• 締切済み

BIG-Cへ行き方

バンコクのパヤタイ通りのASIAホテルから一番近くにあるBIG-Cへの行き方をおしえてください。 BTSを利用する方法 タクシーを利用する方法などです。そして現地の人にBIG-Cはどこですか?とたずねる場合、”ビッグーシー”で通用するのでしょうか?

みんなの回答

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.2

以前にソイにあったのが伊勢丹の前に新築したと聞いておりますが?

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/rakuenboy/index-33.html
enya07
質問者

お礼

画像ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

私の知っている一番近いBig-Cは、ワールドトレードセンター内伊勢丹の前の道(ラチャダムリ通り)を、渡ってソイを入ったところにある。BTSだと、サイヤムからスクンビット方面へ一駅です。駅を降りると北へ50mです。10バーツです。 タクシーは、初乗り35バーツで行きますが、あまりにも近いので交渉の必要がある。因みにトクトク(Tuk-Tuk)であれば、30-40バーツ(外国人だから)でしょう。バスは、サイヤムセンター前から出でます。現地の人に「道」を尋ねるってタイ語でですか? 英語はあまり通じませんよ。サイヤム・スクエア辺りには2,3の大学があるので大学生に「英語」で聞くといいです。BIG-Cを知っているかどうかはわかりません。楽しい旅をしてください。

enya07
質問者

お礼

ありがとうございました。 トゥクトゥクを利用した方がよさそうですね。 タイの英語は語尾が聞き取れなく、よく理解できないことがあるしこちらではっきりした英語を話せば話すほどあちらではチンプンカンプンのようですのでお聞きしました。 ASIA ホテルも、あちらではエイシアと行った方がわかるようでしたので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通手段

    スワナブーム空港に金曜日16時30分ごろ到着します。 ホテルはアソークです。 当然のことですが18:00に空港を出発しますとタクシーでは大渋滞でしょうね。そこでバンコクの大先輩諸氏にお聞きいたしますがエアーポートリンクを利用する場合下記のどれが適当でしょうか? 1.マッカサン駅までエクスプレスで行き、MRTペチャブリに乗り換える。(金曜の夕方、ペチャブリ駅の混雑が心配です。) 2.シテイラインでパヤタイまで行ってBTSに乗り換え(1と同様混雑がありますよね。)   (パヤタイまでのエクスプレスは休止中と聞いております?) 3.シテイラインも混雑するので1時間程度空港で待機する。(19時以降なら空いていますか?) 4.どんな手段をとっても混雑と渋滞は避けられないのでタクシーにする。 当方、20kgのスーツケース1個持っています。上記の内容より良好な手段がありましたら追加してください。何回かバンコクに行っておりますがまだMRTペチャブリ駅への乗り換えの経験はございません。   よろしくお願いいたします。

  • バンコクの乗り物(ARL、BTS、MRT)について

    バンコクのARLやBTS、MRTについてお伺いします。 スワンナプーム国際空港から、BTSのナナ駅まで行こうと思っているのですが、 1.マッカサン(ヘッブリー)で乗り換えるより、パヤタイまで行ってしまう方が現実的ですか? 2.もしパヤタイからBTSに乗って、ナナ駅まで行くとした場合、   まず「サイアム行き」に乗り、サイアム駅で、再度「オンヌット行き」に乗り換えるのでしょうか?   それとも、パヤタイ駅から「オンヌット行き」というのが出ているのでしょうか? 3.時間帯や待ち時間等にもよるでしょうが、   ナナ駅~空港は、1時間程度みておけば大丈夫でしょうか? 4.シティラインというのは、そんなに混雑するものなのですか?   これまた時間帯にもよるとは思いますが、   縦35×横20×高さ50程度のキャリーバッグを持って乗るのも難しいほどなんでしょうか? 5.空港からのラインは3種類ほどあるようですが、それぞれ発券機が違うのでしょうか?   同じ発券機の画面上でラインを選ぶのでしょうか? 以上、詳しい方、よければ教えてください。

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクで夜か早朝

    ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

  • BTSオンヌット経由で空港へ

     今週、バンコクに行きます。  28日にバンコクを発つのですが、デモによる渋滞を心配しています。報道によれば、大規模デモは27日の予定だそうですが、念のため回避ルートを検討しています。特に何もなければタクシーでいくつもりです。  ホテルはサイアムスクエア付近ですので、BTSに乗って東の終点「オンヌット」まで行って、そこからタクシーで行く方法を考えたのですが、この案はどうでしょうか。  オンヌットにタクシーはいるのか?オンヌットから空港までは、渋滞しにくいのか?他にもっといい方法はあるのか?など、バンコクに詳しくないために分かりません。  どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • スワンナプーム空港から市内まで

    来月バンコクに行きます。 飛行機が23時20分到着のためスワンナプーム空港から市内まで公営バスを利用しようと思っています。 でも、どの番号のバスに乗っていいのかわかりません。 プルンチット通りのBTSナナ駅の近くのホテルまでなんですが、何番のバスに乗って、どこで降りればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコクの道路事情

    スクムビット通りはかなり渋滞するのでしょうか? というのは、アソークやプロンポン周辺のホテルから サーヤムあたりに移動する際 四人組みなので、BTSよりタクシーのほうが安いと思うので 利用しようと思っているのですが、あまりに渋滞がひどいようなら 再考したいと思います。 昨年初めて行ったとき、最初はBTSなどを使っていたのですが、 しばらくして、四人なら結局タクシーのほうが 安上がりということに気づいたもので・・・・

  • バンコク 空港からの交通手段

    バンコクのドンムアン空港からアジアバンコクホテル までの交通手段はいろいろとあるようなんですが どの方法が一番良いでしょうか? また空港から30kmぐらいなんですが タクシーの相場から考えると料金はいくらぐらい かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SARL駅⇒TAXIでスラウォン通のホテルへは?

    【質問】 おせわになります。 m(_ _)m 11月にバンコクに行くことになり、ホテルはスラウォン通りのタワナバンコクHかその周辺を考えてます。 ホテルに行こうとしたらエアポートリンク駅下車⇒TAXIを使った場合、どの駅で降りるのが妥当でしょうか? 地図をにらめっこする限りでは、ラチャプラロップ駅かな?と思ったのですが、一方通行やタクシーに乗るのが23時前後の渋滞エリア(&タクシーが拾いにくい)に引っかかる等よっては、もしかしてパヤタイ駅の方が良いのかな?(それとも大穴でマッカサン?)と思い質問させて頂きました。 【背景&理由】 一緒に行く連れが電車好きで、エアポートリンクに乗りたいと言っています。 (私もどちらかといえばスキです) そこで、スワナプーム空港に到着したら乗りましょうということになりました。 飛行機は21時ごろ到着なので、電車のラッシュも過ぎておりスーツケースも特大じゃないのでCITYLINEで充分かな?と言う話をしています。 (待ち時間を考えると差がなさそうですし) ただ、大きくないといってもスーツケースを引きずっているので、 下りエスカレータのないBTSへの乗換えや、道路を横切ってのMRTペッブリー駅へ行くのは止めておこうと言うことになりました。 (時間的問題や、乗り換えても最終的にはタクシーにやっかいになるので尚更・・・) そこでSARL⇒TAXIにてホテルに向かうとなった次第です。 勝手な計画ですみませんが アドバイスいただけれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バンコク ムアンボーラ-ンについて

    何点かバンコクについてお尋ねします。 7月に1週間バンコクに行きます。 今回で3回目なので大体の土地勘はありますが初めて子連れで行きます。(4歳の双子) 今までは主人と市内、駅近ホテルに宿泊しBTSやボートで買い物、マッサージ、ショッピングと楽しんできましたが、子連れなのでプランがたてづらくて困っています。 買い物には興味がないと思いますので、「ムアンボーラン」と近くの「クロコダイルファーム」に日帰りで行きたいと思っています。 4人もいるのでもちろんタクシーでと思っていますが、他にも「エラワンミュージアム」にも行きたいこともありメータータクシーをチャーターしたいと思っています。 (送迎サービスやガイドなしの本当の街中のタクシーです) 私も主人もタイ語は全くできませんが英語は大丈夫ですので、メータータクシーをチャーターしたいと思っています。 そこでお尋ねしたいのが 市内から行って帰って(多分9時間ぐらい?)チャーターした場合の相場 ホテル近辺にいる運転手に交渉するか、ホテルフロントでお願いする方法がタクシーを見つけるベストな方法でしょうか? 他のところは駐車場で待っといて頂く形になりますが「ムアンボーラーン」は園内をそのままタクシーで周れたらと思っていますが。。。 自家用車で周る事のできる施設をタクシーで周るという事は可能なのでしょうか?? 今まで雨季にバンコクに行った事がないのですが、やはりかなりひどいのでしょうか?雨が降った場合のおすすめの場所があれば教えて欲しいです。 最後にホテル選びにものすごく悩んでいます。  (雨季である為余計に)渋滞回避にBTS等の駅近ホテル  ナイトスポットが近くになく夜あまりうるさいロケーションでないこと  アジアンティーク、エラワンプーム、MBKには行くつもりです(上記以外は)それらを考慮して便利 なロケーション  壁が薄くなく隣の音や廊下の音が聞こえないこと    できればホテル内か目の前に安いマッサージがあること(高級スパではありません)  これらを考えるとどの辺のエリアに泊まるのが良いのか。。。。  今の所第一候補はサパーンタクシン駅から10分の(10分でも雨や子供の足では遠いかな~)  ボソテルホテルがあがっています。予算は一部屋7千円以下ぐらいで考えています。  最近随分バンコクの物価が上がっているようでホテルもすごく値上がりしていてビックリです!  もしここが良かったよ!というホテルがあれば知りたいです。  どれか一つでもお分かりでしたら教えていただけると助かります。    

インストールができない
このQ&Aのポイント
  • CDを読み込めません、添付の様にシリアル番号が正しくないと出てしまいます
  • 対処法を教えてください
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る