• ベストアンサー

目やにの事で

よく、目やにが出ます。 他人から、目が大きいとよく言われるんですが 目が大きいと目やには出やすいのでしょうか? それとも、病気系なんでしょうか? (ちなみに♂です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama_2001
回答No.1

こんにちわ。 目やにっていろんなことで出ると思いますよ。 一番最初に疑うは「結膜炎」。 個人差ありですが、急に多くなった場合は 疑ってみてもよいかと思います。 涙がないと目やにってできない気がします(経験から)。 だから目の大きい人はチリやホコリが入って 目の小さい人よりは涙が出やすいってこと なのではないでしょうか? ・・・ドライアイだと目やには少なくなるのか・・・(自問)

phgpmaz
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 結膜炎ってのは痒みも伴うんですよね? 少し様子を見ようと思います。