• ベストアンサー

チラシにデザインで入れる英語をお願いします

チラシにデザイン要素として入れる言葉です。 キャッチフレーズとしての英語表現はどんな感じでしょうか。   「サーファーガールはみんな猫が好き」

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ALLは入れても入れなくてもいいと思います。 わたしもkahuna girlの響きが好きです。かわいいですよね 補足ですが、cat,もkittyも悪女的(性悪)な意味があるので、 どういうデザインで入れられるのかわかりませんが、 猫の絵等があったほうがいいかもしれません。 ただし、これも日本人向けで単なるデザインならば問題ないと思います。 また、kitten(子猫)はお転婆な感じだったり、ヒステリーを起こすことなどにも 使います。

char115
質問者

お礼

たいへんご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。 お礼が遅くなったこと、お詫びいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本人向けということでしたら、そのまま直訳でいいと思います。 All surfer girls love cats. アメリカ人向けとかでしたら、 All kahuna girls love cats(kahuna=元はハワイ語で薬剤師,牧師、シャーマンを意味する言葉から、サーフィンの名人) All Shred Betties love cats (Shred Betty=スラングですが、サーフィンやスノーボード等の女性ボーダー、という意味) また、女性向けADでしたらcatsをkittiesに変えるのも、ちょっと可愛い感じに聞こえると思います。

char115
質問者

補足

ありがとうございます!kahuna girlsっていい響きの言葉ですね。とても参考になりました。 頭の ALL はなくても大丈夫でしょうか?普遍的な意味で「女の子は猫が好きだよね~」くらいのニュアンスなのですが。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

All Surfer Girls Love Cats.

char115
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語で表現すると?

    会社のキャッチフレーズに【時代を駆け抜ける】という言葉を使いたいのですが、英語で表現するとどうなりますか?

  • 営業用チラシのデザインで悩んでいます。

    営業用チラシのデザインで悩んでいます。 グラフィックデザインを勉強中の者で、現在就活中です。 応募先企業からでた課題で、 動画制作会社が美容院向けに「お宅の美容院のこういうオリジナル動画つくってHPにのせるとお客さんきますよ」とダイレクトメールで営業するためのA4のチラシをつくるんですが、 内容としてはA4の中に 【タイトル】【主な動画の内容】【それぞれのプランの値段】【動画制作の流れ】【制作実績】が入ります。 テキストの内容は変えてはいけない、使用写真は微妙なやつ(美容院かどうかもわからないような写真)一点のみ、色やフォントは自由、なんですが、これだけいろいろな要素を詰め込んだA4のチラシは探しても見つからず、他のどのチラシにも似ていないので参考にするものがありません。 いろんなチラシを見て研究した結果、それぞれ優先順位別にABCくらいにブロック分けして、ひとつのブロックではひとつのことだけを言う、というパターンになっていたんですが、このようなチラシの場合、それぞれのブロックでどの部分がメインにくるのかがわかりません。タイトルもある程度大きくしてしまうと他のものが入らなくなってしまうし…A4の中で何を軸にしていったらいいでしょうか? あと、タイトル、見出し、本文などの前に○とか■とかアイコンをつけたり、見出しと本文の間に線をひいたり、角丸で囲んだりグラデーションをかけたりいろいろしますよね?あれってなんかこういうときはこれ、みたいなのってあるんでしょうか?自分はそういうのやってるとどうもしっくりこなくて、やればやるほどごちゃごちゃしてきてなかなか先に進まなくなります。デザインには一つ一つ意味がある、といいますがそういうのって感覚とかなんとなく以外に考えがあってやってるんですか? あとイメージとして「使える」写真がない場合、イラストやタイポで魅せるしかないんでしょうか?そんなチラシってありますかね?

  • 演奏会のチラシデザイン業

    演奏会のチラシデザイン業 音楽教室をやっています。 私自身も演奏をするので、リサイタルの時には、チラシ5000枚、ポスター50枚のような感じで、 デザイナーや印刷屋さんに、印刷を頼んでいます。 しかし、代金は、同じ枚数で8万円くらいから20万円くらいとばらばらで、 センスの良い物、悪い物さまざまです。 地方都市と言うことで、決まった金額を提示する業者は少なく、 その場その場の言い値で値段が決まっている感じです。 私の演奏家仲間も同じように感じていることが多く、 高すぎて、リサイタルができない方もいます。 そこで、地元の演奏家のためにも、私の収入にもなれば一番いいのですが、 自分で「演奏会のチラシ・ポスター限定」でチラシデザイン業を始めたいと考えました。 自分ではデザインはできないので、 お客様から注文を受け、デザイナーに発注し、 デザイナーから受け取ったデザインを印刷所に持ち込み、お客様に届けるという物です。 自分で、デザイナーとやすい印刷所を見つければできるかなあと簡単に考えています。 このような感じでのビジネスは可能でしょうか? 詳しい方、もっとこうしたらいいとか、この部分が足りないとかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • チラシの作り方教えてください!

    仕事でかわいい感じのチラシをワードで作りたいんですが、無料で使用できるテンプレートってありませんでしょうか? ワードでなくてもいいんですが、イラストレーターとかがいいのでしょうか?とにかくA4・B4サイズでかわいくチラシを作りたいんです!簡単に、あまりデザイン力がないのでデザインを考えなくてもいい方法があったら教えてください!

  • 『ゲームパッケージとポスターのデザイン』を英語で

    『ゲームパッケージとポスターのデザイン』を英語で表現するとどうなりますか? 直訳すると変な感じがして…… いい感じになるようにお願いします。

  • チラシのデザイン依頼を断りました。

    田舎で細々とデザイナーをしている者です。初めて質問させていただきます。 先日、普段よりお付き合いいただいているクライアント様より イベント告知のチラシのデザイン依頼をされたのですが、 自分としてはかなりめずらしく、お断りしました。 理由は以下の3つなのですが、考えるほどに、 それが変なプライドなのか適正だったのかもわからなくなりました。 同業の方のご意見をお聞かせ願えたら幸いです。 〈理由1〉最終の印刷方法が、時間がないのでクライアント様の会社にあるカラーコピー機で出力してばらまきたいとのご希望 〈理由2〉チラシの内容を箇条書きで伝えるのでキャッチコピー等のテキストも作ったうえでデザイン制作してほしいとのご希望(ライターさんにお願いできる予算がない) 〈理由3〉短納期 改めてこう見ますとかなりどうしようもないご依頼に思えますが、田舎で仕事の数も少ないため、背に腹はかえられず、自分ができる範囲でできるだけお請けしています。 〈理由2、3〉については、本当に予算がない小規模な会社のクライアント様に対しては、たまに対応させていただいることなので、実はそれほど問題視してないのですが、自分の中で決定的なのが〈理由1〉だったのです。 仮にデザインしたとして、色も表現も再現できないカラーコピー機で出力するならば、デザインする必要性があるのか、デザイナーの技術は必要なのか、疑問に思うのです。逆に、カラーコピー程度でOKなら、お客様自身でWordやExcelで制作すればいいのでは?と思うのです。 これは、私がはき違えているのでしょうか? いくら仕事の数が少ないからといって、 デザインをたたき売りするようでモヤモヤしたため、お断りしました。 ですが、今後のお付き合いもあるため、いろいろと整理しながらも、 失礼がないように対応していきたいと考えております。 厳しいご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 同業の方からのお答えをお待ちしております。

  • カッコいい英語表記教えて下さい。

    チラシを制作しています。 「人生を自由にデザイン!」 「あなたの人生を自由にデザイン!」 上記のキャッチをかっこ良く英語で表現したいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 英語での表現

    「感謝・貢献」を英語で表現したいのですが、キャッチフレーズに使う場合の良い表現を教えてください。 意味合いが通じてくれるような英語がよいのですが よろしくお願い致します。

  • デザインに関する英語

    デザインに関する英語で、 ・weight gloss ・weight matte という言葉の意味がわかりません。 "matte”は「つや」という意味であることはわかるのですが、 それがどのようにweightと関係してくるのかわかりません。

  • 同じデザインで英語版の著作権

    デザイン関連の著作権に詳しい方、法律家の方に質問です。既にある日本語版のチラシデザインを同じデザインで英語版を制作する場合、既存の日本語版デザインを制作したデザイナーさん以外の方に注文をするのはデザインの著作権に違法(模倣?) になるのでしょうか? もし、英語版を別のデザイナーさんに頼む場合は、デザインは別のデザインとして新規で作り直して制作したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。