• ベストアンサー

HPのアップロードでトラブルが・・・

ホームページをアップロードしたのですが、(WS_ftpソフトで) 英語ばっかりで意味も良くわからないまま転送してしまい、index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。残りの画像・他のページは 何度ソフトを立ち上げても、”アッホー!!”みたいな音がして転送不可能です・・。 検索して調べてみても、転送方法は詳しく載っていたけど、トラブルについては載っていませんでした・・。(先にちゃんと調べればよかったのに・・。) こんなあほな事するのはわたしだけなのか(泣)。 どうすればちゃんと転送できますか? とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7273
noname#7273
回答No.3

受け側のディレクトリは、プロバイダの指定する場所になっていますか。 プロバイダの指定するディレクトリの容量を超えて転送しようとしていませんか。 プロバイダの指定しているファイル形式以外のものを転送しようとしていませんか。 [Options]ボタンから[session]パネルで、HostTypeの指定は正しいですか。 とりあえず、思いついた点です。

meronpannano2
質問者

お礼

nrbrtさん、こんにちは! こんな私のために色々考えてくださって、本当に有難うございました!! 接続できなかった訳は、Shangriraさんのお礼のところに書いた通りです・・・。 「何でそんなところ間違うんだよ???」って思われるでしょ?[session]パネルなんて、1度設定したら触らないところなのに・・って。わたしも、その間違いに 気がついて接続できたときは、力が抜けてしまいました。 でも、苦労して(?)自分のHP見たときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じソフトを使ってるものです。 >index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。 index.htmが送れてるって事はサーバーには入れてます。 それでこの現象が起こるとは・・、なんかおかしいですね。 きちんとファイルを指定していますか? 左のローカル(自分のPC)を指定して、真中の→を押すだけでいけると 思いますが。 一応、形式はautoをおすすめします。

meronpannano2
質問者

お礼

こんにちは!回答有難うございました!! はじめてのアップロードだったもので、本当に”なんじゃこりゃあ~~”って感じで自分の送りたいファイルを探すのにもすごく時間がかかってしまいました。(仕組みを理解するまで) で、自分でわけも解らないのにいろいろやってるうちに、ftpサーバ名の"."(ドット)のところを”/"(スラッシュ)にしてしまった為、接続不可能だった事も解り、 正しく打ち込むと”ババーン!”と接続できました。 ほんとお恥ずかしいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.1

英語で解らないのであれば日本語のソフトを使いましょう。 私はフリーの「FFFTP」と言うのを使ってます。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
meronpannano2
質問者

お礼

こんにちは! なんとか解決できました。やっぱり”どーにかなるさ”っていう性格がダメなんでしょうね・・。今度から解らない事は、ちゃんと調べてからすることにします。 アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2でHPを作成してみましたが最後の最後でアップロード出来ません・・・。

    fc2でホームページを作ってみましたが、最後の段階でアップロードで きません・・・。 下記のようなメッセージが出ます。どうしたら、いいですか??? 読んだままを試したのですが、どーーーしてもうまくいきません。 締め切りまであとわずかなんです!!! よろしくお願いします。。 > このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 > > トップページとして表示させたいページを、 > index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 > そちらのファイルをアップされますと、 > 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 > > アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 > htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 > > ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 > index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 > index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ・・・以上です。。 あと、補足といたしまして、、、。 メモ帳で作りました。でも、アタシは、文章を書いて圧縮しただけで 知人にそれをメールで送り、作成してもらったので、詳しくはわかんないです・・・。 かんたんアップロードというところをクリックしただけで、 FTPなのかどうかも分かりません・・・。

  • アップロードがうまくできません

    Yahoo!ジオシティーズでファイルをアップロードしてファイルマネージャーにもそのファイルが表示されますが、ホームページには「ページが見つかりません」と表示され、そのファイルが反映されませんが、このような時はどうすればよいでしょうか?トップページに関してはファイルを「index.htm」と変更したらURLで確認できましたがトップページからのリンク先のページがアップロードしたにもかかわらずURLでページが確認できませんと表示されます。他のページはどうすればURLで反映されますか?ちなみにファイル名はトップページが「index.htm」で他のファイル名は「index.htm1」、「index.htm2」という感じです。「index.htm1」はうまくリンク先が確認できましたが」、「index.htm2」以降のファイルがアップロードしたのにURLに反映されません。どうすればよいのでしょうか?

  • YahooジオシティーズのHPのアップロード

    ビルダーで なんとか私の出来る力でホームページ作成しました。 いざアップロードしようと・・・でも出来ないんです。 トップページはindex.htm としました。そしてサイトを転送すると「転送完了」とでます。 ファイルを変更しても反映されない場合は、ブラウザがキャッシュを読み込んでいる可能性がありますので、キャッシュのクリア (一時ファイルの削除)をおこなってください。 ※これは良くわかりません。 ファイルの削除と言いましても、最近リカバリーしたばかりで・・・キャッシュとは何? FTPサーバ名 :ftp.geocities.jp(「co.jp」となっていないことをご確認ください) ユーザーID :ジオプラスまたはYahoo! BBにご登録のYahoo! JAPAN ID パスワード :ジオプラスまたはYahoo! BBにご登録のYahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ :(指定する必要はありません) ご利用のFTPソフトによってはFTPサーバ名があらかじめ ftp.geocities.co.jp と指定されている場合があります。その場合には、手動にてFTPサーバ名を 「ftp.geocities.jp」と記入してお試しください。 そのようにしてますが、これで転送すると転送完了と出ますが、いざ、InternetExpolrerでページをみようとすると・・・ 《インターネットサーバー、プロシキサーバーが見つかりません・・・この意味もわかりませんでした。ページが公開されません。》 どうか、お分かりになる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • HPミックス(プリインストール版)でのアップロード方法について

    これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 参照:http://www10.plala.or.jp/tcy/ アップロードしたところ、上記の様に表示されてしまいました。 どのようにそのファイルを削除して、自作したHPを閲覧できるようになりますか? 使用したソフトは【ホームページミックス(プリインストール版)】です。 よろしくお願い申し上げます。

  • Microsoft PublisherでHP作成:2ページ目が開かない

    Microsoft PublisherでHPを2ページ(ホーム/お問い合わせ)デザインして1つのファイルとしてWS_FTPで転送しましたが、2ページ目の『お問い合わせ』が開かず、『index_files/Page568.htmは見つかりません』と出ます。(プレビューではしっかり見れます) そこで2ページ目を別にパブリッシャーで作り、これもHTMLファイルとしてFTPで転送しましたが最初のページとのリンクができていません。 ちなみに1ページ目に載せてる写真もWS_FTPアップロードウィザードで転送できたはずなのにX になって見えません。http://myweb.zzzzz.com/ウェブサイト名/12345.jpgと入れるとちゃんと開くのですがhttp://myweb.zzzzz.com/ウェブサイト名/Index.htm/12345.jpgでは開きません。 FTPの右ウィンドウにあるのは(ファイル名『/』): index.htm contactus.htm(別に保存した2ページ目) aaaaa.jpg bbbbb.jpg ccccc.jpg ddddd.jpg の他に、間違って転送した黄色いindex2_file (その中にPage568_file というフォルダーがある)です。 質問は: 1.最初のページと2ページ目は、どうやればリンクができるのでしょうか。 2.HTMLを触る必要があるとすれば、どのように書いたらいいでしょうか。 3.画像をどうやればちゃんと見れるでしょうか。転送先が間違ってるのであれば、どのように転送すればよいか具体的にお願いできますでしょうか。 ちなみにFTPのウィンドウの『アドレス』の部分はftp://ftp.myweb.zzzzz.com/、ファイル名はすべて半角になっています。2MBもないのでサイズは大丈夫です。

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • アップロードが?です

    初心者なので困っています。 HPをFrontPegeExpressで作ったんですけど、FTPのアップロードのことがよくわかりません。トップページはindex.htmlでアップロードしたんですけど、そうするとリンクしたページは見れませんよね。そこで、他のもアップロードしてみたんですけど、選べるファイルは1つだけ。結局トップページしかでないんです。 意味分からないかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • FC2ホームページでアップロードしたものが表示されない

    FC2ホームページでアップロードした画像やトップページがプレビューで表示されず困っています。 トップページのファイル名はきちんと「index.html」になっています。 トップページはメモ帳で作成したものを、そのままFTPを使わずFC2ホームページ内でアップロードしたものです。 F&Qを見ても分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • アップロードをして、さぁそれから!のことなのですが・・・

    こんにちは、HP を作ろうと奮闘しているPC初心者です。的はずれな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 先日サーバーをROCKET3.NETに決めて、今日プロバイダから「サーバーの設定が出来ました」とお知らせがあったので、作ったページをアップロードしようと試みました。FFFTPソフトを使い、マニュアルどおりにアップできたと思います。(た・多分・・・) それから(ここからが本題なのですが)、自分のブラウザでページを見てみようとサーバー業者からもらったURLを打ち込んだのですが、何も出てきません。 なぜなのでしょうか? きっととんでもなくアホな間違いをしているのだと思うのですが・・・。 ご指摘お願いいたします。 ちなみにROCKET3.NETのホームページはここ↓   http://rocket3.net/ 私がアップロードする際に見たマニュアルページはここ↓ です。   http://pman3.net/ftp/ftp-1.htm

印刷後の紙がヨレヨレになる
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると、紙がヨレヨレになって出てくる。
  • 紙のべたつきを疑い、パラパラとさせても改善しない。
回答を見る

専門家に質問してみよう