• ベストアンサー

AUのいたずらCメールについて

Cメールで来るいたずらメールの中に、 『拒否△@○◇▽.com』というのが、 あるのですが、怖くてアクセスしていません。 ここにアクセスすれば今後は拒否できるものなのでしょうか? どなたか知っていれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-john64
回答No.2

こんばんは! 拒否の為にアクセスすれば、アナタのアドレスが確認されて、今度はEメールでどんどん入りますよ!! 携帯から消去して、無視して下さい。 心配でしたら、下記へ!! au迷惑Cメールのご申告専用窓口 0077-7089(9時~20時)です 携帯販売店の店長より

hiyoko-mame
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます! やっぱりそういう手口なんですねー。消去・無視する事にします。 あまりにも頻繁に来るようなら申告してみようと思います。

その他の回答 (2)

• ixyd400
回答No.3

はい、拒否できません。 むしろアクセスすることによって「私はここにいますよ~、メールもちゃんと見ましたよ~、もっとやって~」と言っているようなものです。 それはあなたのアドレスが生きているかどうか調べるために奴らが仕掛けたラップなのです。 無視するか、受信拒否にするのが良いと思います。

hiyoko-mame
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます! なるほど~。色々な手口を考える人達がいるんですね。 auの携帯を持ち始めたばかりなので、今から説明書を良く読んで、受信拒否の設定をしてみます。

回答No.1

それは絶っっ対に送らない方がいいです。 多分、もっとあくどいメールが来るようになると思います。 わたしも、迷惑Cメールに困っていましたが、auにチクったり、非通知着信拒否をして、何とかしのいでいます。

hiyoko-mame
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 はい。絶対に送らないようにします!