就活のストレスに耐え切れません

このQ&Aのポイント
  • とある第一志望の教育系の出版・編集職が落ちたのを期に、風船が割れたかのごとく就活のストレスが出てきました。内定はありません。
  • 就活ストレスによる症状が一ヶ月続きます。もう就活やめたい。求人票を破く、履歴書が書けない、面接官を殴りたくなるなどの具体的な症状があります。
  • 就活をやめたいが、新卒を好む企業のせいで派遣・フリーターの路頭に迷う人生になる可能性があります。助けをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活のストレス

処方箋をお願いします 就活のストレスに耐え切れません 人事部の方、就活講師コンサルタントの方おねがいします 就職浪人・留年してる方の意見も聞きたいです 派遣・フリーターの方も とある第一志望の教育系の出版・編集職が落ちたのを期に、風船が割れたかのごとく就活のストレスが出てきました 内定はありません 就活ストレスによる症状が一ヶ月続きます もう就活やめたい 具体的な症状はこうです 1.求人票を破く 2.今までかけた、履歴書が書けない 3.人事部と面接してると、面接官を殴りたくなる、   実際に面接官を恐ろしい形相でにらみつけ、面接官は私の目を見ようとしなかった 4.ノルウェーのテロ事件を合同企業説明会で各企業の人事に対し、誰かしてほしいと願ったりする   ロンドンの暴動を日本でって羨ましくなる   実際は自分はしないが 5.一人になると暴言をはきまくる   実際、某ブラック企業の合説ブースで人事に暴言を吐いた 6.適性検査(性格検査)も急に解けなくなった 7.このイライラをすっ飛ばすほど、暴力を扱える仕事に就きたい (もちろんこの企業はうけませんでした) 8.できれば、就活をやめて院や語学留学、海外インターン、就農、就留、就浪をしたい 9.しかし今就活がんばらないと、派遣・フリーターの路頭に迷う人生になる   新卒を好む企業のせいで ほんと、助けてください やはり今、就活頑張らないと、人生苦戦しますか?新卒制度のせいで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu9981
回答No.1

さしあたって、精神科へ行ってみては? >やはり今、就活頑張らないと、人生苦戦しますか?新卒制度のせいで 今の状況では、新卒制度どうの…ってレベルではないでしょう。 新卒制度の『せい』で苦労するのは、『優秀なのにもかかわらず』、諸事情で新卒の時期を逃してスタート地点に立てない、という人です。 新卒制度があろうと無かろうと落ちる人は落ちます。 そういう人に限って、「新卒制度のせい」と勘違いする人が多い気がしますけれど。