• 締切済み

詳しく説明します 25才 男です

実はスーパーのレジ店員の女の子に一目惚れしてしまい、毎日のように通い、一応人がいなくなるのを見計らって一言会話をしていました。でもこれはストーカーとかじゃなくてただ仲良くなるためにやっていたんですが最近彼氏っぽい人が私を警戒しているのに気づき、昨日ぐらいに絡まれました。これはやっぱりレジ店員の女の子がこの行為に対して気持ち悪いと判断し、彼氏に頼んで警戒させたのでしょうか?それとも兄弟に頼んで警戒させたのでしょうか?

noname#138761
noname#138761

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

嫌われてしまいましたね。 この方法で仲良くなりましょうと、よく回答があるのですがしかし、相手のあること。 このような状況だともうダメということです。 相手が不快感とか恐怖感を持っているということですね。 二度と近づかないようにした方がいいです。

noname#138761
質問者

補足

そうですか~(T-T) 今度その子に不快な思いをさしてしまいすみませんと謝りたいんですけど逆効果ですかね?

回答No.8

余程気持ち悪かったんでしょうね。 恐怖を感じていたかも知れません。 兄弟ではそう言うことはしないでしょうし 彼氏さんでしょう。

回答No.7

他の同世代のレジの女の子、年配の古株のパートのおばさんには 話しは通ってますね。 大体、レジ待ちもしないでチャンスをうかがうなんて行動はとても 目立ちますよ。買い物している振りをしても。 残念ながら貴方の想いは叶わぬようです。警戒されているんですから。 大手スーパーで警備の仕事を副業でしていたことありますけど、 こういうケース結構ありますから。お店にすれば毎日買い物に来て くれるお客様ですから、レジで一言くらい会話するくらいなら 問題視しないですけどね。

  • SEGMENT01
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

つーかそもそも仲良くなろうとしてる方法が陰湿かつキモい。 仲良くなりたいなら何回か話しかけて相手とある程度会話ができるようになったら、後は食事に誘ってみるとか、その後を進めていかないと、タダのキモいストーカーと思われても仕方ないよ。 会話も一言じゃなくて近況や相手の事を聞いてみたりとか、いろんな話をしないと。 毎日通って人がいなくなる時間にレジに来て一言会話して去っていく。 そんな男は誰から見ても気持ち悪いよ。 警戒されて当然。 とりあえずその恋は諦めて、これを教訓に活かすことを考えた方がいいよ。

回答No.5

キモイを通り越して、危ない人になっています。 たぶん店内カメラで監視もされていると思いますよ。 次あたりに警察です

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

気持ち悪いと感じたかどうかは分かりませんが、毎日通っていちいちそのレジの子に声をかけ続ければ、好意を持たれてることにある程度相手も気付くでしょう。 彼氏か兄弟かは我々には判断付きません。現場を見たわけではないので。 ただ、その人があなたに何か言うということは知ってるでしょうから、本人も了承してたんじゃないですか? とりあえず少なくとも第三者が見て警戒した、警告したのですから、失礼ながらよほどストーカーっぽかったのか気持ち悪かったか、情熱的過ぎたのか、ですね。 そこまで気になるなら本人に聞いてみてはいかがですか? 本人が望んでいないなら言ってもらえるでしょうし、嫌がっていたのなら望みは無いわけですから諦めもつくでしょう。 未練たらたらは男らしくありませんので、ぶつかってダメなら諦めて次の恋を探しましょう。

noname#139116
noname#139116
回答No.3

高校の頃レジ打ちのバイトをしていて同じ経験をした事があります。 たぶん一度、仕事上の親切心で声をかけたのがきっかけだったと思います。 毎日来ていたかは覚えていませんが、どんなに混んでても私のレジに並んで・・・。 最初のうちは気にしませんでしたが、だんだん恐くなって、その人が来た時に並ばれる前に別の業務でレジを離れました。 その店員の女の子も毎日来られて、とうとう話しかけられたので、ちょっと恐くなったのかもしれないですね・・・。 私の経験も含めて、相手が嫌がっている様子ですので、引いた方がいいと思います。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

さきほど回答した者です。 詳しい説明ありがとうございます。 大事なことは、彼氏か兄弟か?じゃないですよね。 「毎日のように通い」とか、「人がいなくなるのを見計らって」とか、 あきらかに相手は警戒するでしょう? 彼氏でも兄弟でもどっちでもいいですけど、 「警戒」された以上、アナタはレジの女の子から拒絶されてますよ。 諦めましょう。 これ以上、その女の子に接するようにしてしまうと、 アナタがそういうつもりはなくても、ストーカーだと思われてしまいますよ。 警察に相談されてしまっては遅いですよ。

  • soratowa
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

どちらにしろ警戒されてるということは嫌われてるということなので身を引きましょう。

関連するQ&A

  • んじゃどうすればいいの?

    例えば、コンビニ(7イレブン・ファミマ・サンクス)で可愛い娘がいたとして、その娘はレジをやっていてこっちはお客。 なんとか、その娘に声をかけ仲良くなりたい。(アドレス交換等をしたい。) ・・・とまあ。このような質問時の場合よく見る回答が、 「同じ時間帯に店に行き、同じ商品を買う事。そうすると顔を覚えてもらえその店員さんと一言二言は話す事が出来る。」 と見ますが、今さっきある質問者様の質問内容を見て「え?んじゃ、コンビニ店員で可愛い娘がレジを担当していて、こっちが声かけたかったらどうすればいいんだ?」と疑問を持ちました。 「実は、スーパーでレジをやっている娘に一目惚れしました。毎日のようにスーパーに通い~(以下中略)人がいないのを見計らって、その娘担当しているレジに並びます。そして一言会話をしました。  しかし、最近彼氏?(←明確かどうかは解りません。)ぽい人が私を警戒しているのに気がつき~~どうすればいいですか?」 と言う質問文です。 が!しかし、回答内容は「それじゃ、ストーカー。-0-警察にいつか行く事になる。防犯カメラにも映っているんじゃない?」と言うその質問者様を非難する回答がほとんどでした。 結局、コンビニ等で可愛い娘がレジ担当をしていて、その娘と少しでも仲良くなる方法としてはどうしたらいいのですか?

  • 25才 男です

    今度スーパーのレジ店員の女の子に今までストーカーみたいな不快なことをしてしまいすみませんでしたと謝ったら許してくれるでしょうか?

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • 反省しています

    実はスーパーのレジ店員の女の子にストーカーみたいなことをしてしまい、相手にも不快な思いをさせてしまったので今度行った時に謝ろうと思うんですけど逆効果ですかね?

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 店員さんに話しかけたい

    スーパーのレジ打ちの店員さんに一目ぼれをしました。 何度も通っているのでそろそろ話しかけてみたいのですが 話題が見つかりません。 良いアイディアがあれば教えてください。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 薬局の店員さんに連絡先渡そうか迷ってます!

    よくある質問だと思います。 しかし、どうしても第三者からの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 一年前の夏、いつも行ってる薬局屋さんに行きました。そこで、レジに並んでいるとある店員さんと目が合いました。もう一目惚れをしました。 接客が丁寧で爽やかな男性です。 私はそこのレジでお会計することはできず、違うレジに案内されたのですがもぅ家に帰るまで忘れられませんでした。 毎回、そこの薬局に行っては、店員さんを見つけてレジに並ぼうとするのですが恥ずかしくて並べません。 季節も変わり冬になり、春になりました。 ある時、初めてレジに並ぶことがで来ました。なんの会話も出来ませんでしたが、精一杯の笑顔でありがとうと伝えました。 よく、店員さんに顔を覚えてもらってからアドレス渡したりした方がいいと他の掲示板で読みました。 確かに、いきなり渡されたらビックリしますし、知らない人なら警戒しますよね。 ただ、私は24歳で相手はもしかすると年下のような気がします。大学生かもしれません。 そんな中、アドレスなど渡されたらやっぱり怖いですかねー? どうしても後悔したくないという気持ちもあり少し焦っています。 あと、私は日本人体系より太っています。今ダイエットに励んでいるのですがやはり、ダイエットに成功してからの方がアドレスを渡すのはやめておいた方がいいですかね? 一目惚れなんて初めてで、奥手でどうしていいかと思い質問させていただきました。 読みにくい文章ですいません。 よろしくお願い申し上げます。