• 締切済み

元彼に揺れる女

3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

回答No.2

今はかなり元彼氏に傾いていますね。 元彼がダメだったら、質問者さんの方に行くのだろうか? としても、そのうち、また適当な相手を探し出しそうです。 あっちりフラフラ、こっちにフラフラする女は捨て去ろう!

HHHHappy
質問者

お礼

そうですよね、 なんでそんなフラフラする人を好きになったのか、 自分が理解できないです。。 はっきりいって不誠実だし、付き合えたとしても その先はないかもしれませんね。。

  • trial69
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

押しましょう。ここは引いてはダメな気がします、なんとなくですが。 このまま待っても間違いなく彼女から連絡は来ないと思います。 ここであなたが押しまくって、「ああ、この人は本当に私のことが好きなんだ」と思わせましょう。 ダメだったらダメだったでまぁよく言う「当たって砕けろ」ですかね。 元彼とは曖昧に終わって、きっとあなたに振り向いてくれるかも… 偉そうにすみません 私もあなたを応援しております。 がんばってください

HHHHappy
質問者

お礼

今まで、夜公園とか2人きりになった時に本当に大好きな気持ちを伝えたし、 好きになってもらえるまでがんばるよ! って想いを伝えてきたんです。 元彼に会ってほしくない想いも伝えましたし、、、 最後にメールで、まだ気持ちの整理はできないけど、友達として○○さんのこと応援するね って言ってしまったんです。 それ以降メールしてなくて、、 これ以上押しても逆効果な気がして。。 彼女の好きな本を今貸してる状態なんです。 もし、向こうから連絡をとりたくなったら、口実はあると思うんですけど、 それでも、もっと押したほうがいいですか??

関連するQ&A

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼

    元彼の考えてることが分かりません。 最近別れた彼氏がいます。 その彼とは別れる前に1ヶ月以上先のデートの約束をしていました。 私が別れを告げたとき、彼は別れることを承諾しました。ですが、最後に前から約束してたデートには行こうと言われました。 普通別れを告げてきた女なんかとデートしたいと思いますかね…。 よりを戻したいと思っているのかもしれません。ですが、そのデートの日以降はけじめをつけると言っていました。 ならいいかなと思って行くことにしましたが…今思うと地元の友達に彼女がいることを自慢したいだけのように思います。プリクラも撮りたいと言われました。 私は彼と撮った昔のプリは捨てました。別れたなら当然だと思います。 彼は何を考えているのか分かりません。 それともう1つ悩みがあります。 別れる前はそんなに大嫌いって言うほど嫌いではありませんでした。 ですが別れて2週間経った今ものすごく嫌いです。自分も嫌いです。 思い出は美化されると言いますがそれどころかどんどん嫌な思い出として残ります。 なんででしょうか!? 別れた直後は良い思い出がたくさんよみがえってきました。。。 時間が経つにつれて嫌いになります。そして自分も嫌いになります。 正直最後のデートも行きたくなくなってきました。 回答お願いします。

  • 元カレについて

    高1女子です。先日、元カレと花火大会に行きました。会話が盛り上がりとても楽しい花火大会でした。その事をインスタにあげると イイね!なんて全く押さない元カレがイイね!を押してきたんです。素直に嬉しかったのでお礼のLINEをしました。LINEでも話しが盛り上がりとても楽しかったんです。そして映画を見に行く話になり、予定がわかったら連絡してね!と言うとわかった‼と言ってくれました。 これってもし予定の連絡がきたら脈アリって事ですか? 元カレは私の事どう思っているんでしょうか? 好きになりかけてる私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 元彼からの連絡ってどうですか?

    久しぶりに2年程付き合った元彼女に連絡しようかなと思っています。 連絡はこの1年くらいしてないのですが、女性の立場から元彼からの連絡ってどうなのでしょう? 特にヨリを戻したいわけでもなく、ただ最近、何をしているのか話したいだけなのですが。 彼女とは別れてから一度、連絡して普通に話したのですが、彼氏がいるかもしれないので悩んでいます。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。