• ベストアンサー

花の咲かないシンボルツリー

現在家の外溝工事中で、シンボルツリーをどれにしようか迷っています。 希望としてはこんな感じです。 ・あまり大きくなりすぎない ・耐寒性がある(長野県) ・出来れば紅葉も楽しみたい ・花の咲かないもの 人気のシマトネリコやヤマボウシ、ヒメシャラのような雰囲気で花の咲かないものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoru333
回答No.1

ふと思い浮かぶのは世界三大紅葉樹の ニシキギでしょうか。耐寒性はあります。 http://yasashi.info/ni_00009.htm

masa98202
質問者

お礼

ニシキギですか。 紅葉がとてもきれいですね。 検討してみます!

その他の回答 (1)

• yamm916
回答No.2

寒地ならば、落葉樹のほうが耐寒性があっていいのですが、シンボルツリーとしては冬場寂しくなってしまうこともありますね。 シダレモミジはどうでしょうか? 落葉中もしだれの樹形が面白く、長く鑑賞に耐えると思いますが。

masa98202
質問者

お礼

やはりモミジになりますかね。 検討してみます。 有難うございました。