• ベストアンサー

レストランで知り合った高校生

おばあちゃんと一緒に食事に行った時に高校生のアルバイトの男の人が格好良かったので『頑張って』てメモ渡したらメアドのメモをもらいましたp(^^)q かれは17歳の高校2年生で私は13歳の中学2年生です。 電話番号もメールで教えて電話もかかって来ます。 今度バイクで海見に行こうよってメールが来て朝6時に迎えに来るけど親に正直に高校生の人とバイクで海に行くと言ったら許してくれますか(+_+) それとも何も言わずにそっと出かけたほうがいいですか(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4646466
回答No.3

私中3ですけど miku320さんいい子ですね(笑) 言ったら許してくれないんじゃないですか? まぁ私の場合は親が厳しくて 私が中2の頃は髪染めて化粧して学校行ってたんで なんにも言わず出かけてたけど… でも朝6時だから言わないとだめだね 本当に好きで行きたいのなら 友達と練習とか遊んでくるっていうのが いいんじゃないですか? ばれるの承知で! ※私の場合、嘘下手なんで  全部ばれて信用なくされましたけど(笑)

miku320
質問者

お礼

ダメでした(>_<) 家に連れてこいって来るかどうかもわかりません(:_;) あとでメールしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

すごいですね。私には到底真似できませんわ… 深夜だったら問題ですが朝ですよね? どんな高校生なのかわかりませんが高2ならいきなり乱暴してくることも無いと思います。 許してくれると思いますよ。

miku320
質問者

お礼

なんか話しがおかしくなってしまいました(>_<) いつのまにか、海じゃなく家になってしまいました(:_;) バイクはダメ 彼はアルバイトしてるからお金あるけど、私はお小遣もらわないと行けないし… 家に来てくれるかどうかもわかりません(:_;) なんて説明しようか悩んでます(>_<) お小遣もらえないから、家でおやつ一緒に食べようって言ってみます ありがとうございました

• b-cool
回答No.4

>かれは17歳の高校2年生で私は13歳の中学2年生です。 バイクで海を見に行くにはあなたはまだ早いよ。 彼も高校生だと高校生ぐらいだとまだバイクはあぶない。 安全確認が不十分だったり調子に乗って飛ばしてあの世まで行ってしまうケースが非常に多い。 若いうちはバイクで後ろに乗ってそのまま事故死ってパターンは少なくないから、どうしても行きたいならせめて電車にしてもらいなさい。 電車なら親もOkしてくれる可能性はある。 まぁ男の方はバイクで女の子を後ろに乗せて走りたいという欲望で頭の中埋まってるから、電車なんてロマンチックでもなんでもないやんけ・・と思って嫌がるだろうが。(ただし本当に純粋に君と海に行きたいだけなら電車でもいいと言うだろう) >それとも何も言わずにそっと出かけたほうがいいですか(+_+) まぁ、それで結果親を悲しませることになってもかまわないんならいいですけどね。 中学生のするこっちゃないとは思います。

miku320
質問者

お礼

バイクも海もダメでした(>_<) それに海行くのにお小遣なきゃ行けないし… 家にくればおやつ作ってあげるって言われました おやつ食べにくるでしょうか(*_*) ありがとうございました

• hikarucou
回答No.2

常識的に考えると、許しません。 少なくとも私が親なら反対します。 親戚のお兄ちゃんに乗せてもらうのとは意味が違います。 親として、全然知らない他人の男のバイクに、自分の娘を乗せるなんて、もし事故を起こした時のことを考えると、怖すぎです。その彼はまだ未成年で高校生で、あなたの一生の責任なんか、これっぽっちも取れないのですから。 なにも言わずにでかけたら、ばれずに彼とバイクで海に行けるでしょう。 でもそこでなにかあっても自己責任ですよ。 バイクの走行中に事故で怪我したり死んでも。 行った先で、あなたが彼や他の男に襲われる羽目になっても、全て自己責任です。 好きな人とデートするのは、この際いいとしても、バイクは辞めてほしいです。 最悪の親不幸ですよ。 これを読んで、「大げさだな~」って思うなら、好きなことやればいいです。 まさに自己責任。

miku320
質問者

お礼

テレビ見ているからお母さんに聞いたらダメと言われました(:_;) 家に連れてくるならおやつ出してあげるって言われました(>_<) どう説明しよう(:_;) ありがとうございました

回答No.1

親にきちんと説明してバイクで動向してください。

miku320
質問者

お礼

わかりました(^_^) お母さんに聞いてみます(^_^)