• ベストアンサー

ワンピースの袖の左右がおかしい

ワンピースの袖をつけるのに困っています。 袖型紙には前側のマークと後ろ側のマークがありました。 布地を裏にして型紙を合わせ、二枚型を取りました。 身頃にも袖の前側と後ろ側のマークがあり、それに合わせてみたら、片っ方の袖がマークが逆なんです。 前側と後ろ側が逆になります。 袖の型は一つだけでした。一つしかないからどうしても逆になりますよね? 何をどうしたらマークが合いますか? よく分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

同じ側の袖が二枚できてしまったということでしょうか。 2枚の布を中表に合わせて、その上から袖の型紙を置いて、待ち針を打って生地を切ると両側の袖ができますよ。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 中表でやります。 袖は難しいですね。