• ベストアンサー

髪の毛のヘナについて教えて下さい。

ヘナについて、どうぞよろしくお願いお致します。 ライトブラウン トーンアップヘナ ナチュラルオレンジブラウン 白髪が、一番黒く染まるのはどれですか。 また一番明るく染まるのはどれですか。教えてください。 染めるうちに、白髪の色は変わってくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

100%ヘナは、オレンジ1色です。 黒く染まるものはありません。 黒くなる、髪の色を変えられるというものは 化学染料が入っています。 ヘナを繰り返し使っていると 明るめの茶色い髪になってきます。 ヘナで白髪を黒っぽくしたいなら インディゴをプラスします。 ヘナ染めをしてから、インディゴ染め または、ヘナとインディゴを混ぜて使用します。

kusuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が困っていたので凄く助かりました。

関連するQ&A

  • ヘナでの染まり方

    白髪染めをするにはまだそれほど多くなく(2、3%程度)、でもピンで留めたりすると気になるので、ヘナという髪にいい染料を使ってみようかと思うのですが、今までライトブラウン系のヘアカラーをしていた髪の色はそのままあまり色を変えたくありません。白髪だけを自然に目立たないように染める事ってできるのでしょうか?黒髪はあまり染まらないと聞いた事があるのですが、茶髪は黒くなったりしないのでしょうか? またどのくらいの頻度で染めると白髪が目だたず綺麗でいられるのでしょうか? あとヘナについての注意点などあれば教えて下さい。

  • ヘナでは茶色に染められない?

    髪が痛まないということでヘナを先日使用してみたのですが(ナチュラルブラウン)ほとんど髪色は変わらず。オレンジは赤茶色になると口コミで書いてあったので使用していません。 赤が入った茶色ではなく、黄色かかった茶色にするのはヘナでは無理なのでしょうか? 可能なのであれば、何色を買えばいいのでしょうか?教えて下さい。 一度ヘナを使用すると他のカラーリング剤では色が入らないと聞きますし、困っています。 アドバイスお願いします。髪を極力傷ませず髪色を茶色に変えたいです。

  • ヘナが染まり過ぎた時何で色を暗くしますか?

    過去自分でヘナをしていましたが、パーマをかけたくて、止めて 3年前ぐらいから市販の白髪染めを使用していました。 先月久々にパーマをかけたら、物凄く痛んでしまったようで、 今迄は無かったのに、洗う度ヘアカラーの色落ちが始まり 髪のパサつき感、ごわごわ感が凄く、色も抜けて行っているようでした。 慌てて、これは白髪染めと髪を傷めずにトリートメント効果がある ヘナしかない!と思い 3年ぶりにヘナをしたのですが、 髪を乾かしてびっくり! 激しいオレンジ色に染まってました。 こんなオレンジに過去染まったことが無く、昔は暗めの赤って感じだったので 目を見張りました。 また白髪以外でも、相当痛んでいたのかオレンジになって それはそれで綺麗なのですが、社会人としてこれはまずい。 そこで急遽なるべく髪を傷めないを考慮して、ヘアマニュキュアを 次の日施して、何とかごまかしているのですが、 ヘナのインディゴはトリートメント効果が無いと聞き インディゴは髪にあまり良くないのでしょうか? ヘナが染まって、激しいオレンジ色になってしまった場合 なるべく髪を傷めずに色を暗くするには何が良いのでしょうか? ヘナを続けたいと思っているのですが、 良いアドバイスを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘナで黒くなりすぎたんですが・・・

    一般のカラー剤と美容室でパーマをかけたりで髪がすごく痛んだので、ヘナをしてみました。クイーンズヘナというのですが、最初色のないナチュラルにして、一週間後にセレクトブラウンをしましたが結果は真っ黒になりました。あまりに黒くなりすぎて気持ち悪いくらいなので、これに少し明るい色を入れる方法はありますか?

  • 美容院でヘナはあるのにインディゴはないのはなぜ?

    叔母が白髪で、美容院でアルカリカラーで染めていたのですが 頭皮に良いものに変えたいようで 私がヘナを薦めたところ(私は使ったことは無いです) 美容院ではヘナはとてもオレンジになると言われたようです。 いろいろと調べたところ、ヘナをお使いの方はオレンジ色を 落ち着かせるために、その後インディゴで染めていると 多くあったのですが、 なぜ美容院ではインディゴは扱っていないのでしょうか? ヘナとインディゴを使ったことのある方、また美容院で使ったことのある方 教えていただけますか?

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 黒くするヘナ

    髪の色を地毛の色ぐらいに直したいと思ってます。 黒染め用のヘナを使ってみようかと思うのですが、 真っ黒くなりすぎはしないかと心配です。 以前、母が白髪染めに使っているヘナを使ってみて 真っ赤になってしまった経験があります。 でもそれは黒いヘナではなかったのですが。 黒いヘナを使用した事のある方、教えてください。

  • *ヘナについて*

    今市販のカラーリング剤で髪を染めたので すごく傷んでます(T^T) そこで最近知った ヘナに挑戦してみたいんですけど いろいろ混ぜたりするみたいだけど なにを混ぜるのがおすすめですか?? 理想の条件は *なるべく明るい色にしたい(今はオレンジっぽいブラウンです) *ヘナ独特のニオイを弱めたい *トリートメント効果を上げたい *手に入りやすい手頃なもので あくまで理想なんで とにかくオススメあったら教えて下さい(*´д`*)

  • ヘナについて。何でもいいので教えてください!

    美容院で白髪染めを始めて5年ほどです。 2ヶ月に一度の頻度で染めてきましたが、ここ数年抜け毛が酷くなりました。 髪にはヘナがいいと聞いたのでやってみたいと思っています。 近くにヘナを使っているお店があるのですが、お店に行っても自分で何度も染めなければならないそうで。それならば面倒なのでネットで買って自分で全部やってみようかなと思います。 ヘナは使い初めゴワゴワになると聞いたのですが、どのくらいの期間ゴワゴワなのでしょうか? また、近くのお店に行っている人から聞いた話では、ヘナを使う人は専用のシャンプーを使わなければいけないそうで、そのシャンプーさえ使えばリンスやトリートメントは必要ないそうです。 シャンプーもヘナのものを一緒に買い、市販のものは一切使わなくなるということでいいのでしょうか? ヘナやっていらっしゃる方、オススメのヘナを是非教えてください。 染めるのに時間は掛かってもいいので、本当に髪や頭皮に良いものがいいです! 抜け毛を減らし白髪も染めたいんです。 メリット、デメリットや注意点等も教えてくださると嬉しいです。 現在はごく普通の濃い目の茶色に染めており、パーマ(緩いウェーブ)がかかった状態です。 髪質は若干癖がありますが、さほど痛んではおらず普通の髪質だと思います。 明るい色や赤っぽくなるのは避けたく、今と同じような濃い目の色、ダークブラウンに染めたいです。 よろしくお願いします!!

  • 白髪染めからヘナに転向したい

    ご参照ありがとうございます。 30代ですが、白髪が結構目立つようになってきたので 2年くらい前から美容院で白髪染めをしていました。 が、最近、カラーリング剤は身体によくないことを知り ました。確かに、染めている時、頭皮がすごくしみます。 でもこの年にしては白髪が多くて気になってしまうので 何か他にないかと探したところ、ヘナならそんなに悪い ものではないと知りました。 もう少し髪が伸びてきたら、今度からヘナを使ってみよ うと思っているのですが、わからないのは・・・ 1.私の髪は今、白髪染めをしてある髪と、新しく伸びて   きた黒髪、白髪の部分があるのですが、それぞれ   どう染まるのでしょう。   ちなみに白髪染めの色は、言われてみれば染めている   かな~って思えるくらいのダークブラウンです。 2.ヘナで染める時は、毎回髪全体を染めるのでしょうか。 以上2点についておわかりの方、よろしくお願いいたします。