• ベストアンサー

ドリカムライブ。

今、YouTubeでドリカムのライブをやってるんですけど、 コメントが中国語ばっかりなんですよ。 そこで思ったんですけど、 中国の人のうち、インターネットを見られる人の割合ってどのくらいなんですかね。 みんなネット接続するお金持ってるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記の記事を参照下さい。いわく、 「報告書によれば、2010年12月末の時点で中国本土のインターネット人口は4億5700万人。インターネット普及率は同5.4ポイント増の34.3%となった。」とのこと。 もちろん全人口で1億人程度しかいない日本よりずっと多いネット人口です。 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=48673

noname69
質問者

お礼

中国って思ってた以上にお金持ちなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリカムのライブ♪

    今年、初めてドリカムのライブに行ってきました。 前からドリカムは好きだったのですが、 一緒に行ってくれる友達もいなかったので、 諦めていました。 今年初めライブに行って思ったのですが、 ひまわりの造花?を持っている人がけっこういたのですが、このひまわりの意味を教えて下さい。 ネットで調べたのですが、ドリカムと言ったら ひまわりって言っている人は多数いたのですが、 その意味を知りたいです。 お願いいたします。

  • ドリカムのライブに行った事のある人!!

    明日、ドリカムのライブに行きます(^^)v 初のワンダーランドです♪ すごく楽しみなのですが、チョット疑問に想ったことがあるので、ドリカムワンダーランドに行った事がある人に聞きたいことがあります。 開場~開演までの時間が随分長い!通常のライブより、長い気がします。 2時間半くらいあるのですが、その間皆は何をしているのでしょう? グッツを買う時間にあてるにしても、長い気がします。 皆はその時間、何をしているのでしょう? それとも、そんなに見る場所・物があるということでしょうか?

  • ドリカムのライブチケット取れたのですが・・・

    札幌「きたえーる」で行われるドリカムの ライブチケットを取ることができました。 取れたチケットがアリーナ席D-3ブロックの 後ろの方っぽい番号(3桁)の物なのですが、 こちらのサイトでアリーナの後ろの方の席なら スタンド席の方が良いというご意見を拝見したことがあります。 人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、 この席はそのスタンド席の方が良いというものに相当するでしょうか? (Aが一番前でB⇒C⇒Dと行くにしたがって、後ろになるようです) 推測でけっこうですので、ご意見をお聞かせ下さい。 また、過去の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 私も一緒に行く友人も身長は150cm前後なので心配です。 もし、見えなさそうであれば、アリーナを希望されている方と チケットの交換をしようと思っているのですが、 その判断をするための情報がないので、 皆様からアドバイスを頂きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに、今回、「きたえーる」のアリーナ席は 何ブロックまであるのでしょうか? そこもわかると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • ライブカメラ

    故郷が好きで、離れて暮らしている私にとって、故郷の街中を映し出してくれている、とある会社のビルからリアルタイムで映し出してくれているインターネットライブカメラsky-viewをネットで見つけて以来1ヶ月ほどかかさず見ていました。 全くカクカクせずに見る事ができます。 そしてある日、朝起きてライブカメラを見ようと思っていつものように接続してみると、画面が暗いまま見れなくなっていました。下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。 たしかに、「システムメンテナンス等で予告なくサービスを中断する場合があります。」と書いてあるので、メンテナンスの為に今日は見れないのかな・・。と思っていたのですが、一週間経っても結局見れませんでした。 その後、私は一ヶ月実家に帰る予定があったので実家に帰り、つい最近まで実家にいました。 実家はインターネットの設備が全く無いので、ネットとは離れた生活をしていました。 今ネットが使える環境に帰ってきて、早速ライブカメラを見てみたら、見れるようになっていました。 見れてとても嬉しかったのですが、2日後、また画面が暗いままで見れなくなりました。(下の方に「接続されました」のようなメッセージは出ていました。) そして10日ほど見れない日が続き、今日見れるようになっていました。 私はネット等の事、全くのど素人なので、分かる方がおられれば二つほど教えて欲しいのですが、 ○ライブカメラのメンテナンス等は結構日にちを要するものなのでしょうか? ○ライブカメラに接続してきた人を知る事が出来(何時何分に接続してきた等)、その人からの閲覧をさせないことができたりするでしょうか? 詳しい方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリカムの「LAT.43゜N」

    「彼女はどうしてるの」「わたしをみつめてほしい」「彼女のこと忘れて」 etcという歌詞が出てくる曲を最近有線で聞いて、すごく切なくていい曲だなっと思い、題名も曲名もわからないので歌詞でネット検索したらドリカムの「LAT.43゜N」が出てきたので、カバー曲だとわかりました。 今カバーしてる人は誰なんでしょう?検索しても出てこなかったのでどなたか教えてください。 ちなみに両方聞いたことある方は、どっちが切なさが出てていい感じだと思いますか? ドリカムバージョンも良かったら聞いてみたいなーと思ってるので。

  • ノートン ライブアップデートできません

    今まで普通に出来ていたのですが、ある日を境に」にノートンアンチウイルス2006のライブアップデートが出来なくなりました。 以下のようなエラーが出ます。 ホストに接続できません 利用可能なシマンテック製品とコンポネート更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して再び実行してください。 Live Update セッションが完了しました。 もちろんインターネットには接続できます。どうしてでしょう。 よろしくおねがいします。

  • XBOX LIVEに接続できません…

    一本のケーブルをPCとxbox360それぞれに差し替えながら利用しようと考えています。 しかし、PCはケーブルをつなぐとネットに繋がるんですが、xboxはケーブルをつないでも LIVEに接続できないんです。 LIVE接続のテストをしてみたんですが、「ネットワーク」にはつながって、その次の「インターネット」という段階で失敗してるみたいです。 時々PCもつながらなくなることがあります。 そんな時はこのネットのケーブル(っていうのかな)が繋がってる元の電源を抜いて入れなおしたりしてみると戻ったりします でもこれはxboxでは通用しないみたいです… 色々サイト読んでみたんですが用語もわからなくてお手上げです… どうか解決策をお願いいたします

  • ライブ友達に会いたくない

    ライブで出会った外国人と友達になりLINEを交換しました。 私は社会人で相手は学生なのですが、裕福な家庭らしく(バイトはしていないそうです)、頻繁に来日し、色々なアーティストのライブに行っています。 ライブが被った時は会ってお茶や食事をします。 2人きりではなく必ずその子の友達が何人かセットでついてきますが、それでも楽しく過ごしていました。 会わない時でも「今日は○○のライブ!楽しい!(写真つき)」と日記のようなLINEがきます。 私の好きなアーティストのライブの感想も送ってくれますが、正直、自分が行きたくても行けなかったライブもあり、鬱陶しい時もあります。 「忙しくてLINEを見る時間がない」とそっけなく返信しますが送られてくる頻度は変わりません。 その子は日本語も流暢で、学生なのにすごいなと思っていましたが ある時から日本のアーティストのYouTubeにある動画(インタビューなど)の解説?を頼まれるようになりました。 URLが送られてきて、「これを見て!」と。 字幕がないので、「○○と聞こえるけど、合ってる?どういう意味?」といった感じです。 YouTubeを開いて動画を見てLINEに書いて、とかなり時間がかかって面倒でしたが、その子の勉強のためならと思い、頑張って返信していました。 言葉の意味だけでなく、こういう場面で使うとか、くだけた言い方だから目上の人には使わない言葉とか、自分なりに解説していました。 ところが、こちらが返信をしないうちにどんどん次の動画のURLが送られてくるようになりました。 私も我慢の限界で「一つ一つ真剣にやっているので、こちらが返信するまで待ってほしい」と伝えました。 謝罪の言葉はありましたが、その次に事情を話してくれました。 どうやら海外のファンサイトに動画の字幕を載せるために、自分では理解しきれない日本語を私に解説させてたらしいのです。 その子だけのためならまだよかったのですが、私の知らない人のためにあんなに時間を使って、利用されていたのかと思い、その子を信用できなくなっています。 この問題が起こる前から、4月にあるライブで会おうねとLINEで話していました。 でも今こんな風になって、会いたくない気持ちでいっぱいです。 仕事後に会場に向かうので、着くのがギリギリだから会えないかも、とLINEしてみましたが「大丈夫!待ってる!」と返事が来ました。 ハッキリ会いたくないと言った方がいいか、それとも当日バタバタしているだろうから相手を探さず逃げてもいいものか。 性格が悪いと思いつつこんなことばかり考えています。 私の心が狭いのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Live!のフォトギャラリー

    OSがXPで先日Windows Live!のフォトギャラリーをダウンロードしました。Windows Live!のIDも取得してフォトギャラリーを起動させてこのIDを使ってサインインしようとしているのですが以下のメッセージが出ていまだに一度もサインインができません。ちなみにWindows Live!自体には問題なくサインインできています。 「インターネット接続に問題があるため、Windows Live!のフォトギャラリーにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください」 しかしいつもインターネットには接続されていてホームページもこうやってインターネットサイトも問題なく使えています。 もしかしてファイアーウォールの問題なのか?と思って、コンパネのWindows Firewallメニューでexception(例外)にWindows Live!のフォトギャラリーも追加しておきました(関係ないと思いますが)。依然として同じエラーが出てサインインできません。 どうすればサインインできるようになりますか? こちらの環境はXP(英語版)で日本語の言語設定にしています。従ってダウンロードされたWindows Live!のフォトギャラリーは日本語表示になっています。IDは live.com です。

  • ライブハウスの賃貸料金ってどのくらい?

    ライブハウスを借りるときってどのくらいお金がかかるものなんでしょう?私の知っているところで、ステージと客席あわせて40坪ほどの広さのライブハウスで、5時間18万円ってのがあるんですが、これって安いんでしょうか高いんでしょうか?みんなはライブしたい!ってときどうしてますか?もっといいとこあるぞって人いたら教えてください。

Wi-Fi connection type
このQ&Aのポイント
  • Having trouble with Wi-Fi connection while using Teams meetings. Need to fix the connection type to IEEE 802.11n. How can I do it?
  • Need help fixing Wi-Fi connection issues during Teams meetings. How do I set the connection type to IEEE 802.11n?
  • Looking for a solution to fix Wi-Fi connection problems during Teams meetings. How can I switch the connection type to IEEE 802.11n?
回答を見る