• 締切済み

信頼出来るレンタル・サーバ(ホームページスペース)

orimotoの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.1

ぼくもあなたと似た目的で、レンタルサーバーを、手を尽くして捜しました。いま下のところに絞ったところです。技術的にしっかりしていて、安いところです。この中から選ぶつもりです。あなたもそれぞれのHPを参照してみて、お選びになったら? 1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274 2)http://www.kenconsulting.com/ 3)http://www.fm-net.ne.jp 4)http://www.japan-webnet.com 5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/ 6)http://www.lunartecs.ne.jp/ 7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/

reis
質問者

お礼

サーバ探し、お互いに大変ですね。 教えていただいたところ、すべて駆け足で見て回りましたが、「ルナテクス」さんが条件に近いので検討してみようかと思います。でも、内容説明自体は簡略なのに、やたらとレスポンスの悪さに対する説明が多いのが気にかかるところですが。 独自ドメインの取得をするつもりはなかったのですが、サブドメイン使用可のところを見つけるより、独自ドメインでやるほうが手っ取り早そうですね。 CGIが別サーバというところも全然ないですし(メールサーバが別っていうところはあるのに)。 実は、ドメインの件を除いては、現在使用しているプロバイダのスペースがぴったりの条件なので、最悪の場合、プロバイダ契約をもう一口してそこでやろうかと思っています。 ちなみに、私が検討していたところはこのあたりです(CGIサーバは別じゃありませんが)。 http://www.infinity.ne.jp/ http://www.pobox.ne.jp/

関連するQ&A

  • レンタルサーバに関して

    商用のホームページ(同時アクセス数は10件以上にはならないでしょう)を作成することになり、レンタルサーバを利用しようと考えています。 独自ドメインを利用して、できる限り安く作成しようと思い、ネットサーフィンのあげくに思いついた方法が以下の方法なのですが、問題ないでしょうか? 1) レンタルサーバの立ち上げ NSFレンタルサーバ(http://nsf.jp/faq.html)を使用し、100MBプランで月100円(年1200円)。ただし、この料金ではサブドメインしか取得できない。 2) 独自ドメインの取得 CSC無料ドメインホスティングのただサーバ(http://server.csx.jp/)を使用して上記のサブドメインを独自ドメインに変換する。 これで、年間1200円で独自ドメインのレンタルサーバと思ってますが、間違ってるところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーを借りるのを検討しています

    現在は、kagoyaサーバーを使っているのですが、もっとスピードが速く、~2000円のサーバーなどはありませんか? メルマガ配信CGIを使っているのですが、たまに切断したりして送信ができなかったりしてしまいお客様にご迷惑をかけてしまっています。 また、独自ドメイン、メールアドレス追加、サブドメインなどがオプションで料金がかかってしまうのでそれらをクリアしたものがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 無料レンタルサーバー(無料ホームページスペース)

    無料レンタルサーバーを探しています。 下記の条件を満たすサーバーは無いでしょうか ・容量無制限または100MB以上 ・広告無しまたはテキスト広告もしくは位置自由 ・PHP可能 ・SSL可能 ・MySQL可能 ・sendmail可能 ・.htaccess可能 ・サブドメイン可能 ・審査が軽めまたは審査無し ・現在受付中 それでいて以下の機能は希望です。 ・CGI(Perl)可能 ・容量増量可能 ・SSI可能 ・高負荷CGI可能 ・広告完全無し ・審査完全に無し 比較サイトの場合必須条件全てで絞り込めるようなサイトにしてください。

  • 独自ドメインとレンタルサーバー

    とんでもなく的外れな質問かもしれないのですが いろいろ調べてみてもよくわからないのでお力を貸してください。 サブドメインの無料HPスペースを商用として使っていたのですが 先日、お○前comで独自ドメイン取得の手続きをしました。 そのままお○前comでレンタルサーバーを借りようかと思っていたのですが 頻繁に小さな障害が起きていること、 一度契約すると12ヶ月以内の解約には違約金が発生することなどを考えて 他のレンタルサーバーを使用したいと思っています。 このような場合、ドメインの管理はお○前comに引き続きお願いしたままで サーバーのみ他社で借りるということは可能なのでしょうか?(ドメイン取得とレンタルサーバーがセットの所が多いようなので。) ドメインの管理もサーバー屋さんへ移さなくてはならないのでしょうか? ちなみに予算は月3000円程度・商用利用 容量は100MBぐらい 広告なし・CGI使用可能 夜などでも重くないレンタルサーバーを探しています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーでさくらを使ってあるかた

    現在無料スペースを使っていますが、CGIが使えません。 そこで有料でも良いのでCGIが使えるサーバーを探しています。 とは言え、現在のサイトを移転させる気はないので、新しい所にはCGIだけ置ければいいと思っています。 なので一番安いさくらを検討中ですが、さくらはCGI(あと画像も)の外部呼出しは可能なんでしょうか? またCGIだけの設置なども良いのでしょうか? あと、サブドメインですが私がよく理解していなくて、あれはメインでもサブでも呼び出されるのは一つのサイト、なんですよね? AドメインではA、BサブドメインではBサイト呼び出す、とかは出来ないのですよね? とするとサブドメインって、どういう時に皆さんどんな風に使ってあるのですか? 宜しくお願いします。

  • 月500円以下で運用できるレンタルサーバーを教えてください

    こんにちは。高校生なので安いレンタルサーバーを 探しています。独自ドメイン、CGIはなくてもかまいません。月500円以内で快適(少なくとも無料サーバーよりは快適)に使えるところを探しています。 ホームページのなかに自動で広告が入らないタイプがいいです。どこかいいところがあればいろいろ教えて ください。今はHOOPS!を使っていますが、 一日300~400アクセスです。 広告が入ること以外は不満がありません。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバと、プロバイダでのホームページスペース

    こんにちは。現在オリジナルドメインを取得し、ホームページ開設の準備をしています。 サーバをどこにしようかと悩んでいるのですが、レンタルサーバの金額の違いについて悩んでいます。 ドメインを取得したとこのレンタルサーバですと、月に200円程度です。サクラインターネットってとこです。 で、私のプロバイダは地方のかなりローカルなプロバイダに聞いたところ、初期費用30000円、月5000円と言われました。 どこがそんなに違ってるんだろうと不思議でたまりません。 どうしてこんなにも金額が違うのでしょうか? プロバイダに任せると通常このような金額になってしまうものなのでしょうか?

  • レンタルサーバ

    こんにちは。 いまレンタルサーバーを探しています。 月額1500円まで サブドメインの作成は自由 100MB。 初期費用はなしで、環境としては cgi ssi php telnet shtml .htaccess ログ付き 未認証でもいいので、SSL、メールアドレス発行自由 サブドメイン作成制限なし これが私の希望です。 どなたか情報をお持ちの方、お願いします!

  • お薦めのレンタルサーバは?

    「月額1000円以下、独自ドメイン無料、CGI使用が自由」で安心・お薦めのレンタルサーバを教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安レンタルサーバー

    ※ロリポップとさくらのレンタルサーバーは対象外でお願いします。 比較的値段の安いレンタルサーバーを探しています。 当たり前のものも含め基本的な条件をあげると ・複数のドメインが  一つの契約内で同一サーバー内で使える  (追加料金がかからないのがベスト) ・独自ドメインから作ったサブドメインが使える ・PHP/CGIが使える  (さくらのような意味不明の制限がない) ・軽い ・過去に大きなトラブルを起こしていない  (ロリポップのYST除外設定のような) 結構どこのサーバーも当てはまると思うのですが 使用感が良いものを教えていただけないでしょうか?