• ベストアンサー

タロットカードの処分

saykunの回答

• saykun
回答No.2

基本的にはカードは捨てるものではありません。 高価でなくても、綺麗な白い布で包んで大切に仕舞っておきましょう。 引越しや環境の変化でどうしても破棄しなくてはならない状況でしたら、 どのような形でもいいのでアナタのできる精一杯の気持ちを込めて供養しましょう。 御自分でなさるのも結構ですが不安ならば納札所にお預けしてください。 これまでアナタを導いてくれたお礼を込めて「有り難う」を言うのをわすれないでくださいね。

brooch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。本来は大切にしまっておくものなんですね。 わかりました。どうしても処分というものではないので 大切にしまっておきます。 ありがとうございました。