• 締切済み

気象業務に就きたいのですが・・・

no8nishiの回答

• no8nishi
回答No.2

はじめまして。 私も気象予報士の資格を取りたいと考えています。 でも、いまいちどのようなところに就職できるのかなどわからないことも多かったので、資格の本を読んでみました。 そこに、気象予報士の資格というのは、これからとても有望な資格らしいということが書いてありました。 今、テレビの天気予報などは大まかな地域の情報しか伝えられていませんよね。(県庁のある地域だけだったり・・・)しかし、特定の地域の天気予報が知りたい会社などもあるじゃないですか?例えば、観光会社などが当てはまると思います。そこで、そういう特定の地域の天気を予測して、そういう情報が必要な会社に伝えるという会社が増えてきているみたいです。または、そういう会社を興すこともできるらしいことも書いてありました。 yokohanaさんの質問は4月29日のもので、こんな遅くなって回答するのも変かな~?と思ったのですが、もし力になれたらと思って回答させていただきました。 お互い頑張りましょうね!!!