• 締切済み

友達(元カノ)へのお祝い

自分の元カノがアパレルショップの店長になりました! 何かお祝いしてあげたいので、プレゼントにオススメの物とかあったら教えてください! 年齢は29歳 服装はお姉ギャルみたいな感じです 仕事中はアクセサリーとかも落ち着いた感じの物を使ってます 付き合っている時はアクセサリーとかをプレゼントしてたんですけど 別れてからはプレゼントをあげたことがなかったので悩んでます ちなみに予算は1万~2万円位(もう少し高くても)を考えています! 自分もプレゼントなどで、高価な物をもらったこともあっるので もらって喜ぶプレゼントをあげたいんですが・・・ 別れてから少し経つので、今欲しい物がぜんぜん思いつかないので 同年代の女性の方の意見を聞かせてください! サプライズ的にプレゼントしたいので元カノに聞く以外でお願いします!! あと、手渡しと郵送どっちがイイですかね??

みんなの回答

回答No.1

売上の計算するのにポケット電卓でも買ってあげれば。 100円ショップにも売っています。何のプレゼントかと思って開ければサプライズ、サプライズ! . ●大原則: 自分に選ぶ能がないなら、プレゼントなど止めておけ!! . .

関連するQ&A

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 結婚祝いのカードはいつ送る?

    結婚祝いにカードだけ送るって失礼でしょうか? お祝いのカードって普通いつ送るものなのか、など悩み始めたら疑問がたくさんできてしまいました。 雑貨屋などにカードがよく売ってますが、あれはプレゼントに添えるようのカードなんですか? 贈り物をするとしても、当日にお祝いを手渡ししては荷物になってしまいますよね? 郵送がベストですか?

  • 彼氏の昇進祝い

    彼氏の昇進祝い この度彼氏が昇進することになりました。 私は大学四年生、彼氏は明日から社会人二年目です。 今度昇進祝いにご飯に行こうねとなっているので、おいしいものをごちそうするのもいいなとおもっていますが、将来的な目標に一歩近づいたのもあって何かサプライズでプレゼントしたいなと考えています。 (先日、サプライズとか好きだなあ~!と嬉しそうに言っていたのもあります笑) まだ付き合って一ヶ月も経っておらず、普段外食する時のお会計は出さなくていいよと言ってくれて、私は端数のお金だけ出しているのもあってあまり高価なものではない方がいいかなと思っています。 名前入りのハンドタオル、ハンカチだったら仕事でも普段でも使えるからいいかなと考えています。どうでしょうか? この状況でプレゼントするのにちょうどいい物、また彼女からもらって嬉しい物など他にありましたらぜひお願いします。 男性の方や、実際にプレゼントしたこと、もらったことのある方のご意見お待ちしています!

  • 出産!お祝いどうすれば??

    先日、親友が第一子を出産しました♪ 何かお祝いをしてあげたいなぁ~!と考えているのですが。。 住んでいる所も若干離れていて、仕事もある為、すぐ会いに行く事もできず‥ 出産祝いすら手渡しできそうにない状況です。 とりあえず、おめでとうメールを送って気持ちは伝えたのですが。。 お祝いしてあげるイィ方法、何かないでしょうか??? プレゼントを郵送しようかとも考えているのですが。。 あげるとしたら、どんなプレゼントが喜ばれるでしょう!? あと出産祝いを包んで渡すのは、実際に本人と赤ちゃんに対面した時がイィですよね!? それとも‥ プレゼントをあげた上に出産祝いを渡すのは、やり過ぎでしょうか!? 実際、予算の目安はどのくらいですか? 身近な友達が出産し、お祝いをするのは初めてなので、わからない事だらけです。 教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 二十歳になる女性の誕生祝い

    私が代表者をしているフットサルチームに19歳の女性がいます。 他には30代以上の男性メンバーしかいないのに、よく毎回来てくれるなと思います。 (メンバーの一人が、その子の母親と知り合いなので入部しました。) その女性が今月末に誕生日を迎えるのですが、過去に大勢にお祝いしてもらった事がないと聞いているので何かメンバー全員(10名程)でお祝いでもと考えています。 年齢的なギャップもあり趣味も違うでしょうし、彼氏もいるので高価なプレゼントを選ぶというよりも、思い出になるようなサプライズイベント&軽いプレゼントみたいな感じで考えています。 同年代の方の意見(もらったり、してもらったりすると嬉しい事)や、良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こんなオヤジに知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 出産祝いをいつ渡すか

    先日、1~2年ほど会っていなかった友人に連絡をとったところ、その間に結婚&出産をしていたことが分かりました。 結婚の報告はなかったし、婚祝いはいらないかなと思っていますが、出産のお祝いだけでもしたくて、どうするべきなのか悩んでいます。 彼女と赤ちゃんに会いに行って直接プレゼントを渡せたら一番いいのですが、里帰り出産だっため彼女は現在実家にもどっています。 実家に遊びに行かせてほしいと言えるほど親しいわけでもなく・・・かといっていかにも「お祝い」として郵送するのも、なんだか違う気がします。 (1)実家の住所を教えてもらって郵送する (2)落ち着いたら会おうと約束しているので、その時に手渡しする(ただし、いつになるか分からない) 上記の、どちらがいいでしょうか?? 他に名案があれば教えて下さい。

  • 退職祝いについて。

    40代女性に退職祝いの贈り物をあげようと考えています。 なにをあげたらいいのか悩んでいます。 予算は1万円です。 私は少し前にその会社を退職したのですが、その方から個人的に退職祝いを頂きました。そのお礼、お返しにと考えています。 先輩後輩の間柄なのですが、とても可愛がって頂いて一緒に仕事をしている時は休日に出掛けたりなどしていました。 ただ年代が違うため、私の趣味や好きな物ではあまり好まれそうになく悩んでいます。 私は時期的な事もあり、高価な晴雨兼用の折り畳み傘をいただきました。 お菓子等ではなく物で考えています。 また会社の方はアクセサリーとお花を贈るそうなのでそれ以外で考えています。 アドバイスいただければと思います。

  • 元カノに出産祝いを贈る彼氏について

    タイトルの通りですが、元カノに出産祝いを贈るというのは普通のことなんでしょうか? お付き合いしている彼がいるのですが、 彼は別れた元彼女と連絡を取ることは普通のことだと思っている人です。 飽くまで自分から敢えて連絡をすることはないとは言っていて 元カノから連絡がくれば一応私に報告もしてきますが、 頻繁ではないもののイベント事があるたびに元カノのほうは彼に連絡をよこしてきます。 ここで挙げている元カノというのは一人だけではなく複数人おります。 (例えば誕生日のお祝いだとか、自分が結婚することになっただとか、引っ越すことにしたとか、ある程度大きいことが起こったときの報告の連絡のような感じです。) まぁ、何もないだろうと思っているし 別に連絡をとるのまでやめろとはいわないんですが あまりいい気持ちもしないのも正直なところです。 でも、彼からすると別れたからって他人なわけじゃなくて友達なんだから、こうやって繋がっているのは何が問題なのかわからないみたいなんです。 と、前置きが長くなりましたが本題に戻りますと 昨日、例のごとく元カノから『子どもが生まれた』との連絡がきたようで 彼はその元カノに出産祝いをおくることにしたそうです。 もし、自分が元カノの立場だったら 送るといわれても断ると思うんですが その女性も女性で快諾したようで。 個人的にはありえないなーという感想なんですが そういう関係ってありなんですかね? 一般的に普通のことなのかどうか気になったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • 彼氏の元カノ達

    私には付き合って1年になる彼氏が居るのですが最近彼氏と話してる時に元カノの話題になり過去の元カノ達の事を色々聞かされました。どうやら元カノ達はショップ店員とか保育士とか歯科助手をしていたそうです。それに比べ私は食品工場でアルバイト…そして彼女達は皆彼氏好みのギャル系の人達で顔も私より可愛いと言われました。スタイルも良かったそうです…私はギャルどころか地味というかおとなしい感じに見られるしスタイルもむっちり体型です。しかも彼は街でもギャル系のスレンダーで綺麗なお姉さんをよく見ます。やっぱり私みたいな人なんて恥ずかしいんだろうなって…元カノ達みたいにギャルで綺麗なお姉さんの方が良いんだろうなって考えると悲しくて辛くて涙が出ます。彼氏に私が1番って思ってほしいけど彼にとって私は全然タイプでも無いそうです。元カノ達に勝つことはできないと言われました。こんな自分が嫌で仕方ないです。悔しいです。すっごく辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか…?