• ベストアンサー

ワード2000でのエラー

ワードで表枠を作り、セルの中にテキストボックスを作成し割注を使って入力した後、次のセルにカーソルを移動すると下記のようなエラーが出て強制終了されます。 「エラーが発生した為 WinWord.exeを終了します」 同じ経験をされた方がいましたら原因と修復方法を教えて頂けませんか。 OSはWin2000proです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.1

Word2000にSR-1はあてていらっしゃいますか? SP3は? ちょうど似たような現象がMSサイトに記載されていました。 「Word 2000で表内にテキストボックスを含む文書を編集すると、エラーが発生する現象について」説明されています。WinWord.exeエラーが出るところまでそっくりです。 この現象の回避はSP3をあてることだそうです。 SP3の前にSR1をあてる必要があるようですので、ご注意ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;415017
takkuni
質問者

お礼

ありがとうございました。 この問題が解決できずに気になって仕方がなく、次の仕事も上の空でした。これで気分良く次に取りかかれます。