• ベストアンサー

レストランで知り合った高校生

おばあちゃんと一緒に食事に行った時に高校生のアルバイトの男の人が格好良かったので『頑張って』てメモ渡したらメアドのメモをもらいましたp(^^)q かれは17歳の高校2年生で私は13歳の中学2年生です。 電話番号もメールで教えて電話もかかって来ます。 今度バイクで海見に行こうよってメールが来て朝6時に迎えに来るけど親に正直に高校生の人とバイクで海に行くと言ったら許してくれますか(+_+) それとも何も言わずにそっと出かけたほうがいいですか(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

私中3ですけど miku320さんいい子ですね(笑) 言ったら許してくれないんじゃないですか? まぁ私の場合は親が厳しくて 私が中2の頃は髪染めて化粧して学校行ってたんで なんにも言わず出かけてたけど… でも朝6時だから言わないとだめだね 本当に好きで行きたいのなら 友達と練習とか遊んでくるっていうのが いいんじゃないですか? ばれるの承知で! ※私の場合、嘘下手なんで  全部ばれて信用なくされましたけど(笑)

miku320
質問者

お礼

ダメでした(>_<) 家に連れてこいって来るかどうかもわかりません(:_;) あとでメールしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

すごいですね。私には到底真似できませんわ… 深夜だったら問題ですが朝ですよね? どんな高校生なのかわかりませんが高2ならいきなり乱暴してくることも無いと思います。 許してくれると思いますよ。

miku320
質問者

お礼

なんか話しがおかしくなってしまいました(>_<) いつのまにか、海じゃなく家になってしまいました(:_;) バイクはダメ 彼はアルバイトしてるからお金あるけど、私はお小遣もらわないと行けないし… 家に来てくれるかどうかもわかりません(:_;) なんて説明しようか悩んでます(>_<) お小遣もらえないから、家でおやつ一緒に食べようって言ってみます ありがとうございました

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

>かれは17歳の高校2年生で私は13歳の中学2年生です。 バイクで海を見に行くにはあなたはまだ早いよ。 彼も高校生だと高校生ぐらいだとまだバイクはあぶない。 安全確認が不十分だったり調子に乗って飛ばしてあの世まで行ってしまうケースが非常に多い。 若いうちはバイクで後ろに乗ってそのまま事故死ってパターンは少なくないから、どうしても行きたいならせめて電車にしてもらいなさい。 電車なら親もOkしてくれる可能性はある。 まぁ男の方はバイクで女の子を後ろに乗せて走りたいという欲望で頭の中埋まってるから、電車なんてロマンチックでもなんでもないやんけ・・と思って嫌がるだろうが。(ただし本当に純粋に君と海に行きたいだけなら電車でもいいと言うだろう) >それとも何も言わずにそっと出かけたほうがいいですか(+_+) まぁ、それで結果親を悲しませることになってもかまわないんならいいですけどね。 中学生のするこっちゃないとは思います。

miku320
質問者

お礼

バイクも海もダメでした(>_<) それに海行くのにお小遣なきゃ行けないし… 家にくればおやつ作ってあげるって言われました おやつ食べにくるでしょうか(*_*) ありがとうございました

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

常識的に考えると、許しません。 少なくとも私が親なら反対します。 親戚のお兄ちゃんに乗せてもらうのとは意味が違います。 親として、全然知らない他人の男のバイクに、自分の娘を乗せるなんて、もし事故を起こした時のことを考えると、怖すぎです。その彼はまだ未成年で高校生で、あなたの一生の責任なんか、これっぽっちも取れないのですから。 なにも言わずにでかけたら、ばれずに彼とバイクで海に行けるでしょう。 でもそこでなにかあっても自己責任ですよ。 バイクの走行中に事故で怪我したり死んでも。 行った先で、あなたが彼や他の男に襲われる羽目になっても、全て自己責任です。 好きな人とデートするのは、この際いいとしても、バイクは辞めてほしいです。 最悪の親不幸ですよ。 これを読んで、「大げさだな~」って思うなら、好きなことやればいいです。 まさに自己責任。

miku320
質問者

お礼

テレビ見ているからお母さんに聞いたらダメと言われました(:_;) 家に連れてくるならおやつ出してあげるって言われました(>_<) どう説明しよう(:_;) ありがとうございました

回答No.1

親にきちんと説明してバイクで動向してください。

miku320
質問者

お礼

わかりました(^_^) お母さんに聞いてみます(^_^)

関連するQ&A

  • 高校生の喜ぶプレゼント

    初めまして。 アルバイト先の女の子のメアドをゲットして、メールをちょくちょくして、映画を見ることになりました。 こーゆー事は初めてなので、マネージャー達と相談した所、サプライズでプレゼントとかした方が良いと言われました。 そこで高校2年生が喜びそうなプレゼントはありますか? 一応マリークヮントのパスケースを考えていますが、持っていたらとか考えてしまいます…。 サプライズであげようとしているので聞くわけにもいかないですし…。 それともプレゼント自体辞めたほうが良いんでしょうか…。 ちなみに直接会ったのはアルバイトの帰りに一度家まで送った時だけです…。

  • 好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

    自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

  • 私(女)が高校2年生の時の事

    私(女)はかっこいい男性が大好きで、私が高校2年生の時、同じ中学だった他の高校の1歳年下の高校1年生の男子に「かっこいい人いた?(私が通っている高校に)」と聞かれたのですが (1)ただ話題として聞いただけ (2)その男子に私がかっこいい人が好きという事がバレている 上記の、どっちの可能性の方が高いですか?

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 初めまして。私は高校2年生の女子です。

    初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

  • 高校生・大学生でバイク乗ってる人へ。

    こんにちは。現在高校3年の男です。 最近、バイクに興味を持ち始めて、「乗りたい!」って思うんですが、免許とってバイク買うに結構お金要りますよね?自分で計算してみたんですが、例えばSUZUKIのGSR400の車体とアクセサリー買って、免許をとったら、百数十万ぐらいかかるみたいです。アルバイトで捻出するにしても相当長期間貯めなきゃいけないし・・・。だから学生でバイク乗ってる人に聞きたいのですが、どうやって車を買うお金を出したかを教えてください。まだ何も分からないものなので。

  • あなたの理想の男子高校生

    僕は今中学2年の男子です。 高校へ行ったら彼女を作れる自信がありません それであなたの理想の男子を教えていただきたいです。 答えてください。 Q1頭の良い男子に引かれる Q2運動の出来る男子にひかれる Q3あまりかっこよくないけど優しい男子かかっこいいけど優しくない男子か Q4太マッチョか細マッチョか Q5ギターの弾ける男子 Q6リーダー的存在の男子かイジられキャラの男子 Q7そのほかあなたの理想の男子を聞かせてください。 この先が心配です。

  • メアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

    私立高校の1年生になったばかりの女子ですが、クラスのみんな携帯を持っています 私は形だけで通話もメールもできない父が昔使っていた携帯を持っています メアドを聞かれたら、「持っていない」と答えるしかないです 親に携帯を使えるようにしたいと相談しても親はとても厳しいので、今のところ携帯を使えるようにしてくれなそうです そこで皆さんに聞きますが、携帯のメアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!