-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6952775
解決
済み

違うサイトに移動した時にcookieを削除する方法

  • 閲覧数2540
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

スマートフォンページを作成しています。

スマートフォンからPCページにアクセスした場合、
強制的にリダイレクトでスマホページに移動させる
ようにしています。
ただし、この方法ではユーザーはPCページを閲覧する事
ができません。

サイトに訪問した最初だけ強制的にリダイレクトさせる為に、
cookieを利用しようと思います。
クッキーが保存されている間はリダイレクトさせず、
PCページとスマホページのリンク先を表示させ、相互に
遷移が可能にする事を想定しています。


他サイトに遷移したところで保存していたクッキーを削除
したいのですが、javascriptでドメインが遷移した際に
cookieを削除する事は可能でしょうか。

ちなみにサブドメインを含め、複数のドメインを対象と
しています。
どなたかご教示お願いいたします。
通報する
  • 回答数4

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (166/325)

「サイトに訪問した最初だけ強制的にリダイレクトさせる為に、」

なら、クッキーを使ったり削除したりしないで、
onload で referrer が同じドメインかどうかを調べればいいんじゃない?
お礼コメント
shingorin

お礼率 38% (10/26)

referrerで外部からアクセスがあった時だけ、リダイレクトさせるのも検討してみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-08-22 17:05:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

document.cookie が スマホで対応されていれば Javascript でクッキーを削除できます。 ...続きを読む
document.cookie が スマホで対応されていれば Javascript でクッキーを削除できます。
お礼コメント
shingorin

お礼率 38% (10/26)

スマートフォンでもクッキーは使用できるみたいすね。
投稿日時 - 2011-08-22 17:05:22
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

ぶっちゃけsession使えば良いのではないでしょうか。 ...続きを読む
ぶっちゃけsession使えば良いのではないでしょうか。
お礼コメント
shingorin

お礼率 38% (10/26)

今回はjavascriptだけでの実装を予定していた為、sessionも考えてみましたがサーバーとの連携が必要な為今回は見送ろうかと思います。
投稿日時 - 2011-08-22 17:05:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 51% (166/325)

[ANo.2] の訂正 ↓の部分削除 「onload で」
[ANo.2] の訂正

↓の部分削除
「onload で」
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ