• ベストアンサー

初の海外旅行・・

loto6の回答

  • loto6
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

去年の11月にローマとフィレンツェにいきましたが、結構あったかった です。基本的に地中海に面しているので暖かいと思います。6月だと 暑いくらいだと思います?どこに行くかわからないですが、ローマに ついて少し、、、。もしサッカーのローマ戦を見ようと思っていましたら、 トレビの泉の近くにローマのグッズショップがあるのでそこで購入できます。安い席で2500円ぐらいだったと思います。 バーの立ち飲みと座り飲みでは値段が全然ちがうので気をつけて。 地下鉄も2路線しかないのですごい込みました。 ボッタクリもたくさんあります。 小銭をもってないと怒られます。 よく治安がわるいと言われてます、気をつければ大丈夫ですよ。 ツアーでいくならまず何も問題ないとおもいます。 夏にヨーロッパに行けるのはとてもうらやましいですね。

5_27
質問者

お礼

イタリアって暖かいんですねー。ちなみに、ツアーで行くのですがローマで自由行動があれば、サッカーを見てみようと思います。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初海外

    初海外 今度初めて海外旅行に行きます。 イタリアに行くのですが、何せ初めてなためどんなものを持っていけばいいかアドバイスください。 なるべく荷物は減らしたいと思っています。あると便利なもの、減らすべきもの。必需品、荷物のまとめ方などをはじめ、海外旅行で気をつけるべきことを教えてほしいです。 あと成田空港で両替しようと考えていますが、出発時間からどのぐらい前に空港に行けばいいのでしょうか?

  • イタリア旅行(初海外)

    高校生活最後の思い出作りで友人と 2月にH.I.Sのイタリア4都市周遊ツアーに行きます。 行く人 ・私  18歳 ・友人 18歳 の二人で行きます 日数は8日間です 初海外なのでイタリアはおろか 海外のいろはも知りません。 ツアー自体はフリータイムは短めのツアーです。 ・8日間食事などに必要なお金 ・注意すべきこと、もの ・日本で用意しておいたほうがいいもの ・これだけは絶対に必要というもの 教えてください 高校生なのでお金はあまり持っていませんので 食事は大衆料理を食べようと思っています。 イタリア旅行での豆知識 食事などを安く済ませる方法 などなど 海外旅行経験者の方、イタリアに旅行したことがある方 色々教えてくれれば幸いです。 聞きたいことだらけな上に 文章もまともになっていませんが ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 初海外旅行

    私は二十歳の大学生です。 自由な時間を確保できるのも今のうちなので今年の春休みに友達と海外旅行を計画しています。 しかし、何せお互い初めての海外旅行なので右も左も分からない状態です。 そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいです。 今考えている旅行の条件を以下にあげておきます。しかし、まだ変更の可能性大なので色々意見をいただきたいです。 ・私と友達は女で、旅行は2人で行く予定です。 ・なのでできれば治安が良い国がいいです。 ・また予算は最高で10万円ほどです。 ・旅行時期としては、2月下旬から3月上旬あたりで、5日間ほどを考えています。 ・旅行の目的は異国の文化に触れたいというか…月並みですが世界遺産とかみてみたいです。買い物とか食べ歩きがメインの目的ではありません。 色々条件あげちゃいましたが…^_^; 旅行地以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初海外旅行、イタリアに行きたいですが……。

    初海外旅行、イタリアに行きたいですが……。 大学生(女)二人、八月上旬イタリアへの旅行を計画しています。 青の洞窟見学一日ツアーに参加したり、イタリアへ留学中の友人にも会いたいので、飛行機ホテルセット程度のフリープランを考えています。 希望都市はフィレンツェ・ベネチア・ローマです。 しかし私は初めての海外旅行で(友人も家族で行ったツアーでは海外の経験があるのですが……)しかもイタリアの治安はあまり良くないとのことで心配しています。 トラブルを避けるような努力はたくさん調べて出来るだけしていくつもりですが、もしもの時の旅先での緊急窓口や、サポートなどが欲しいです。 そういったサポートがしっかりしているプランを探していますが、どの会社のツアーだと良いでしょうか。 日程・目的地から絞った候補として、阪急交通社さんの「イタリア選べる3都市8日間」などを考えていますが、現地サポートの記述がないので困ってます。 それとも、通常の海外旅行保険のサポートや大使館で十分なのでしょうか?? 初心者なので、ちんぷんかんぷんなことを言っているかもしれませんが、アドバイスなども頂ければ幸いです。

  • 初めての海外旅行

    9月に初めての海外旅行に行きたいと思っています。 初めてなので、どこに行ったらいいのか迷っています。 私はイタリアに行きたいのですが、旅行期間は6日間を 予定しているので迷っています。 海外でどこかお勧めな所がありましたら教えてください。

  • 初 イタリア旅行!フィレンチェのドゥモに登りたいのですが

    初 イタリア旅行!フィレンチェのドゥモに登りたいのですが・・・。  来年一月にイタリア旅行を計画しています。その時 フィレンチェに行き、是非ドゥモの展望台のところに 行きたいのですが、行ったことのある方、何曜日 どんな時間帯でいかれたのか、是非教えてください!!! また、フィレンチェの見所&オススメスポットもお願いします!!滞在は2日間くらいの予定です。

  • 初海外でイタリアへ行きたいです

    8月に、イタリアに行くことになりました。 8日間を予定しています。 私は(24歳)初海外ですが、一緒に行く友達は、何度も海外に行っている人で、「折角ヨーロッパに行くなら、イタリア以外にも、に行きたい。」ということです。 私は、海外に無知です。 友達が出した候補は、イタリア&・・・ スペイン or ドイツ or イギリス or フランス です。 イタリアと一緒に8日間で回る、お勧めの都市・地方を教えてください。 宜しくお願いいたします。 (搭乗員ナシで考えています)

  • 海外旅行での賢いお金の持ち方

    六月半ばからポルトガルに一月ほど滞在するのですが、初海外なもので右も左も分かりません、そこで質問です、予算は30万円程度です、現金、TC、CCをどのような割合で持つべきでしょうか?国際キャッシュカードも持っていた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行・初の海外旅行について。

    来月の11月に、初の海外旅行でグアムへ新婚旅行に行きます。 5日間なのですが、何を持って行ったら良いのか迷ってます。 最小限の荷物で行きたいのですが、教えて頂けたらと思いましてm(_ _)m あと、空港で液体の物はダメと聞いたのですが、使い捨てのシャンプーや化粧水とかもダメなんですかね(-"-;)? どなたか、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 初海外旅行(イタリア)

    2月の半ばより新婚旅行でイタリア(8日間)へ行くのですが、現金をいくら持って行くかで悩んでいます。 支払いはカードで済ませようと思っているのですが、それでも10万円分ぐらいはユーロに替えて行った方が良いのでしょうか?訪問都市は、ローマ・フィレンツェ・ベニスそれぞれ2日間ずつのツアーで、各都市半日ぐらいは自由行動があります。 それと、ブランド物などは日本で買うより安いのでしょうか?輸入に関する税金分だけ安く買えるということでしょうか? 初めての海外で分からない事だらけですので教えていただければと思います。