ぽっちゃり限定のお見合いパーティーへの参加は結婚を考えていない人でも可能?

このQ&Aのポイント
  • 19歳のぽっちゃり女子がぽっちゃり限定のお見合いパーティーへの参加を考えていますが、結婚を考えていない場合でも参加可能なのか不安です。
  • 参加しても冷やかしの男性がいるのではないかという不安や、出会いは本当にあるのかという疑問を抱えています。
  • ぽっちゃり限定のお見合いパーティーはどんな感じなのか具体的に知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぽっちゃり限定のお見合いパーティー

こんにちは。19歳の大学生(女)です 私の体型はいわゆる「デブ」に近いもので 恥ずかしながら、この年齢で恋人がいた事が一度もありません。 むしろ男性からはずっと蔑まれてきました。 (身長154cm 体重63 なのでぽっちゃりとはいいがたいです。) 諸事情で、減量する事も不可能です。 おそらく、このみにくい体では普通の男性には相手に してもらえないだろうとあきらめているので、ぽっちゃり限定の お見合いパーティーへの参加を考えています ですが、冷やかしで参加する男性もいらっしゃる様ですし 正直、結婚では無く恋人を捜しているので 参加していい物なのか不安です。 ぽっちゃり限定のお見合いパーティーとは 具体的にどんな感じなのでしょうか 結婚を考えていなくても参加可能なのでしょうか 本当に出会いはあるのでしょうか? 回答、どうかよろしくお願いします。

noname#146791
noname#146791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141741
noname#141741
回答No.6

積極的にそういう場へ行き出会いを求めるのはいいことです。 ひやかしもあるとは思いますが、自分磨きのためにどんどん参加するべきです。 待っていれば誰かいい人が表れる!何て思っているだけでは絶対にダメです。 行動に移さないと何も始まらない! 今が一番楽しい時期です。 たくさん恋愛しないともったいないですよ!

noname#146791
質問者

お礼

やっぱり動かないとだめですよね 冷やかしは怖いですけど 勇気出して前向きに考えてみます。

その他の回答 (5)

  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

お礼を見て再度…No.1です。 お見合いパーティーで10代って凄いレアなんですよ。基本的に適齢期に婚期を逃した方達が集まる場所ですからね…; 自分が参加した時は、男性は30~60代くらいで全体的には高齢の方が多かったです。 お見合いパーティーもヤングやシニアなど、年齢別に色々なジャンルがありますが、それでも10代の方は珍しいはずですよ。 なので、質問者さまもまだ全然焦る必要なんて無いです。 私事ですが、自分も初めて彼氏が出来たのは22歳の時だったし…; まだ若いんだから、あまり焦らないようにね(^-^)

noname#146791
質問者

お礼

そうなんですか... あと数ヶ月したら20になりますし そろそろ焦らなければ、このままでいたら ずっと売れ残ってしまうのではと 心配しているのですが... 本当に大丈夫なのですか? 今まで男性に豚かトドとしか認識されていないのに 行動を起こさなくていいんですか? 男性が少ない環境の中にいて 何もしなかったら売れ残るだけだと思います...

回答No.4

私の知っているぽっちゃり&(いわゆる)デブと言われている女性は 皆さん結婚が早いんですね どーしてかわかりますか? どーも女性達は全員やせていればいいと思っていらっしゃるようですが 男性にはぽっちゃり&(いわゆる)デブが好きだという人もおります デブ専の雑誌もありますし、その手のお店もあるくらいです んで、太った女性を見つけるのはむずかしいのです 標準タイプの女性ならいくらでもいるのです 貴重なのです そこで、やっと見つけたぽっちゃり&(いわゆる)デブを 逃してはいけないのです んで、みなさん結婚が早い! 標準タイプがたくさん残っていることに なぜみなさん気がつかないのかなあ ただし、わたし自身がいやだ、というのなら 話はまた別ですが、、、 ぽっちゃり限定では、周りのみなさんと同じになってしまうので 普通のお見合いパーティーの方が得なような気がしますが、、、 ※じつは、わたしもぽっちゃり&(いわゆる)デブの人って好きなんですが からかっていると思われるらしく、ガードがかたいですねえ、、、 (以上の理由で、デブという言葉は使いたくないですね)

noname#146791
質問者

お礼

太っている女よりも 太っている女を好きと言ってくれる男性の方が貴重だと思います... でなければ、今まで「豚」だの「トド」だの 暴言を言われていませんし きっと彼氏だってもう出来ている筈です。 普通のお見合いパーティーに行った方がいいとの事ですが そういったパーティーにはきっと デブに良くない感情を抱いている人の方が多いと思います。 綺麗な女の人が多い場所で、醜い姿を晒せば 惨めな思いをするだけだと思うのですが...どうでしょうか? 私もきっとからかわれていると思うと思います...

  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

貴女より縦にも横にもだいぶ"デカイ"22歳(女)です。 ウチも今までいた事なくてちょい焦ってたので気持ちはよくわかります。 でも、まだ20歳にもなってないんだし、のんびり構えてていいんじゃない?って思う。 ホントに嫁や旦那探ししてる方々にも失礼な気もするしねー。 それより、大学って高校より男女間の距離近くない? 積極的に同級生へ声かけてみるといいんじゃないかな。その方がお見会いパーティー行くよりいいと思うよ。 大学ならしょっちゅう顔もあわせられるし、年齢的にも近くて波長あう子が多い気がします。 因みに私は部活に入った事でそれとなくいい感じになってる人いるよ。やっぱ中身見てくれてるみたい。 外見なんか気にすんな! 明るくいれば男女問わず寄ってくるよ!笑

noname#146791
質問者

お礼

そうでしょうか...あと数ヶ月もすれば私も20になります。 しかも、残念な事に私の大学は7割方女子な上 女の子はおしゃれで可愛らしい子が多いので 普通に過ごしていて出会いは殆どありません。 サークルや部活も無いんです。 私の周りの男友達は皆彼女持ちです。 (7割方女子なので致し方ないですが...) このままでは出会いが無いんです...

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

むう 普通にぽっちゃりだと思います 昔の日本女性はそんなもんでしたよ 人間性を見るのに体型は関係ないですよ それは明らかに太りすぎは考えてしまいますが 健康的だと思います わたくしは好きですよ ただお見合いとかは好きではありません 初めて会った人の何が分かって何を分かってくれるのでしょうかね? 不思議以外の何者でもない気がします

noname#146791
質問者

お礼

そうなんでしょうか...? 高校時代のクラスメート(男)に 「豚」や「トド」と呼ばれる位なので 相当太っていると自覚していたのですが... 私の同世代の男性の殆どは 痩せている女の子を求めています。 「太っていてもいい」なんていう男性を 一度も見た事がありません。 普通に生活していて太っている女性を好む男性に出会えないんです ならば、そういった男性を捜すしか無いので そこで思いついたのがぽっちゃり 女子限定のお見合いパーティーだったんです こうでもしないと一生結婚も、恋人も出来ない気がして...

  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

はじめまして。 自分も、過去に2回ほどお見合いパーティーに参加したことがありますが、質問者さんくらいのポッチャリさんでしたら何人かいらっしゃいましたよ。 男性にはポッチャリさんが好きな方もいますので、ご自分の体型をあまり気にしなくても良いと思います。 ちなみに参加した時に自分が思ったのは、男性が重要視するのは外見や体型より年齢のようでしたね。やっぱり年配の女性に比べたら、若い方が圧倒的に有利だと思いますよ。 何はともあれ、本気でお付き合いする相手でしたら、最終的には外見よりも中身ですし。頑張ってね(^-^)v

noname#146791
質問者

お礼

そうですか... けれど、やはり最近の風潮からか 世の中の男性のほとんどは痩せている女性を好むように思えるので 出会える確率は少ないんでしょうね... 特にお父さん世代を除くとなると難しい所です。 年齢が若い方が有利なんですか... ならば10代の最後である今行った方がいいんでしょうね なるべく早めに決断しようと思います 早くいい恋人が見つかるように頑張りたいと思います

関連するQ&A

  • お見合いパーティー(デブ女)

    現在19歳の女子大生です。 恥ずかしながらこの年齢にもなって彼氏居ない暦=年齢で 正直、毎日が凄く寂しいです。 まわりのカップルの人たちを見てるととてもうらやましいですし 私もそろそろ恋がしたいです。 ですが、私は薬の副作用で太ってしまったため 普通の男性から女性としてみてもらえるとは思っていません。 (身長154 体重63 副作用で太った為体質が変化し減量不可能。) そこで、ぽっちゃり女性の為のお見合いパーティーに行く事を考えているのですが 私自身、まだ結婚までは視野に入れていません。 ですが、デブ女でも女性としてみてもらえる場所と行ったら そういったパーティーか出会い系しか思いつかず 大学は7割女子(しかも大半の男性は彼女持ち)なので正直、八方ふさがりです。 そこで質問なのですが お見合いパーティーには結婚を視野に入れていない人でも 行く事は可能なのでしょうか? また、デブ女でも女性としてみてもらえる男性に出会う為には どういった場所へ行けば出会えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    27歳男です。 出会いがないためお見合いパーティーに参加しようと思っています。 そこでいくつか教えてください。 1.体型は太め(177cm,86kg)なのですが,これだと相手にされないでしょうか? 2.White Keyのパーティーに参加しようと思っていますが参加された方,どんな感じなのか,参加しての感想を教えてください。 3.昨年の年収は500万円以上あるのでプレミアムパーティーのような年収条件付に参加したいと思います。そのパーティーと一般のパーティーの参加者の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代限定のお見合いパーティーについて

    私は今まで何回かお見合いパーティーに参加しました。今までは26歳~40歳限定のパーティーに参加していましたが、今度初めて20代限定のパーティーに参加しようと思います。 私は今年で29歳になります。 やはりこの年齢だとくる男性はほとんど年下になると思いますが、相手にされないのでやめておいたほうがいいでしょうか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティーについて教えてください。

    お見合いパーティーは出会いの場としてどうですか。 参加された方、また参加されてお付き合いや結婚に 至たった方、お話聞かせてください。 おすすめのパーティー等ありましたら、 教えてください。           よろしくお願いします!

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティーについて

    30後半の女です。今度お見合いパーティーに行くことにしたのですが、男性側の募集が『警察・消防士・自衛官』となっておりました。 私は自衛官の方と出会いたいと思っているのですが、独身自衛官の方は営内に住んでいて、門限があるとネットで知りました。 夜の19時半から開催されるパーティーですが、お見合いパーティーに来る自衛官の方が参加されるか少し不安です。 警察・消防・自衛隊限定男性のパーティーに参加された事のある方、是非色々アドバイス宜しくお願いします。