• ベストアンサー

元moonchild

元ムーンチャイルドの佐々木収さんは、 現在新バンドをやっている、と聞いたんですが、 どんなバンドで、すでにどのような活動(アルバムを何枚出したとか) をなさったんでしょう? それとも、もう音楽を辞めてしまわれたんでしょうか? 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pidetsugu
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

元ムーンチャイルドの佐々木収さんは、 現在、同じく元ムーンチャイルドの渡邊崇尉さんと SCRIPTというバンドをやっています。 昨年、インディーズから1枚アルバムを出した後、メジャーデビューし、 これまでにマキシシングル1枚、アルバム1枚を発表しています。 5月には2枚目のマキシシングルも発売される予定です。 公式ホームページもあるので、 詳しくはそちらの方を参照してください。  

参考URL:
http://www.script-is-here.com/
samurai-suit
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、まだやってらしたんですね。 良かった良かった。 以前FMで佐々木さんらしいヴォーカルを聞いて以来、 やっているようだ、とは確信していたんですが、 ここで聞かなければ公式サイトまでたどり着くことは なかったと思います。 お二方ともありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.2

「SCRIPT」ですね。 下のURLは公式HPのようです。ご覧下さい。

参考URL:
http://www.script-is-here.com/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 井上尭之バンドのベーシスト

    私は沢田研二やそれに関連する形で大野克夫のアルバムをレコードで聞くようになって、「井上尭之バンド」のかつてのベーシスト、佐々木隆典という方が気になってきました。 現在も活動されているのでしょうか?情報お願いします。

  • こんな条件に当てはまるバンド(アーティスト)ってありますか?

    1.現在は解散等で音楽活動をしてない 2.リリースしたアルバムは少ない。(売り上げもそこそこ) 3.音楽史を語る上でかかせないような存在 ↑のようなバンド(アーティスト)を探してます。よろしくお願いします

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MOON CHILD 解散後の活動について

    MOON CHILDの解散後の活動についてなにか知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 御洒落なバンド名をどなたかに考えて頂きたいのですが…。

    私は、バンド結成に当たってバンド名を考えたい者です。 私が今迄見た中で特に傑作な命名だと思った例は、「Mystic Moon(ミスティックムーン、関西を中心に活動していたビジュアル系バンド。解散)」「Vanilla Mood(バニラムード、NHKのお昼の番組に出ていたクラシックバンド。現在活動中)」です。 どなたか、こういう甘く切なく、クールで御洒落で綺麗なバンド名を考えて頂けないでしょうか? 「Vanilla Mood」なんて、こういう名前のお菓子があったら思わず食べてしまいたくなるほどフワフワしていて可愛い名前だと思います。 「Mystic Moon」はバンド名そのままの妖しい色香の漂うバンドで、切なさと激しさが絡み合う楽曲が魅力的でした。 当方、知恵が無いもので私自身の感覚で壷に嵌まるような「コレだ!」という絶妙な命名を自力で思い付かないのです。 こんな私ですが、どなたか御協力を御願い申し上げます。

  • クリストファーホランドってご存知ですか?

    クリストファーホランドのアルバムを知人にもらいましたた、「ブラザーサン、シスタームーン」というアルバムです。ただRでもらったため、クレジットやプレイヤー、曲タイトルさえわかりません。元スクイ-ズのキーボードだったってことは聞いたのですが。で、名前で検索したんですがヒットしないんですよ。どなたか彼の情報のあるサイト知りませんか?むちゃくちゃいいアルバムなんですが、なぜこんなに情報がないのか不思議なくらいです・・・。

  • THE TOPSについて

    10年くらい前に活動されてたと思われる「THE TOPS」というバンドの曲を聞いて今さらながら凄く好きになりました。  このバンドはしばらく活動してから、90年代のはじめに解散したらしいのですが、詳しい情報を知ってる方がいらしたら教えてください。  あと、このバンドが出した「TOPS OF THE BEST」は現在入手可能なんでしょうか?  その後、このボーカルの山際さんは音楽活動していないんでしょうか?  

  • 御洒落なハンドルネームをどなたかに考えて頂きたいのですが…。

    私は、バンド名をヒントにハンドルネームを考えたい者です。 私が今迄見た中で特に傑作な命名だと思った例は、「Mystic Moon(ミスティックムーン、関西を中心に活動していたビジュアル系バンド。解散)」「Vanilla Mood(バニラムード、NHKのお昼の番組に出ていたクラシックバンド。現在活動中)」です。 どなたか、こういう甘く切なく、クールで御洒落で綺麗な名前を考えて頂けないでしょうか? 「Vanilla Mood」なんて、こういう名前のお菓子があったら思わず食べてしまいたくなるほどフワフワしていて可愛い名前だと思います。 「Mystic Moon」はバンド名そのままの妖しい色香の漂うバンドで、切なさと激しさが絡み合う楽曲が魅力的でした。 当方、知恵が無いもので私自身の感覚で壷に嵌まるような「コレだ!」という絶妙な命名を自力で思い付かないのです。 こんな私ですが、どなたか御協力を御願い申し上げます。

  • 御洒落なハンドルネームをどなたかに考えて頂きたいのですが…。

    私は、ブログ開設に当たってバンド名をヒントにハンドルネームを考えたい者です。 私が今迄見た中で特に傑作な命名だと思った例は、「Mystic Moon(ミスティックムーン、関西を中心に活動していたビジュアル系バンド。解散)」「Vanilla Mood(バニラムード、NHKのお昼の番組に出ていたクラシックバンド。現在活動中)」です。 どなたか、こういう甘く切なく、クールで御洒落で綺麗な名前を考えて頂けないでしょうか? 「Vanilla Mood」なんて、こういう名前のお菓子があったら思わず食べてしまいたくなるほどフワフワしていて可愛い名前だと思います。 「Mystic Moon」はバンド名そのままの妖しい色香の漂うバンドで、切なさと激しさが絡み合う楽曲が魅力的でした。 当方、知恵が無いもので私自身の感覚で壷に嵌まるような「コレだ!」という絶妙な命名を自力で思い付かないのです。 こんな私ですが、どなたか御協力を御願い申し上げます。

  • デイト・オブ・バース

    昔、デイト・オブ・バースというバンドのアルバムをほとんど所有しておりましたが、現在も活動されているのでしょうか。ホームページで昔のコメントを見かけますが今の情報はないようです(2000年以降)。 知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 光回線をauからNTTに変えて、wifiも変えましたが、iPhoneからプリントができません。
  • 無線接続ウィザードで、wifiのパスワードを入力しても、つながりません。
  • お使いの環境はiPhone11で、wifiに接続しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう