• ベストアンサー

人志松本の○○な話のおでん屋

まっちゃんお勧めの、麻布十番にあるおでん屋の名前がわかる方は いらっしゃいますか? ちなみにタマゴがそのまま殻付きで煮込んであり、注文すると その場で向いて出してくれるらしいです。 後、入口にブルーシートらしきものが引いてありました。 ご存じな方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、樽喜です。

Mayutta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど!樽吉ですね^^ 早速行ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おでん

    学祭の予行練習で 家庭でおでんを大量につくったのがさすがに食べきれないのでそのままおいておこうと思うのですが、食中毒とかきけんですかね?(ω^;) ちなみに具は たまご、大根、ちくわ、こんにゃくです。 たまごとか危ないですかね? 朝につくったのですが。

  • あまったおでんのおいしい食べ方

    について教えてください。 昨日おでんを作り今日の朝、昼、とおでんでした さすがに飽きてきてるので、見た目を変えると食べれるかと思いみなさんのお知恵を拝借したいと思っています。 ちなみに練り物類とこんぶは細かく刻んで、炊き込み御飯にする予定ですが、後のだいこん、たまご、じゃがいもなんです。あきらめてそのまま食べるしかないでしょうか? よろしくおねがいします

  • おでんの期限

    おでんが好きです。味がしみたのが特に。 おでんの置いている店にいくと、 大根やちくわ、こんにゃくや玉子などが、 それぞれ仕切られた鍋で保温されています。 コンビニなども同じですね。 チェーン店でない店にいくと、時間が経ち過ぎて、 ちくわなど味がものすごくしみて色も濃くなっているのをよく見ます。 でも、コンビニなどではそういう時間が経ってふにゃふにゃになったのは見かけません。 私は前者の方が好きなのですが、 ああいうのって、どれくらいでこれはもうダメって捨ててしまうものですか? 玉子などは色がついたの方が美味しいと思いますが、 玉子は煮た日から何日、ちくわは何日とか決まっているものですか? ご存知の方、是非教えてください。

  • たまご無しおでんは少数派?

    少し前のアンケートで、おでんに「たまご」は欠かせない!という方が大勢いらっしゃいました。 私も回答しまして、その際「うちの実家のおでんはたまごが入らない」と書きましたら、質問者様に大変驚かれてしまいました。 私は結婚して夫に言われるまで、その存在を知りませんでした。そこで質問です。やはりたまごの入らないおでんは、世間的にかなり少数派でしょうか? ちなみに私は神奈川、実家の母は東北出身です。あ!母はきちんと手料理を作ってくれる人でした。ただたんにおでんにたまごが入っていなかっただけです。

  • コンビニのおでん。

    コンビニで働いている(いた)方、ご存知の方、是非教えてください。 昨日コンビニのおでんの大根とちくわを買ったら、大根はまだダシの浸み具合が浅い感じで、ちくわはもう何日もゆでたみたいな感じでした。 コンビニのおでんというのは売れない場合、おでん鍋の中で何日くらいは置いておくものですか?その日を超えると捨てることになると思いますが、具によって捨てるのが早くなったりしますか?(卵とかは売れないと早く捨てそうな気が・・・・)

  • 5/15の「人志松本の○○な話」でかかっていたBGMについて

    5/15の「人志松本の○○な話」でかかっていたBGMについて 関根さんの、真央ちゃんのお姉さんの話の時にかかっていた曲なのですが、 誰のなんという曲かわかる方いらっしゃいませんか? とても綺麗な旋律で感動しました。 私はサウンドトラックが大好きで、普段から歌のない音源ばかり聞いてます。 メジャーなものはだいたい聞いていると思いますが、 皆様が御存知の(発掘した)オススメの曲があれば、是非教えてください。 私の好きなものは、曲だけ知っていてタイトルのわからないものがほとんどで、紹介できないのが歯がゆいのですが… NHKのドキュメンタリー等もクリーンヒットなのですが、いつも曲がわからなくて悶々としています… 詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご意見聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 人志松本の○○な話の「チンさむロード」の

    人志松本の○○な話の「チンさむロード」の コーナーで、投稿者のメッセージを 読むところで流れている 淋しげな雰囲気の曲の 曲名をどなたかご存知でしょうか? 曲名をご存じの方、 回答よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのおでん!

    セブンイレブンのおでんのだしは何を利用しているのでしょうか?おでんが美味しい季節になりました、おでんは食べたいのですが、私、ヨードアレルギー、昆布などを身体に入れてはいけないのです!同じコンビニのローソンは日高昆布が効いただし汁で、おでんの卵はヨード卵、全く食べてはダメなのですが、関東地方のセブンイレブンのだし汁はかつおだしですか?それともローソンと同じ、昆布だしか?ご存知の方がいましたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします!

  • 麻布十番街

    先日テレビで見ましたが、麻布十番街のかまぼこやさんで、おでんを売っていて。店内で食べられるとのことでしたが、、お店の名前側借りません。おしえてください。また地元のかたおすすめのお店ありましたら、教えてください

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。