• ベストアンサー

髪の毛のヘナについて教えて下さい。

ヘナについて、どうぞよろしくお願いお致します。 ライトブラウン トーンアップヘナ ナチュラルオレンジブラウン 白髪が、一番黒く染まるのはどれですか。 また一番明るく染まるのはどれですか。教えてください。 染めるうちに、白髪の色は変わってくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100%ヘナは、オレンジ1色です。 黒く染まるものはありません。 黒くなる、髪の色を変えられるというものは 化学染料が入っています。 ヘナを繰り返し使っていると 明るめの茶色い髪になってきます。 ヘナで白髪を黒っぽくしたいなら インディゴをプラスします。 ヘナ染めをしてから、インディゴ染め または、ヘナとインディゴを混ぜて使用します。

kusuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が困っていたので凄く助かりました。