• ベストアンサー

自分の携帯って海外旅行で使えるの?

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆はい、いつもの番号で受けることができますよ。(^o^) 詳細は下記(↓)参考URLをどうぞ。 WORLD WALKERといって、DoCoMoと契約されている人にレンタルしてくれる、国際ローミングサービスです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/gb/jp/ww/

関連するQ&A

  • 海外旅行に携帯電話を持っていくのですが…

    9月にシンガポールに旅行に行きます。 ドコモの海外対応の機種を持っているのですがホテルで充電器って使用できますか? コンセントは日本の物と違いますよね? ドコモショップなどでアダプタ(変換機?)は貸し出ししてもらえますか? 初海外なので分からないことばかりなので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外でも日本でも携帯を使いたい!

    こんにちは、都内の大学生です。 現在auを使用しているのですが、海外に行く機会が多くまた来年度より1年以上の海外生活(台湾)になるために、海外で携帯を使えるようにしたいと思っています。 しかし、日本に一時帰国した際などにも使えるように、日本でも海外でも使えるような携帯が欲しいと感じています。 そこで検討した結果、ドコモの携帯が一番良いのではないかと候補に挙げました。 その理由は、海外で使える範囲が非常に広いことや現在の基本使用料引き下げ等です。 ですが、海外でドコモの携帯を使用すると、非常に高い使用料を取られることが乗り換えへのためらいになっています。 メール:SMSを日本に送るのに1通100円 電話:日本に電話するのに1分175円。 やはり高い気がしてしまいます。 日本と海外で使える携帯でこれより安いものはあるでしょうか。 現在のドコモの基本使用料や海外使用範囲等を考慮すると、ドコモが良いのではないかと感じているのですが、それよりも安い携帯会社やプランがあったらぜひ教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行用に携帯を

    今週の金曜日に香港経由で南アフリカへいきます。 一人で現地にいる家族に会いに行くのですが、連絡を取りたいので、携帯が必要なのですが、現在ドコモを使っているので、ワールドコールとかはどうかな?と思ったのですが、あれは、日本国内からしか国際電話はかけられないのでしょうか?(香港から南アフリカとか、日本へとか) かけられないとすると、携帯電話を借りなければいけないのですが、あと3日しかないので、すぐ借りれる(即日に渡してくれる)所はありますでしょうか? 一人で海外、しかも乗り継ぎありの旅行は初めてなので、携帯電話がないととっても不安です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行 デジカメ、携帯の充電

    今度海外旅行でシアトルへ行きます。 現在、携帯はドコモのD906 デジカメはフジフィルムのFinePix を使用していますがそれらを充電する際、変圧器やプラグなど何か必要な物はあるのでしょうか!? もしくは現在日本で使ってる充電機をシアトルでそのまま使えるのでしょうか!?

  • ドコモの携帯電話を海外で充電したい

    今日本ではドコモのFOMAを使用しています。海外旅行用にSIMPURE N(本体と充電池のみ)を買い増ししました。 でも充電器は、今使用しているFOMAのものだけで、こちらは100Vなので 海外では使用できないと思います。 今後カナダ・ニュージーランド・オーストラリアへ行きます。 ドコモショップなどで海外充電用の充電器(100V-240V)のものが買えるのでしょうか? 変圧器が必要なのでしょうか? ちなみに、オセアニア用のO型プラグは持っていますし、 カナダはプラグは日本と同じなので必要ないですよね。

  • 海外の携帯でe-mailを使えない

    時々、海外へ出張が有り日本の携帯と海外用の携帯を2個持って行ってます。 英会話が上手じゃないので日本ではCHKKAを使って、海外ではショートメールです。 1つの携帯で国内と海外の通話とメール保存をしたいです。 国内携帯でローミングして海外という方法があるのですが料金が非常に高いです。 そこで日本でも使えると言われてNOKIA N70を日本語化したのを購入しました。 しかしドコモ・ボーダフォンのSIMを入れて使用しましたが、通話はできたのですがe-mailは全く出来ません。 特にドコモは独自のインターネットで全く使えませんでした。 そこで質問です。 だれか1つの携帯で国内・海外で通話とe-mailが使用出来てローミングなどのように料金が高くならない方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • 海外での携帯電話使用

    DOCOMOのF01Aを使っているのですが、海外での使用というのはどういうレベルまで可能なのでしょうか?海外―日本同士でのメールの送受信などは普通に出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外で携帯を紛失した場合・・・

    知人が海外に滞在しているのですが、ドコモの携帯を日本からそのまま持っていきました。 ところがその携帯が盗難によりなくなってしまいました。 知人は、約2年は日本に帰ってくることが出来ません。 滞在先にはドコモショップはありませんので、私が代理人として新しい携帯を購入して送りたいのですがその場合委任状が必要になりますよね? ただ、委任状を書いてもらうのも非常に難しい状況です。 ドコモに電話で確認したのですが『委任状がない場合は電話での本人確認をすることになりますが、基本的にはご登録頂いている携帯番号での確認となりますので、登録以外での電話番号での本人確認はできません。 ただ、事情によっては可能になる場合もありますので、ドコモショップで確認してみてください。』 と言われました。 ドコモショップに行けるのが数日後になるので、できればすぐ情報が欲しく、質問させて頂いております。 また、通常の代理人での機種変更の必要書類は ・委任状 ・代理人の本人確認書類 以外に、契約者の本人確認書類も必要ですか? 必要な場合、原本ではなくコピーでも可能でしょうか? どなたか、詳しい方、又はそういう経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 海外の日本の携帯へ電話!

    海外の日本の携帯へ電話! 今海外にいる彼と遠距離恋愛中です。 彼が日本で使っていた携帯を そのまま持って行って 使っている携帯(softbank)と 私の携帯(docomo)で たまに電話をしているんですが 少しでも電話代を安くしようと ゆうゆうコールを申し込みました。 電話番号を登録するとき 彼の携帯の電話番号そのまま 登録すれば割引になりますか? それとも私がワールドコールに 申し込まないと 割引にならないですか? 私の携帯ワールドワイドには 登録してあります。

  • 両親に内緒で海外旅行に行きたいのですが、携帯の接続について教えてください

    両親に内緒で海外に一週間行こうと思っています; 本当は言った方が良いのですが、両親が厳しく、 また、未成年で女の一人旅ということで 許してはくれなそうなので^^; 内緒で行こうとおもっているのですが、 携帯電話でばれてしまわないか心配です; それで質問なのですが、 ・海外から日本にかけるとき、または逆にかかってきたとき 何か音声で「国際ライン(?)にお繋ぎします」とかあったり しますか? ・携帯の料金の明細に(ドコモを使っているのですが)、 WORLD WING使用料とか海外での使用料金など記載されますか? もし知っていらしたら、よろしくお願いしますっmm