• ベストアンサー

肋骨、疲労骨折

3931tekuの回答

• ベストアンサー
  • 3931teku
回答No.2

肋骨は胸郭を構成しており、深呼吸で胸郭が広がるので、骨折があると痛みを感じます。 肋骨の疲労骨折に対する治療は、痛みが強ければ肋骨バンドで固定し、痛みに耐えられるようであればそのまま(処置なし)です。固定期間は約4週、目安は深呼吸時の痛みの有無です。 お大事にしてください。

can3681
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m ベストアンサーにさせて頂きます。