• 締切済み

グリィ-ティングカード、てありますよね。

グリィ-ティングカード、てありますよね。 ネット上で絵葉書を送れるやつですけど、 同じような形式で、はがきとして送れるサイトは あるのでしょうか? ネット上ではなく、形として相手に送りたいのですが ご存知でしたらひとことよろしくお願いします。

みんなの回答

• pirose
回答No.4

単純に、絵描きソフト(ペイント等)で葉書風に作成してその画像を添付ファイルで 添付してみてはいかがでしょうか? また、相手がOutlookもしくはOutlookExpressであれば、HTML形式でメールを 送るのもOKですね。 作製した画像をGIFファイルかJPEGファイルにして、新規メールに張りつけて 見てくださいね。

• teketeke
回答No.3

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。 僕のお勧めは、はがきネットです。 これは協力企業の広告を入れる事により、無料ではがきが出せるシステムになっています。 参考までに以下に、URL入れておきます。

参考URL:
http://www.hagaki.ne.jp/
noname#24736
noname#24736
回答No.2

NTTのインターネット電報D-Mailでは駄目ですか。 色々な10種類以上の台紙から選んで、文面を書いて、実際に宛先に配達されます。 参考URLからどうぞ。 

参考URL:
http://denpo.foo.ne.jp/howto/howto.htm
  • hotahota
回答No.1

もしかしたらお望みのところとは違うかもしれませんが参考URLを見てみて下さい。 他名刺なども作れます。 ……結局、紙媒体になると、印刷屋さんやカード屋さんになってしまいますね。(^^; ここのカードはすごくかわいいですよ。 また、相手側への送信は行っていません。ここはあくまでもカードの注文を受けるところです。 後は電報とかになってしまうのかな? 電報はオンライン上で住所指定までできますけど、ちょっと違いますしね。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/yakei/meisi/