• 締切済み

中国語でwu, yiの音

ピンインのはなしではなく中国語の発音について 音声学的に [wu] [yi] という発音はありますでしょうか? 日本語と韓国語にはありませんので知りたくなりました。お願いします。

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

みんなの回答

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 『wu』‥唇を強く結んで前に突き出す様に発音。 『yi』‥唇を両サイドに引いて“イ”と発音。 ですな。 (゜.゜)

ringox
質問者

補足

それはピンインの話じゃないんだな