• 締切済み

切断されてしまう

前に同じような質問があったらごめんなさい。 H系サイト見ていて、Q2の新しい接続を作られました。 まあここまでは、良くある話ですが、新しく作られた接続 を消去したあと、メールの送信をしようとしたりするたび 現在の接続を切断してQ2の方につなぎ替えようとします。 イチイチ接続をし直さなければならず困っています。 どうにか修正したいのですが。 WINDOWSごと入れ替えでしょうか? 教えてください。 この手のサイトは、大抵OKや、はいをクリックしてから インストールが始まるのにこの業者はかなり無茶します。 皆さんも気をつけてください。

みんなの回答

• takaku
回答No.3

自分は、MACなのでWINの詳しい名称は自信ありませんが、以前、友人のPCから例の悪質なプログラムを削除した時、まず接続先を削除し、プログラムファイルズのexeファイルを削除し、スタートメニューのショートカットを削除して、これでOKだと思ったところ、まだ残っていたファイルもあったので、とにかく検索で実行ファイルから、接続に関するもの(また怪しい名称のファイル)を削除してみては、いかがでしょうか? 自分が削除した時には、何やら怪しげなダイアログが出て来て、少し恐かったけど、それ以来、問題は解決してるはず!?です。(その後、友人からの連絡がないので・・・) それとタスクバーにも潜んでました。 何か参考になれば幸いです。

ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます やっぱり、かなり大事ですね。 WINDOWS入れ替えル前に試して見ます。

• Q2kirai
回答No.2

OEだったら、「ツール」「アカウント」「プロパティ」「接続」じゃなかったっけ? それにしても悪質なQ2ですね。 最近知ったのですが、「全日本テレホンサービス協会」というものがダイヤルQ2の審査をしているそうです。たぶん天下りして給料を貰うだけで、実質的な審査なんかやっていないのでしょうね。 http://www.nts.or.jp/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68568
ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます。 Q2の実害は、『なれているので(笑)』いやすぐに気づいたため、0~10円だと思うのですが、 とにかくその後が。 いい機会なので、天下りくんに仕事してもらいますか。

• pappa
回答No.1

何のソフトを使っているか分かりませんが、OEであれば「ツール」の「オプション」で接続というタブがあります。そこに「変更」ボタンがあり、そこを確認してください。 恐らく「既定」として選択されているのが変わっているのだと思います。

ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます。 使っているソフトは、OEです。 回答していただいた辺りは、すべてチェックしましたが、 異常ないのです。