おすすめの漫画・アニメ・映画を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 最近、読みたい漫画・アニメ・映画が底をついてきたので、新境地を開拓すべく質問させてください。
  • わたしの今まで見た名作だと思う漫画作品は少女漫画の「BASARA」、赤ちゃんと僕」、天は赤い河のほとり」、いたずらなKiss」、少年漫画の「DEATH NOTE」、SLAM DUNK」、ヒカルの碁」、鋼の錬金術師」、青年漫画の「EDEN」、バガボンド」、菜〜ふたたび〜」です。
  • アニメは「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」、鋼の錬金術師」、エヴァンゲリオン」、魔法少女マドカ・マギカ」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの漫画・アニメ・映画を教えて!

最近、読みたい漫画・アニメ・映画が底をついてきたので、新境地を開拓すべく質問させてください。 以下のような趣味のわたし(20代前半女性)におすすめの作品がありましたら、新旧問わず教えてください。 わたしの今まで見た名作だと思う漫画作品は以下の通りです。 【少女漫画】BASARA/赤ちゃんと僕/天は赤い河のほとり/いたずらなKiss 【少年漫画】DEATH NOTE/SLAM DUNK/ヒカルの碁/鋼の錬金術師 【青年漫画】EDEN/バガボンド/菜~ふたたび~ アニメは以下の通りです。 コードギアス~反逆のルルーシュ~ 鋼の錬金術師 エヴァンゲリオン 魔法少女マドカ・マギカ 映画は以下の通りです。 【ヒューマン】ショーシャンクの空に/グリーン・マイル/グラン・トリノ/フォレスト・ガンプ/ライフ・イズ・ビューティフル/マジェスティック 【アクション】ブレイブ・ハート/ザ・ロック/フェイス・オフ/エアフォース・ワン 全体として主人公が苦境にあり、葛藤の多い作品が好きですが、最後はその努力が何らかの形で結ばれるといい。 また頭のいい主人公による心理戦が大好き。 恋愛物はお互い強く惹かれ合いながらも一緒になれない、そんな切ない話が好きです。 こんなわたしに合う作品がありましたら、どうぞ教えてください。

• litby
  • お礼率27% (6/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

まず、マンガからですが「パンプキン・シザーズ」 http://www.amazon.co.jp/dp/product/4063348792/ とにかくカッコイイです。何といってもキャラや世界の設定が秀逸で、ストーリーも重厚で読みでがあります。箸休め的に入る短編も面白くて、本編の「どうしようもない重さ」をうまく救っています。ちなみにアニメも結構出来がいいので、どっちから入ってもオッケーです。 ラノベからは「聖剣の刀鍛冶」 http://www.amazon.co.jp/dp/4840120838/ 「わけのわからないもの」と対戦する定番のファンタジーと言えばそれまでなんですが、これも話が重厚でキャラが生き生きしています。ヒロイン・ヒーローともに魅力的なので、どっちに感情移入しても良いかと。 アニメからは「機動戦士GANDUM SEED」は良いと思うんですけどね。他のガンダム見ないでも「SEED」は独立しているので、見やすいですよ。ま、長いっちゃ~長すぎますけど。

litby
質問者

お礼

パンプキン・シザーズ??? なんですか、その漫画! もう名前だけで興味津々です。 内容も深くて面白そうですね。 ガンダムSEEDは以前から薦められており、気になっていたアニメです。 早速見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DESTROY11
回答No.4

「プライド」一条ゆかり オペラ歌手を目指すふたりの主人公が憎しみあいながらも互いに実力を高めあう。 愛、憎しみ、別れ。 そして最後には・・・ 昼メロそのまんまです。 映画化もされています。 「BANANA FISH」吉田秋生 ベトナム戦争時、錯乱した兵士が残した言葉「BANANA FISH」 その言葉をめぐり、ニューヨークのストリートギャング、CIA、マフィア、華僑などが絡んで事態は予想を超えた展開を見せる。 少女マンガには珍しいハードボイルド系で、ちょっぴりBLの臭いもします。

litby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両作とも気になっていた作品です。 これを機会にもう一度チェックしてみます。

noname#141243
noname#141243
回答No.2

『ミモラ ~心のままに~』 っていうインド映画。 大家族で育った少女がイタリア人男性と出会うが、少女には親の決めた婚約者がいて……。 古い作品ですが、あまり恋愛映画は観ないんですが、友人に連れられ試写会に行きましたが、引き込まれましたね~。 DVD買って再度観ても良かった。 『ホットロード』紡木たく先生。不良少年と思春期に悩む少女の話。 紡木先生のはどの漫画も良かったです。『瞬きもせず』なんかも。 『君は僕の太陽だ』先生誰だったかなぁ…。 『降っても晴れても』 全部マーガレットだ…(≧∇≦)他にもあるけどこんなところで。 『いたkiss』私も読みました!残念ながら未完となってしまいましたが、2人の赤ちゃん見たかったです。 『ショーシャンク』も何十回と観ても、すっきりします!! モーガンフリーマンが格好良すぎ… 『赤僕』は高校時代からうちの本棚にいる古株さんです。 ちなみに30代女性です。 あとは 『クロサギ』 ジャニーズなんかがドラマやってくれちゃってイメージダウンな感じですが、うちの本棚にもオビにジャニタレが……(泣) 現在は最高に詐欺なんかに詳しく取り上げてるんで勉強にもなるし、一番気になるのが主人公と隣に住む女の子の関係…

litby
質問者

お礼

ホットロードは前から気になっていました。 映画も面白そうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

野球が分かる(好きな)方であれば『ONE OUTS』が面白いかもしれません。 あとは『とある魔術の禁書目録』とか。

litby
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 Amazonで注文して読んでみます。