• ベストアンサー

種まきして育てる花?

yayu168の回答

• yayu168
回答No.2

私もコスモスをお勧めしますね。 コスモスなら条件を全部クリアしてると思います。 コスモスは結構というか何と言うかばかみたいに強いので絶対?咲きますよ。 簡単から言えば(色が違うけど)ヒマワリも簡単ですよ。(今背の低いヒマワリも売ってありますね) どちらも土が肥えていたらすごく背が伸びます。

p_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コスモスは背が高くなりそうなのを警戒していたのですが・・・。ホームセンターで子どもに種の袋を見せたらとっとと却下されてしまいました。個人的には好きな花なんですけどね。 ばかみたいに(^^)強いんなら、家の荒れ放題の庭にでも蒔いてみようかしら・・・。