• ベストアンサー

ファイナルパソコン引越し7Proというソフト

ファイナルパソコン引越し7Proというソフトを使っていますが、引越しから2時間くらい立っています。 どれくらい時間のかかるものなのでしょうか? 元のパソコンは5年ほど前に買いました。新しいパソコンはWindows7です。 専用のUSBケーブルでつないでいます。 データ容量は80GBくらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

口コミを見ると引越し元のパソコンスペックが低いとかなり時間がかかり、4~7時間という方もいます。 おおむね数時間といったところで、スリーブに入るとエラーになるので、こうなると時間表示は進んでも止まっているということになるようです。 2時間なら早い方で、4or5時間はかかるみたいです。 なおプリンタードライバーなどを引っ越すと不安定になるので、引っ越すソフトは選んだ方が良いようです。

ikenao601115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ●時間という単位で時間がかかるものなのですね、安心しました。 7時間ほどになりますが、途中、止まっていた可能性がありました。 今は止まってないので、もう少し待ってみようと思います。 プリンタドライバーは選ばなかったので、多分大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

  • nanak
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私もこのソフトを使っていましたが、私の場合は、100GBで6時間くらいかかりました。 スペックの低いほうのパソコンに影響するようです。6年ほど前ということですのでもう少し時間がかかるでしょうね。 普通USBケーブルを使って外付けのハードディスクにコピーするだけでも数時間かかるので、 一晩くらい様子を見てみるのが良いかもですね。

ikenao601115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペックの低いほうのパソコンに影響するということで、特に自分の場合は時間がかかるというのが分かり、安心しました。 7時間ほどになりますが、一晩は待ってみようと思います。

  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.1

何を引越しされてます まさか古いPCのHDDを丸ごとですか? だったら間違いなく新しいPCをリカバリーする必要が出ますが? データーの移動ですか? HDDまるごとですか?

ikenao601115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越していたのは、HDD丸ごとではなく、主にアプリとデータです。 引越し用の専用ソフトなので、2時間もかかるのはおかしいと思ったのですが、そういうわけでもないことが分かりましたので、もう少し辛抱しようと思っています。

関連するQ&A

  • 「ファイナルパソコン引越し7Pro」の機能

    VistaPC→Windows7PCへのデータ引越しには「ファイナルパソコン引越し7Pro 専用USBケーブル付」を購入しこのソフトを使用する予定です ご相談は、この引越しソフトですが、このソフトはアプリケーションソフトも引越しできるとのうたい文句ですが、これについても確実に元のPCからアプリケーションソフトまで引っ越せるものなのかの不安があります 本当に大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ファイナルパソコン引越し11PLUS

    新PCを購入するため、ファイナルパソコン引越し11plusを買おうと思うのですがUSBケーブルとLANケーブルどちらを購入しようか迷っています USBケーブルとLANケーブルにデータ移行の時間や、作業にかかる時間など差はありますか? LANケーブルって繋ぐだけでいいんですかね?それとも何かUSBケーブルと違って設定しなくちゃいけないとかありますか?

  • ファイナルパソコンデータ引っ越し

    古いPCと新しいPCは共にNEC Lavie 64ビットですが、ファイナルパソコンデータ引っ越しで、引っ越しをしようと思います。 古いPCには、プリインストールのアプリの他にダウンロード・インストールしたアプリがいくつもあり、ドキュメント、ピクチャ、ミュージックには合計で5GB程のデータやダウンロードしたアプリのフォルダがあります。 引っ越すには、LANクロスケーブルを使う方法やUSBメモリを使う方法がありますが、どちらの方法でもダウンロード・インストールされたアプリを引っ越すことができるのでしょうか。又、USBメモリを使う方法だと、どれ程の容量のUSBメモリが必要でしょうか。

  • ファイナルパソコンデータ引越し

    ファイナルパソコンデータ引越を使おうと思っていますが、元のパソコンがWindows7で、Window10に対応していないpcに10を載せてしまったものです。通常のやり方でファイナルパソコンデータ引越しを使っても正常に引っ越せるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ファイナルパソコンデータ引越しについて。

    データ引越しについて、NECのPCに買い替えてインストールされている、ファイナルパソコンデータ引越しで転送をしてみました。20分ぐらい進んだところで、項目でALL USER PROFILE の箇所で延々と作業中となり数時間進めませんでした。数回チャレンジしましたが、同じ結果でした。このソフトでデータ移行を完了するためにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7のPCを買ったので、AOSのファイナルパソコン引越し7

    Windows7のPCを買ったので、AOSのファイナルパソコン引越し7Proというソフトを使って移行を考えていますが、難しいでしょうか?XPを2年くらい使っていましたが、まだPCは慣れていません。 一番知りたいのは、このソフトで旧PCから新PCへ移行した場合、旧PC内の移行ソフトやデータは削除されてしまうのでしょうか? このようなソフトを使うのが初めてなので緊張しています。私の操作が間違ってデータが消えてしまっては怖いので、教えてほしいです。お願いします。

  • 引越ソフト おまかせ引越Pro2

    おまかせ引越Pro2 光学ドライブなしでも使えるという事でおまかせ引越Pro2を購入しました。現在、引越元のパソコンにドライブあり、引越先のパソコンにドライブなしです。ネットに接続してないとソフトが動かなく、付属のクロスケーブルが接続できなくて困っています。初心者でも分かるようにどなたか説明お願いいたします。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコン引っ越しソフトについて

    古いパソコン(エプソンAT992E win10 pro 32bit)から、これから買う予定の新しいパソコン(win10 HOME 64bit)へのデータ、アプリなどを引っ越したいのですが、アマゾンなどで売っている「ファイナルパソコン引っ越しソフト win10特別版」などで、やりたいのですが、取説を読みながら、やれば、後期高齢者のパソコンどシロウトでも簡単にできますか 注意すべきことなどをコーチ頂けますでしょうか よろしくお願いします=入れ替えの理由はデジカメの画像処理などで、メモリ不足(32bit/4GB)でエラーが出てしまうからです

  • おまかせ引越Pro2

    「パソコンをまるごと引越する」ケースの場合 引越先の購入したばかりのデスクトップ式のパソコンの状態がどうあるべきか教えてください。「説明動画・スタートガイド」の前段の手順がわかりません。 1. 梱包を解き配線を済ませただけで電源ON→製品のCDを挿入→認証を受け る→以降ガイドによる。 それとも 2. いわゆる初期セットアップをやってから引っ越し作業に入る。 3. それとも他の方法による。 製品はCD-ROM版・RANケーブル付きで、引越元のパソコンでは認証済みです。 もう1点、引越先の選択で「通常」と「SSDモードの引っ越し」を選択する場面がありますが通常で良いのでしょうか(容量が 引越先〈 引越元 の場合 SSDモードを選択とありましたので) 新旧PCの仕様は以下の通りです。 引越元PC  Windows10 64ビット HDD 1TB(実際の使用量は230GBくらい) 引越先PC Windows11 64ビット SSD 512GB 最後に引越失敗の時データ類は元に戻るとありますが元・先PCとも自動で戻るのでしょうか。 部分的なご回答でも良いのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「ファイナルパソコン引越し7」というソフトを購入しようと思っているので

    「ファイナルパソコン引越し7」というソフトを購入しようと思っているのですが、 新しいパソコン2台に引越しをするには、ソフト購入+追加ライセンス1つが必要になるんでしょうか? アプリケーションや環境も移行できるソフトがいいのでこのソフトにしようと思ったのですが、 機能が多い分、ライセンスの制限が厳しいのでしょうか? 使ったことがある方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。