは 立体駐車場などへの高さ制限や、全長が長くて駐車場からはみ出ますよね? それと高速道路などでの走行なども横風を受けやすくなりましすよね? わたしと同じような趣味をお持ちの方や わたしのような状況に立って考えてくださる方がおりましたら どちらにするかおしえてください。

  • カヌーをトレーラーに積載するには

    カヌー(2人用)4M位をトレーラーを利用して車で牽引したいと 考えています。 カヌーを一艘と自転車2台、キャンプ道具BOX積載可能にしたい。 オーダーメイドで製作できる会社を教えてください。 牽引車は、ハイエース 牽引時の諸注意と製作費はどれほどかかりそうか?なども。

  • 休日、ジェットスキーを牽引してます。たまに海で埋まってしまいます。

    休日、ジェットスキーを牽引してます。たまに海で埋まってしまいます。 トレーラーに載せて、海から引き揚げるときって、車の最大トルクの回転数にすれば、揚げやすいんですか? いつもは、ついつい満開でアクセル踏んでしまいます。

  • お手軽なキャンピングトレーラーの購入を検討してます

    7歳5歳4歳の子供3人と夫婦二人が寝れるキャンピングトレーラーを検討しています。 私は、週休1日がほとんどなので、キャンプに出掛けると設営、撤収の時間の割合がとても多いことが不満でした。 (コールマンのタフワイドにスクリーンタープ、もしくはヘキサタープを張っています。) そこで、キャンピングトレーラーならば夕方のチェックインから、次の日の11時のチェックアウトまで、ゆっくりとキャンプを楽しめると思いトレーラーを探しています。 条件としては ・牽引免許不要 ・大人二人、子供3人の 計5人が就寝できる(友人のポルト6は2段ベッドで5人就寝可能でした) ・リビングは外にするので 冷蔵庫やトイレ、コンロなどいらないのでなるべく安いモデル(古い中古でもいいです) ・維持費も安いとありがたい ・とにかく気軽にキャンプにいきたい! です。 牽引する車は、ディーゼルのハイエースか3.5lアルファードかハリアーハイブリッドです。(ハイエースがメインの予定) 私に見合ったキャンピングトレーラーはありますでしょうか? 詳しいかた教えてください。回答お待ちしています。

  • 軽トラの荷台のようなトレーラー(被牽引)ないですか

     新規就農に伴い軽トラの購入を考えていましたが、軽自動車とは言え車検・税金・保険などの維持費が馬鹿にならないことに気がつきました。  軽トラの荷台だけの構造のトレーラー(引っ張られる側)があれば、所有している車にヒッチメンバー取り付けて、必要なときにトレーラーに農機具を積んで引っ張って行けるのでは?と考えました。  初期費用も維持費も安いですよね?  トレーラーとしてキャンピングカーはよく見かけれるのですが、屋根のない軽トラの荷台だけのような トレーラーってないものでしょうか?  車重900kgほどの軽SUVで引こうと思ってます。  農作地までは道路は舗装されており、牽引車でも問題ないと思ってます。

  • トレーラー 予備検査付

    ジェットスキー運搬用にトレーラーを購入しようと考えております。そこで、質問です。 (1)トレーラーに予備検付と予備検無しの違いがわかりません。 (2)牽引する車両の取り付ける所も車検の時に何か書類は必要でしょうか。 (3)今乗っている車は2度ほど、自分でユーザー車検を受けました。この位に経験でトレーラーの登録は出来るでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • 運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

    私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。 趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。 実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。 以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。 こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;) どうぞよろしくお願いします。