• ベストアンサー

視力が!!

yuan_kouの回答

• yuan_kou
回答No.4

私の経験ですが・・・。 ひとまず眼科へ行って詳しい検査を受けた方がいいと思います。近視なのか遠視なのか、仮性近視と言う事も有り得ますし。 ただ、眼科兼眼鏡販売みたいな所(あるのか?)では、レンズをつけた時の視力を片目0.8~1.0くらいに合わせた眼鏡を進められますので個人的にはあまりオススメしません。 眼科は目に負担がかからないという事を前提にしますので、はっきりとよく見えるようにしたいと言うのであれば、検査を受け詳しく調べてから眼鏡屋に行った方がいいと思います。 何やら意味の通じていない文章になってしまいました。すみません。 蛇足ですが、私の視力は両目ともに0.02ですので眼鏡は必需品。作る時は両目合わせて1.2前後になるように作っています。はじめは強いのでなれるまで変な感じですが、2日も経てばしっかり見えていいですよ(本当は目にはよくないのかもしれませんが)