-PR-
解決
済み

タロットカードの処分

  • 困ってます
  • 質問No.69526
  • 閲覧数1807
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

新しいタロットカードが欲しくなって 
古い今のタロットカードを捨てたいんですが

その時のタロットカードの処分の仕方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

丁寧な処分と言うのは焼却することだそうです。自分でされるなら、河原やキャンプ場など安全な所で焚き火をして処分されるとよいでしょう。念珠などもそうやって処分できます。
また、神社や寺院の古くなったお札とかを納める納札所に納めてくるのもいいでしょう。宗旨宗派にこだわることはありません。
補足コメント
brooch

お礼率 100% (2/2)

内容に適格な回答してくれた為。
投稿日時 - 2001-05-02 18:53:55
お礼コメント
brooch

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます!

どうしてもゴミと一緒に捨ててしまうのはと思って
塩を振って捨てるのかなぁ??とかいろいろ考えてましたが
そうですか自分で燃やすとは思いつかなかったです。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-29 21:26:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

基本的にはカードは捨てるものではありません。
高価でなくても、綺麗な白い布で包んで大切に仕舞っておきましょう。
引越しや環境の変化でどうしても破棄しなくてはならない状況でしたら、
どのような形でもいいのでアナタのできる精一杯の気持ちを込めて供養しましょう。
御自分でなさるのも結構ですが不安ならば納札所にお預けしてください。
これまでアナタを導いてくれたお礼を込めて「有り難う」を言うのをわすれないでくださいね。
お礼コメント
brooch

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。

そうですか。本来は大切にしまっておくものなんですね。
わかりました。どうしても処分というものではないので
大切にしまっておきます。

ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-05-02 18:52:53