• ベストアンサー

ファイナルパソコン引越し7Proというソフト

ファイナルパソコン引越し7Proというソフトを使っていますが、引越しから2時間くらい立っています。 どれくらい時間のかかるものなのでしょうか? 元のパソコンは5年ほど前に買いました。新しいパソコンはWindows7です。 専用のUSBケーブルでつないでいます。 データ容量は80GBくらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

口コミを見ると引越し元のパソコンスペックが低いとかなり時間がかかり、4~7時間という方もいます。 おおむね数時間といったところで、スリーブに入るとエラーになるので、こうなると時間表示は進んでも止まっているということになるようです。 2時間なら早い方で、4or5時間はかかるみたいです。 なおプリンタードライバーなどを引っ越すと不安定になるので、引っ越すソフトは選んだ方が良いようです。

ikenao601115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ●時間という単位で時間がかかるものなのですね、安心しました。 7時間ほどになりますが、途中、止まっていた可能性がありました。 今は止まってないので、もう少し待ってみようと思います。 プリンタドライバーは選ばなかったので、多分大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• nanak
回答No.3

私もこのソフトを使っていましたが、私の場合は、100GBで6時間くらいかかりました。 スペックの低いほうのパソコンに影響するようです。6年ほど前ということですのでもう少し時間がかかるでしょうね。 普通USBケーブルを使って外付けのハードディスクにコピーするだけでも数時間かかるので、 一晩くらい様子を見てみるのが良いかもですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペックの低いほうのパソコンに影響するということで、特に自分の場合は時間がかかるというのが分かり、安心しました。 7時間ほどになりますが、一晩は待ってみようと思います。

• oct1290
回答No.1

何を引越しされてます まさか古いPCのHDDを丸ごとですか? だったら間違いなく新しいPCをリカバリーする必要が出ますが? データーの移動ですか? HDDまるごとですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越していたのは、HDD丸ごとではなく、主にアプリとデータです。 引越し用の専用ソフトなので、2時間もかかるのはおかしいと思ったのですが、そういうわけでもないことが分かりましたので、もう少し辛抱しようと思っています。