• ベストアンサー

チラシにデザインで入れる英語をお願いします

チラシにデザイン要素として入れる言葉です。 キャッチフレーズとしての英語表現はどんな感じでしょうか。   「サーファーガールはみんな猫が好き」

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ALLは入れても入れなくてもいいと思います。 わたしもkahuna girlの響きが好きです。かわいいですよね 補足ですが、cat,もkittyも悪女的(性悪)な意味があるので、 どういうデザインで入れられるのかわかりませんが、 猫の絵等があったほうがいいかもしれません。 ただし、これも日本人向けで単なるデザインならば問題ないと思います。 また、kitten(子猫)はお転婆な感じだったり、ヒステリーを起こすことなどにも 使います。

char115
質問者

お礼

たいへんご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。 お礼が遅くなったこと、お詫びいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本人向けということでしたら、そのまま直訳でいいと思います。 All surfer girls love cats. アメリカ人向けとかでしたら、 All kahuna girls love cats(kahuna=元はハワイ語で薬剤師,牧師、シャーマンを意味する言葉から、サーフィンの名人) All Shred Betties love cats (Shred Betty=スラングですが、サーフィンやスノーボード等の女性ボーダー、という意味) また、女性向けADでしたらcatsをkittiesに変えるのも、ちょっと可愛い感じに聞こえると思います。

char115
質問者

補足

ありがとうございます!kahuna girlsっていい響きの言葉ですね。とても参考になりました。 頭の ALL はなくても大丈夫でしょうか?普遍的な意味で「女の子は猫が好きだよね~」くらいのニュアンスなのですが。

• SPS700
回答No.1

All Surfer Girls Love Cats.

char115
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。