• 締切済み

BIG-Cへ行き方

バンコクのパヤタイ通りのASIAホテルから一番近くにあるBIG-Cへの行き方をおしえてください。 BTSを利用する方法 タクシーを利用する方法などです。そして現地の人にBIG-Cはどこですか?とたずねる場合、”ビッグーシー”で通用するのでしょうか?

みんなの回答

• ns_
回答No.2

以前にソイにあったのが伊勢丹の前に新築したと聞いておりますが?

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/rakuenboy/index-33.html
enya07
質問者

お礼

画像ありがとうございました。 参考になりました。

• suman2
回答No.1

私の知っている一番近いBig-Cは、ワールドトレードセンター内伊勢丹の前の道(ラチャダムリ通り)を、渡ってソイを入ったところにある。BTSだと、サイヤムからスクンビット方面へ一駅です。駅を降りると北へ50mです。10バーツです。 タクシーは、初乗り35バーツで行きますが、あまりにも近いので交渉の必要がある。因みにトクトク(Tuk-Tuk)であれば、30-40バーツ(外国人だから)でしょう。バスは、サイヤムセンター前から出でます。現地の人に「道」を尋ねるってタイ語でですか? 英語はあまり通じませんよ。サイヤム・スクエア辺りには2,3の大学があるので大学生に「英語」で聞くといいです。BIG-Cを知っているかどうかはわかりません。楽しい旅をしてください。

enya07
質問者

お礼

ありがとうございました。 トゥクトゥクを利用した方がよさそうですね。 タイの英語は語尾が聞き取れなく、よく理解できないことがあるしこちらではっきりした英語を話せば話すほどあちらではチンプンカンプンのようですのでお聞きしました。 ASIA ホテルも、あちらではエイシアと行った方がわかるようでしたので・・・・