• ベストアンサー

こんなMDデッキを探しています

次の条件のMD・CD・テープのデッキ又はコンポを教えてください。 (1)ボリュームがボタンではなく、回す式の無段階調整ができるもの (2)CD-R/Wが聞けるもの (3)録音レベルの調整ができる (4)編集(曲のカット)する前に、試し聞き(確認) ができるもの (5)カウンター数字がマイナスになって、残りの秒数が分かるもの (6)マイクなど接続ができる このような条件があって、5万円以下で買えるもの。下手な説明ですが、よろしく願いします。

  • funam
  • お礼率58% (150/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

単品のオーディオで探してみましたがなかなか難しいですね。 (1)についてはカセットテープですがTEACにこのような機種がありました。 http://www.teac.co.jp/av/home_audio/ad600.html (2)(3)についてもクリアしているようです。 しかし残念ながら(5)(6)がクリアできません。 (1)(2)(3)(5)(6)をクリアするCDレコーダもありましたが残念ながら予算オーバーのようです。 http://www.teac.co.jp/av/home_audio/rw800s.html (4)についてはどこの製品情報にも書いてありませんでしたので メーカーにお問い合わせいただくほかないようです。 ちなみにマイク入力のない機器にマイクをつけられるミキサーと言う 機械があります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html これを使えば最初に書いた機器でもマイク入力が使えるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

3番の条件が、微妙ですが、ONKYO FRシリーズは、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • MDデッキから音が出ない

     CDからMDに録音をしました。(我が家のMDデッキで・・・)  その録音したMDは、我が家のMDデッキでは音が出るのですが、職場のMDデッキでは音が出ないのです。 (曲名やカウンターなどは、職場のMDデッキにも出ています。カウンターの数字も動いています。)  そんなことがあるのでしょうか?お教えください。

  • CDから録音したMDが聞けません。

    こんばんわ。 昨日借りてきたCDをMDに録音しました。 そして、今日聞こうと思いデッキに入れると秒数は進んでいるのに、表示窓に「LP:」と表示され音が出ません。(ボリュームを最大にしても) 録音したCDはごく普通のサントラCD(最新)です。 いつも聞く自分のコンポでは音を流しながらでなければ録音できないので(時間がかかる)、スピード録音ができる家族のデッキを借りて録音しました。 そして今日自分のコンポで聞こうとしたらこの始末。 ちなみにウォークマンでは普通に聞けました。 以前同じ様に録音したMDはちゃんと聞けます。 どうやったら自分のコンポで聞けるようになるのでしょうか? せっかくレンタルしたのに、自分の部屋で聞けないのは悲しいです。 よろしく御願いします。

  • 私のステレオにMDデッキは無理?

    15年前のソニーのステレオセット(LBT-V725)を使いつづけています。 独立したチューナー、アンプ、CDプレーヤー、イコライザー、カセットデッキのセットです。 CDから録音したテープもとても音がいいのですが、未だにテープしゅるしゅる・・・もなんだなぁと思い、MDデッキでも接続しようかと思い背面を見てみると、アンプ部分にCD用のものとは別に、DAT用のデジタル入力端子が一つ余っているものの、入力はアナログしかありません。 ということはMD録音(CD等からの)の音質はかなり落ちるということでしょうか。 MDというものを扱ったことがないので全然わかりません。 どなたか教えてください。

  • おすすめの、カセットデッキとMDデッキを教えてください。

    カセットテープやMDの音源(著作権の問題が無いもの)をPCに取り込み、CDなどにしたいと考えています。 とりあえずはHDDに録音し、後でまとめてCD-Rに焼くとして、まずはできるだけ良い音質で録音する方法を知りたいです。 より良い音質で録音するため、USBオーディオプロセッサー(ONKYO SE-U55SX)を購入しました。 ヘッドフォン端子のみのMDラジカセしか無いので、カセットデッキを購入することを検討しています。 ヘッドフォン端子しかないラジカセより、LINE出力のあるデッキの方が全然良いのでしょうか? ちなみに手持ちのテープはハイポジのものが多いですが、安いラジカセはノーマルにしか対応していないと、仕様には書かれています。 でも一応再生はでき、PCにつないで録音もできていましたが、もっときちんとしたカセットデッキにすれば音質が確然と上がるのでしょうか? MDもポータブル(ウォークマン)しかないので、MDデッキを購入することも検討しています。 マイクで録音した音源のため1回目のデジタルコピーはできるはずなので、光出力できる方が良いです。 手元にあるポータブルMDのうちの1台は光出力ができますが、一番最初に出たSHARPの94年発売モデルです。それでPCにつないで録音できました。 新しい、ポータブルではないちゃんとしたデッキの方が音質は良いのでしょうか? オークションで色々と出品されているので、中古での購入も考えています。 この機種はおすすめ!このメーカーが良い!というアドバイスがございましたら教えてください! PCへの音源の取り込みにのみ使用し、それ以外ではあまり使わないと思います。 もちろん中古の場合は、ヘッドが磨耗している、ゴムが伸びているなどのリスクもあると思いますが…。

  • 光デジタルアウト端子を持つMDデッキ内蔵コンポ

    MDコンポでは、光デジタル入力端子を備えたものはありますが、光デジタル出力端子を備えたものはほとんど見かけません。MDのないコンポなら結構あるのですが… 現行品はおろか、昔の機種でもです。あってもCDプレーヤーとMDデッキが別筐体である機種で、CDプレーヤー部とMDデッキ部をつなぐためだけに装備されている場合がほとんどです。 MD以外のデジタル録音再生メディア(CD-RはPCで作成できるため除外)をつないで、MDと同じように録音再生ができればと思いますが、MDデッキ内蔵でCD光デジタルアウト端子を持つコンポ(CDとMD別筐体なら、CDプレーヤーとMDデッキと接続するため以外の端子)は、あるのでしょうか?

  • MD→パソコン MDの曲の音量を上げたい!

    コンポがないのでポータブルMDをパソコンと繋いでMDの曲をCD-Rに焼きたいと思っています。 抵抗入りコードでパソコンのマイク端子に接続してMDを再生したら音は出ました。 しかしMDに入っている曲の音が小さくて(ポータブルMDの音量を最大にしてちょうどいい感じです)スピーカーの音量を上げたりマイクのボリュームを上げても音が小さすぎます。 どのようにすれば大きい音で聴けるのでしょうか? CD-Rにちゃんとした音量で入っていればいいので超録等でまず録音してから音を上げるのでも構いません。 どなたかわかる方教えてください!

  • MDのしくみ(超ド素人)

    こんにちは。 MD再生、録音できるコンポを持っていますが、使ったことありません。 恥ずかしいのですが、MDってデジタルで録音できるCDみたいなやつとしか知りません。 CD → MD録音しようとおもったら、「MDに入っている曲の後から録音される」と説明書に書いていましたが、何で? テープだと上書きされて録音出きるのに。 テープの様に何度も何度も録音できないの? 簡単に説明してください。テープみたいに、録音許可、許可しない爪みたいのがあるけど、どうやったら動くの?

  • MDデッキのみの買い替えについて

    セパレート型・・・と言っていいのでしょうか? アンプ、CD、MDデッキの独立したタイプのコンポを使っています。 そのMDデッキが最近故障しました。 それにあわせ、MDデッキのみ買い換えようと思うのですが、 他社の製品、また同じメーカーの製品とかを無作為に買ってきて繋げてみてもいいのでしょうか? 端子とかも注意点はあるとは思いますが、 やはり、詳しく調べた上の方がよいのでしょうか? ちなみに、現在のコンポは5年前の物です。 なにぶん素人です、お詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • コンポで録音したMDの音が聞こえません!

    DVDビットデジタルシステム SD-MX1というコンポを買ったんですが CDからMDへ録音したところMDの音が聞こえません秒数はしっかりカウントしているんですが音だけが聞こえませんどうしてでしょうか?教えてください><

  • MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

    これから、MDラジカセを購入しようと思います。 今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、 せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。 しかし、よく分かりません。 MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか? MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。 TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 一度、MDに録音できるのですか? それから、また、TAPEに録音できますか? 今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。 友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、 カセットのやり取りが意外と多いです。 私も、MDプレーヤーは、持っていません。 安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう