• ベストアンサー

中日ドラゴンズ福田選手の現況について教えてください

中日ドラゴンズの福田選手のファンなのですが、最近ファームの試合をチェックしても出ていません。 故障でもしたのでしょうか?大変期待していたので心配です。どなたかご存知の方教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 ドラゴンズファンでナゴヤドームは勿論ですがファームの試合も好きで観戦に行っていますので、回答をします。福田永将選手は捕手と内野手を兼任していますので、本来ならば出場機会が多い選手です。これは一軍選手の故障が影響しています。捕手の場合ですと前半は小田幸平選手、後半は谷繁元信選手が怪我で二軍スタートでしたし、一塁手は中田亮二選手、ブランコがおり、三塁手は出遅れていた堂上兄弟(共に内外野兼任)の他カラスコがいる事から出場機会が減少しています。彼は運のない点もあり、昨年までは新井良太選手(現阪神)がいた事から代打や代走が中心でした。一軍選手の状態がよくなると出番は増えて、確実に試合には出ますので彼を応援してあげてください。  ドラゴンズファンクラブに所属するファームの試合好きより

gotch-bonbi20
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。故障でないのを聞いて安心しました。僕は彼が間違いなく活躍してくれることを信じています。

その他の回答 (2)

  • rubyjuly
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

追加です。 携帯版のドラゴンズパークです。 http://dragons.jp/pr/ 私も、たまにやってます(*^^)v

  • rubyjuly
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

福田選手って内野手の?ですか? HP見てきましたが ドラゴンズは故障情報の詳細はあまり公表しないので 試合に出てないのなら故障してる可能性もないにしもあらずですが ただ、単に使ってもらえないのもありますよね。 井上監督は根は優しい人ですが プレーなどには非常に厳しいですから。 それだけ2軍でも層が厚いって思うかHPでのファン交流で質問されたら いかがでしょうか?

gotch-bonbi20
質問者

お礼

そうなんですよね。ファンは心配しているので故障情報は最小限知らせてほしいです。HPのファンの交流というのがあるのですか、教えていただいて有難うございます。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの英智選手?

    中日ドラゴンズの英智選手が5月中旬に肩を脱臼して 1軍を離れてしまいましたが2軍の試合にも出場していません。最近の近況はどうか わかる方どんな情報でも教えて下さいお願いします。 早くまたあのレーザービームが見たいんですが??

  • 中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

    中日ファンの自分は今年は悔しい思いをしました。今さらながらですが、中日ファンの自分が中日の特徴を知る上で教えてほしいのですが。中日ファンの方へ。何故ドラゴンズが好きですか。地元だからとか、何々選手が好き(好きだった)だからというのではなく、球団の持っている特徴みたいなものにからめて理由がある方にお答えいただきたいのですが。

  • 中日ドラゴンズのネット中継何処かでやってませんか?

    中日ドラゴンズのファンです。毎日試合を見たい(聴きたい)のですが、巨人戦以外テレビではほとんど見ることができません。ラジオも巨人戦ばかりです。  ネットでドラゴンズ戦はやっていませんか?gooスポーツでマンガで中継を見ていますが、今一迫力がありません。 http://number.goo.ne.jp/baseball/  もっとリアルにドラゴンズ戦を見られる(聴ける)サイトがあったら教えてください。

  • 東京の中日ドラゴンズファンの聖地はどこですか?

    東京在住の軽度の知的障害のある長男は大の中日ドラゴンズのファンで、ラジオやパソコンでの試合結果に一人で一喜一憂しています。 同じ中日ファンの方と思いを共有できる場所があればなぁ・・と思っています。 何か情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 中日ドラゴンズの優勝は確実ですか?

    中日ドラゴンズの大ファンです。 今年の優勝を切に願っているのですが、マジック1としてから巨人に3連敗を喫してしまいました。 残り3試合のうち、ヤクルト戦はホームだが直接対決であり、勝てる保証は全くありません。下位の横浜戦と広島戦は苦手のビジターです。 確かに優勝経験はありますが、今年は球団初の連覇&10ゲーム差を逆転優勝、がかかっており、選手達が感じる重圧も並大抵ではないと思います。 加えて、連敗中の首位チームと、連敗を止めた追いかけるチームでは、心理的にも後者が有利でしょう。勢いでヤクルト3連勝、中日3連敗もありそう。 ヤクルトは、中2日で2連戦の後、中5日で1試合と日程に余裕があり、阪神・広島戦での敗戦は期待薄です。 個人的には、中日が18日の横浜戦を取りこぼすと、V逸の可能性が格段に高まると危惧しています。 周りの人達は、今年は優勝間違いなしだと言いますが、本当にそうでしょうか? 優勝の確率はどの位だと思いますか?(単純計算でなく、引き分けが発生する確率や心理面などの影響も加味して。無理な注文かも知れませんが・・・) 優勝できるか心配で夜も寝苦しいのですが、安心して良いでしょうか?

  • 中日ドラゴンズファンクラブについて

    中日ドラゴンズが大好きで、ファンクラブに入ろうか迷っています。 来年度は高1ですので、年会費は3800円です。 ・会員証 ・オリジナル手帳 ・チケットホルダー ・ペア招待券、ユニホーム、ワンショルダーバッグ の中から1つ ・チケット先行抽選販売 ・ファーム公式戦招待 ・ファン感会員枠 ・イベント参加 などの特典があるそうです。 ナゴヤドームに試合はちょいちょい行きます。 できれば入会されている方に、 会費、特典内容など含めて満足できるものか聞かせていただきたいです。 申し込み締め切りが11/20なので、それまでに聞かせていただけたらうれしいと思います。 よろしくおねがいします!

  • 中日ドラゴンズマスコットについて

    いつもお世話になっています。今回は中日ドラゴンズのマスコット、ドアラについてです。 ドラゴンズのマスコットが球場以外のイベントにも出ていますが、そのスケジュールを知る方法は無いでしょうか? どなたかご存知な方がいらしたならよろしくお願いします。

  • 中日ドラゴンズは新外国人とらないんでしょうか?

    中日ドラゴンズのファンです。ドラゴンズは今期地味なポジションで戦ってますが、それほど弱くないと感じてます。しかし、打線の迫力・核が足りないのは明確です。外人枠もう1人あり春先は噂ベースで4番候補の外人を!なんてあったのに最近ききません。本当に当たり外人が獲れれば、3福留・4新外人・5ゴメス・6立浪となりかなりイメージが違います。1人だけで相当かわるはずと思うのですが。。。情報ください!

  • 中日ドラゴンズって(とくに来年の)・・・

    質問が・・・ 私は今日本シリーズでがんばってる 中日ドラゴンズのファンではないんですが・・・ 今日某局の朝の番組(張本さんが”喝”いれるやつ)で、 高木守道さんが出演しておられました。 いわずと知れた来年の中日の次期監督さん・・・ その番組内で高木さんが、落合中日を評して 「これだけ強いチームを作ってくれたので・・・ここらでちょっと”一服”」 という旨の発言をしておられました。 来年は”強いチーム”を作らないつもりなんでしょうか!? 強さ度外視で”集客重視”でいくつもり!? 落合中日の”終盤に一点取らせない野球”はすごいもんだと思いますが・・・ ファンの受けが悪いんでしょうか!? また、その番組で、高木さんの現役時代のVTRを 放送してましたが、守備うま~い!とちょっと感動しました。 現役であんなバックトス(とにかく速い)をするヒトいるんでしょうか!? 高木さんはもちろんなんですが、アライバコンビとか その前は立浪さんとか中日は二遊間の選手にいい選手が よく出ますが、そういう土壌でもあるんでしょうか!? (”ヘディング”の宇野さんも、もちろんその中に入りますw) あと、中日が日本一になることで中京のデパートとかが バーゲンするのはわかるんですが全国的になんか安くなるとか ないですかw!? (トヨタ車が安くなるとか・・・ないか)

専門家に質問してみよう