• 締切済み

詳しく説明します 25才 男です

実はスーパーのレジ店員の女の子に一目惚れしてしまい、毎日のように通い、一応人がいなくなるのを見計らって一言会話をしていました。でもこれはストーカーとかじゃなくてただ仲良くなるためにやっていたんですが最近彼氏っぽい人が私を警戒しているのに気づき、昨日ぐらいに絡まれました。これはやっぱりレジ店員の女の子がこの行為に対して気持ち悪いと判断し、彼氏に頼んで警戒させたのでしょうか?それとも兄弟に頼んで警戒させたのでしょうか?

noname#138761

みんなの回答

• kyoneko
回答No.9

嫌われてしまいましたね。 この方法で仲良くなりましょうと、よく回答があるのですがしかし、相手のあること。 このような状況だともうダメということです。 相手が不快感とか恐怖感を持っているということですね。 二度と近づかないようにした方がいいです。

質問者

補足

そうですか~(T-T) 今度その子に不快な思いをさしてしまいすみませんと謝りたいんですけど逆効果ですかね?

回答No.8

余程気持ち悪かったんでしょうね。 恐怖を感じていたかも知れません。 兄弟ではそう言うことはしないでしょうし 彼氏さんでしょう。

回答No.7

他の同世代のレジの女の子、年配の古株のパートのおばさんには 話しは通ってますね。 大体、レジ待ちもしないでチャンスをうかがうなんて行動はとても 目立ちますよ。買い物している振りをしても。 残念ながら貴方の想いは叶わぬようです。警戒されているんですから。 大手スーパーで警備の仕事を副業でしていたことありますけど、 こういうケース結構ありますから。お店にすれば毎日買い物に来て くれるお客様ですから、レジで一言くらい会話するくらいなら 問題視しないですけどね。

• SEGMENT01
回答No.6

つーかそもそも仲良くなろうとしてる方法が陰湿かつキモい。 仲良くなりたいなら何回か話しかけて相手とある程度会話ができるようになったら、後は食事に誘ってみるとか、その後を進めていかないと、タダのキモいストーカーと思われても仕方ないよ。 会話も一言じゃなくて近況や相手の事を聞いてみたりとか、いろんな話をしないと。 毎日通って人がいなくなる時間にレジに来て一言会話して去っていく。 そんな男は誰から見ても気持ち悪いよ。 警戒されて当然。 とりあえずその恋は諦めて、これを教訓に活かすことを考えた方がいいよ。

回答No.5

キモイを通り越して、危ない人になっています。 たぶん店内カメラで監視もされていると思いますよ。 次あたりに警察です

• SEI-R
回答No.4

気持ち悪いと感じたかどうかは分かりませんが、毎日通っていちいちそのレジの子に声をかけ続ければ、好意を持たれてることにある程度相手も気付くでしょう。 彼氏か兄弟かは我々には判断付きません。現場を見たわけではないので。 ただ、その人があなたに何か言うということは知ってるでしょうから、本人も了承してたんじゃないですか? とりあえず少なくとも第三者が見て警戒した、警告したのですから、失礼ながらよほどストーカーっぽかったのか気持ち悪かったか、情熱的過ぎたのか、ですね。 そこまで気になるなら本人に聞いてみてはいかがですか? 本人が望んでいないなら言ってもらえるでしょうし、嫌がっていたのなら望みは無いわけですから諦めもつくでしょう。 未練たらたらは男らしくありませんので、ぶつかってダメなら諦めて次の恋を探しましょう。

noname#139116
noname#139116
回答No.3

高校の頃レジ打ちのバイトをしていて同じ経験をした事があります。 たぶん一度、仕事上の親切心で声をかけたのがきっかけだったと思います。 毎日来ていたかは覚えていませんが、どんなに混んでても私のレジに並んで・・・。 最初のうちは気にしませんでしたが、だんだん恐くなって、その人が来た時に並ばれる前に別の業務でレジを離れました。 その店員の女の子も毎日来られて、とうとう話しかけられたので、ちょっと恐くなったのかもしれないですね・・・。 私の経験も含めて、相手が嫌がっている様子ですので、引いた方がいいと思います。

• IKASABET
回答No.2

さきほど回答した者です。 詳しい説明ありがとうございます。 大事なことは、彼氏か兄弟か?じゃないですよね。 「毎日のように通い」とか、「人がいなくなるのを見計らって」とか、 あきらかに相手は警戒するでしょう? 彼氏でも兄弟でもどっちでもいいですけど、 「警戒」された以上、アナタはレジの女の子から拒絶されてますよ。 諦めましょう。 これ以上、その女の子に接するようにしてしまうと、 アナタがそういうつもりはなくても、ストーカーだと思われてしまいますよ。 警察に相談されてしまっては遅いですよ。

• soratowa
回答No.1

どちらにしろ警戒されてるということは嫌われてるということなので身を引きましょう。