• ベストアンサー

タイムスリップグリコをお集めのかたへ

こんにちは! 最近、タイムスリップグリコを集めています。 まとめ買いはせずに1つのコンビニで1箱だけ 買っています。 今日、私は6箱目を買いました。 それは3箱目で手に入れたザ・ピーナッツの 『恋のフーガ』でした。ガーン・・・。 次、また買いたいけど、買うのがちょっぴり 怖いです。(*_*) みなさんは何箱目で同じCDが出てきましたか? そのときどんな気持ちでしたか? またそのCDはどうしていますか? 曲名も合わせてお答えくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

私もタイムスリップ・グリコにはまっています。 私も同一タイトルに当たったのは、5~6箱目くらいだったと記憶しています。  そのときの気持ちは、好きな曲なら、同一タイトルが余分にあってもかまわないと思いますが、嫌いな曲の場合はやはり嫌になりますね。  私の場合、今回のタイトルでもっとも好きな曲は サーカス「Mr.サマータイム」、反対に大嫌いな曲は山下久美子「赤道小町ドキッ」です。この曲も2枚になりましたが、最初は捨ててしまおうとも思いましたが、しかし、考え方を改めました。 「私がこのタイトルを買ったことにより、ほかのお客様がこのタイトルをつかまされなくて済む」と考えれば、嫌いな曲を2枚以上つかまされても、どうにか気分が収まります。  私の場合、これまで具体的なタイトル名は伏せますが、3タイトルが同一タイトルを3枚、5タイトルが同一2枚、そして、今日現在29枚集めたところで4タイトルがまだ入手していません。  なお、同一タイトルをなるべくつかまされないようにするコツとしては、あまりハシゴをせずに、同一店舗で買われるようにされるとよいでしょう。  もっとも、CDシングルが安いものでも700円くらいするのに対し、300円で手にはいるのですから 買う側にタイトルを選択することができない、何をつかまされるかわからないというリスクを背負っていてもよいのではないかと思いますが。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglicocd/index.html
kyo-co
質問者

お礼

blue5586pさん、ご回答ありがとうございました。 やはりよくだぶりは多々あるのですね。 >何をつかまされるかわからないというリスクを >背負っていてもよいのではないかと思いますが。 リスクという意識は今の時点では私自身ないの ですが、blue5586pさんのようにたくさん集めれば 集めるほど背負うことになりますね。 でも何をつかまされるかわからないのが、この 商品の魅力でもあるわけですよね。 いずれにせよグリコの戦略が大当たりの商品ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 No.2です。 最初にダブったタイトル名を忘れていました。 最も嫌いな「赤道小町ドキッ」でした。 捨てようかとも思いましたが、一応置いてあります。  松崎しげる「愛のメモリー」、布施 明「君は薔薇より美しい」、ガロ「学生街の喫茶店」もダブりましたが、これらは好きな曲のため、ダブってもかまわないと思っています。  なお、kyo-coさんは、1つのコンビニで1箱だけ買われているようですが、それはダブりを避けるためには逆効果です。  私の経験では、同一店舗で購入したタイトルがダブっていたということはありません。  ですから、購入される店舗を1店舗に決めて置かれて、まとめて購入されるほうが、ダブりにあたる確立が少なくなります。  最後に、音質についても簡単に触れておきます。 まだ、すべてのタイトルを聴いたわけではありませんが、  石川ひとみ「まちぶせ」 「青春歌年鑑’82」に収録されているバージョンと ほとんど遜色ありません。 松崎しげる「愛のメモリー」 ビクターより10年前に発売された、田中星児「ビューティフル・サンデー」(この曲はタイムスリップグリコにはありません)とのカップリング8cmCDと聴き比べると、タイムスリップのほうがわずかに劣るかな、という程度。  しかし、どのタイトルも音質的には全く問題ありません。  むしろ、1曲しか収録されていないため、頭出しのトラブルなどが発生しなくてよいということもいえます。

kyo-co
質問者

お礼

blue5586pさん、再度のご回答ありがとうございました。 >最初にダブったタイトル名を忘れていました。 >最も嫌いな「赤道小町ドキッ」でした。 ありがとうございます。 私が手に入れた1枚目がこの曲でした。 決して嫌いではないのですが、名曲でもなんでも ないと思います。 >それはダブりを避けるためには逆効果です。 >私の経験では、同一店舗で購入したタイトルが >ダブっていたということはありません。 まっ!なんて耳寄りな情報!! そうなんですか・・・! ぜひ参考にさせていただきます。 ただ、買うときのドキドキ感を何回にも分けて 味わいたいので買うのは1回につき1箱にします。 その他、音質についてもご丁寧に教えていただき どうもありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

質問:タイムスリップグリコのシークレットバージョン(ネタばれ注意!) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637094 私の過去の質問です。 その時点で、10個のうちシークレットも2個でしたが、ダブりも2個でした。 セクシャルバイオレットNo1/桑名正博 私のハートは、ストップモーション/桑江知子 以降都合30個ぐらい購入しましたが、 ひなげしの花/アグネス.チャン 六本木心中/アンルイス シークレットの 危ない土曜日 /キャンディーズ 青い鳥/ザタイガース はGETできませんでした。(ほとんどの音源は確保してるのでとりあえず集めたいだけだったのですが。) とりあえず他のCDと一緒に積んであります。 家の近所では9月中旬から入手不可となったのでその時点で断念しました。今にしてみれば「もっと早くに品切れになればよかったのに」って感じです。でも一番つらかったのは購入するたびにこどもに同数のにライダー系の食玩をねだられたことです。

kyo-co
質問者

お礼

eleさん、ご回答ありがとうございました。 過去のeleさんのご質問はすでに拝読してました。 ちなみに私が手に入れたのは『恋のフーガ』以外では セクシャルバイオレットNo1/桑名正博 傷だらけの天使/井上堯之バンド 赤道小町ドキッ/山下久美子 木綿のハンカチーフ/太田裕美 です。 やはりダブリも多々あるということがあるのですね。 ま、めげずにこれからも買おうと思います。 開封のときのワクワク感がいいですもの。 どうもありがとうございました。 ライダー好きのお子さまにもよろしくお伝えください。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

特に「タイムスリップグリコ」に拘っている訳ではありませんが、 「トレード掲示板 タイムスリップグリコ」 等をキーワードで検索すると、不要なコレクションを交換する目的の サイトがヒットします。 こういう所を利用すればコレクションを効率よく収集する事も可能な ようですよ。

kyo-co
質問者

お礼

masa009さん、ご回答ありがとうございました。 同じCDばっかり集まったら利用させていただきますね。

関連するQ&A

  • タイムスリップグリコのシークレットバージョン(ネタばれ注意!)

    タイムスリップグリコ・青春のメロディーチョコレートのシークレットバージョンを手になさった方にお尋ねします。 あなたの手にしたシークレットバージョンの曲名、歌手名を教えてください。 私は 「まちぶせ」三木聖子 「恋のブギ・ウギ・トレイン」アン・ルイス をゲットしました。 10個購入のうち2個もシークレットって、シークレットの種類も豊富なのでしょうか? ちなみに公表されてる18曲はグリコのホームページで確認できます。 秘密を共有できる方、よろしくお願いします。

  • 「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート」のCD

    こんばんは。教えて下さい。  このチョコレートのおまけについているCDの見分け方ってありますか。    どの箱にどのCDが入っているか知りたいのです。一箱全部まとめ買いすれば、すべて入手できるのでしょうが、欲しくないものもあります。 それに本体のチョコレートもたった二粒しか入っていないし・・・。もったいないので。  ちなみに欲しいのは、アン・ルイス「六本木心中」石川ひとみ「まちぶせ」ザ・タイガース「花の首飾り」それにガロ「学生街の喫茶店」といったところです。命中できる方法伝授して下さい。お願いします。

  • 恋のフーガの原曲

    ザ・ピーナッツが歌った、最近では小柳ゆきやダブルUもカバーしているようですが、「恋のフーガ」の原曲のクラシック曲名を教えてください。たしかベートーベンだったと思いますが。。。よろしくお願いします。

  • タイムスリップグリコ 大阪万博編 見本品と太陽の塔SPについて

    この製品についてお尋ねしたい点が3点あります コレクターでまとめ買いされてる方におたずねしたいのですが、 タイムスリップグリコ・大阪万博編の太陽の塔シークレットは だいたいどれぐらいの割合で入っていたのか、教えてほしいです (たとえば○箱買って、その中でシークレットは○個入っていました、 というお答えでお願いしたいです) またヤフオクでは「太陽の塔SP」(シークレット商品のやつです)との 表記がよく見られますが、このSPとはどういう意味なのか ヤフオクで「見本品」と印刷されていた大阪万博編の非売品があるのですが どうやって入手できるものなのか (質問もしたのですが、もらい物です・・としかお答えいただけませんでしたので) このうちいずれか1点でもかまいませんので、教えてください よろしくお願いします

  • ノリの良い60年代から70年代にかけての曲を教えてください。

    ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」 ザ・ピーナッツ「恋のロンド」 美空ひばり(?)「真っ赤な太陽」 青山ミチ「涙の太陽」 弘田三枝子「ヴァケーション」 のような、ノリの良い、今聴いてもあまり古さを感じさせない曲を オススメやお気に入り、教えてください。

  • 番組のタイトルとキャラクターの名前

    昔の番組についての質問です。 1970年代半ば~1980年代前半でジャンルはバラエティーかお笑いで、印象的なシーンがありました。 ほんの数十秒間のコーナーで、ピンク色でバーバパパに脚があるような、今で言うところのゆるキャラが、ザ・ピーナッツの『恋のフーガ』のイントロに合わせて踊っていました。 この番組タイトルとキャラクターの名前が分かる方、宜しくお願いします。_(..)_ 『恋のフーガ』 http://www.youtube.com/watch?v=3QleHpURhb8&feature

  • スワロウテイルの中でグリコが歌っていた曲

    過去の質問で探せなかったので質問させて頂きます。 スワロウテイルという映画の中で、グリコ(チャラ)が歌っていた中国語の歌は何と言う歌でしょうか? 夜、大勢の男の人たちの前で歌っているシーンです。 とてもキレイな曲なので、是非知りたいです。 YENTOWNBANDのMONTAGEというアルバムは持っていて、それがサントラだと思い込んでいたのでですが、 他にもサントラ?があるというのを今日知りました。 買いたいと思ったのですが、曲名が分からないので迷っています。入っているなら是非買いたいです。 あと、この曲の原曲も聞いてみたいのですが売っているでしょうか?DVDの解説で、台湾の曲だと紹介されていたのですが、だとすると手に入りづらいですよね…。 長々してしまいましたが、この曲に関して何かお分かりになる方、よろしくお願いします!!

  • 新タイムスリップグリコ第4弾について

    第4弾のコレクションボックスはどこで手に入るのでしょうか?第3弾のときは車関係のイベント(名前忘れました)で売っていたと聞きました。もしくは第4弾にはコレクションボックスはないのでしょうか? 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • タイムスリップグリコ

    タイムスリップグリコのおまけの学校給食がほしくていっぱい買ってるんですが、鉄人28号ばっかりで全然当たりません。。何か当たるコツとかありますか??

  • タイムスリップグリコ第二弾

    「懐かしの二十世紀」タイムスリップグリコ第二弾について質問です。 カメラ(ニコンF)が出てきたのですが、これについてるマラカスみたいな部品ってなんですか? 私にはどう見てもマラカスにしか見えないんですが、カメラにマラカスは関係ないだろうし…ってちょっと気になってます。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう