• 締切済み

切断されてしまう

前に同じような質問があったらごめんなさい。 H系サイト見ていて、Q2の新しい接続を作られました。 まあここまでは、良くある話ですが、新しく作られた接続 を消去したあと、メールの送信をしようとしたりするたび 現在の接続を切断してQ2の方につなぎ替えようとします。 イチイチ接続をし直さなければならず困っています。 どうにか修正したいのですが。 WINDOWSごと入れ替えでしょうか? 教えてください。 この手のサイトは、大抵OKや、はいをクリックしてから インストールが始まるのにこの業者はかなり無茶します。 皆さんも気をつけてください。

みんなの回答

  • takaku
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

自分は、MACなのでWINの詳しい名称は自信ありませんが、以前、友人のPCから例の悪質なプログラムを削除した時、まず接続先を削除し、プログラムファイルズのexeファイルを削除し、スタートメニューのショートカットを削除して、これでOKだと思ったところ、まだ残っていたファイルもあったので、とにかく検索で実行ファイルから、接続に関するもの(また怪しい名称のファイル)を削除してみては、いかがでしょうか? 自分が削除した時には、何やら怪しげなダイアログが出て来て、少し恐かったけど、それ以来、問題は解決してるはず!?です。(その後、友人からの連絡がないので・・・) それとタスクバーにも潜んでました。 何か参考になれば幸いです。

ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます やっぱり、かなり大事ですね。 WINDOWS入れ替えル前に試して見ます。

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.2

OEだったら、「ツール」「アカウント」「プロパティ」「接続」じゃなかったっけ? それにしても悪質なQ2ですね。 最近知ったのですが、「全日本テレホンサービス協会」というものがダイヤルQ2の審査をしているそうです。たぶん天下りして給料を貰うだけで、実質的な審査なんかやっていないのでしょうね。 http://www.nts.or.jp/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68568
ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます。 Q2の実害は、『なれているので(笑)』いやすぐに気づいたため、0~10円だと思うのですが、 とにかくその後が。 いい機会なので、天下りくんに仕事してもらいますか。

  • pappa
  • ベストアンサー率31% (18/57)
回答No.1

何のソフトを使っているか分かりませんが、OEであれば「ツール」の「オプション」で接続というタブがあります。そこに「変更」ボタンがあり、そこを確認してください。 恐らく「既定」として選択されているのが変わっているのだと思います。

ilex30
質問者

お礼

回答有り難うございます。 使っているソフトは、OEです。 回答していただいた辺りは、すべてチェックしましたが、 異常ないのです。

関連するQ&A

  • 送信毎に回線が切断される。

    VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。 OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

  • 突然切断されて困ってます。

    CPU:Pentium4 3.00GHz マザーボ-ド:i875Pチップ(ASUS P4C800 Deluxe)PC3200FSB800 メモリー:DDR 512MB (256x2) PC3200 ビデオカード:GeForce FX5200 128MBAGPDDRCRT/DVI/TV ネットワークアダプタ:オンボード OS:Windows XP Home Edition OEM 回線:yahooBB1.5M 突然ネットが切断されてしまい困っています(5、6回/日)。いろんなサイトを回り調べましたが解決出来ませんので、すみませんがアドバイスをお願いします。 以前使用していたノートPC(Windows98)の時は一度も切断された事はありませんでしたがPCを変えたとたん切断されるようになってしまいました。 再起動をすればつながるようになります。 ネットワークアダプタの不具合かと思いBUFFALO製LANボード(LGY-PCI32-GT)を入れてみましたが同じように切断されてしまいました。 モデムのランプは接続中、切断時共に点灯してます。 他に必要な情報があれば指導をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • サーバーから切断となります。

    Windows8を使用しています。 カメラを使ってのチャットをしてるのですが、サイトにアクセスできませんってなったり、アクセスできても数秒後には、サーバーから切断されましたと表示され、接続ができなくなります。 ブラウザはオペラを使ってます。 画像を添付しますが、このような表示にしょっちゅうなります。 解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 電子メール接続中の切断について

    電子メール接続中に、 "サーバーとの接続に失敗しました。 10060:WSAETIMEDOUT:通信中にタイムアウトが発生しました。" と表示され、通信が切断されてしまします。回復するためには再起動しなければなりません。また、メールの送信は作成メールを一旦OutGoingに保管して再起動直後にしかできません。なお、通信は無線LANです。 原因と対策を教えていただければ、幸いです。 追伸 10月4日に同じ質問をしましたが、4~5五日後に消去されましたので、再度、お願いいたします。

  • 無線LAN接続が勝手に切断されてしまいます

    ノートPCを無線LANで使ってますが、 接続が勝手に切断されてしまい、困っています。 切断されたアンテナのアイコンを右クリックして 「問題のトラブルシューティング」を行えば また接続されるのでまだいいのですが、 5分くらいですぐ切れてしまうので非常に煩わしいです。 (2~3分で切れる時も、10分くらい大丈夫な時もあります。) ずっと通信を続けていれば切断されないのか?とも思い YouTubeを閲覧してみましたが、 再生中にも容赦なく切断され、突然砂嵐になってしまいました。 トラブルシューティングのPrtSc貼りますが、 もちろん手動で切断なんかしていません。 以下、環境です。 ------------------------------------- PC:富士通FMVA56H LAN:内蔵無線 OS:Windows7 ルーター:バッファロー エアステーション WHR-G301N 電波強度:非常に強い ------------------------------------- 助けてください!!

  • 動画サイトに繋げようとすると、切断される?

    5ヶ月前ぐらいから動画サイト(youtubeやニコニコ動画、zoome等)に繋げようとすると、どうやら接続が切れてしまうようです。 キャッシュ削除・クッキー削除やブラウザをIE→firefoxにしたものの、動画サイトに接続しようとすると、右下に表示される接続時のアイコンが切断状態になってしまいます。 ***使用環境*** パナソニックのレッツノート OS:Windows Vista business 回線:ケーブルテレビ(大阪) 接続:有線 考えられる原因はなんでしょうか?また、他に情報が必要な場合は何でも言っていただければ調べられる範囲で調べて追記させてもらいます。

  • イーモバイルの通信端末が頻繁に切断します。

    最近ここ1ヶ月ほど、イーモバイルの通信端末が頻繁に 切断するようになりました。 機種は白色のUSBタイプの端末で PCに繋げてネットを行うタイプのやつです。 PCはWindowsXPです。 状況としましては、端末が青色(接続OK)、アプリの表示(アンテナ3本) の状態になっているのですが、1~2分接続すると直ぐに切断になる 状態です。 (ホームページ見る程度なら偶に切断するぐらい。 ユーチューブを見ると高確率で即切断)します。 イーモバイルの方に問合せしたら、下記のような回答がありました。 Q.最近、回線が頻繁に切れるのですが、調査してもらえないでしょうか?  (状況、PC情報、端末情報等説明) A.ホームページが見れるなら問題ないかと思います。 Q.重いもの(ユーチューブ)など見ると直ぐに切断されるのですが  何か対応出来ませんか? A.こちらで調査します。 Q.調査内容はどんな内容ですか? A.基地局からの電波の方向を変えて、より繋がりやすくなるか調べます。 Q.そんな事したら他のユーザーが不安定になるのでは? A.大丈夫です、また調査結果は二日後ぐらいに回答します。 Q.基地局は何処にあるのですか? A.教える事は出来ません。 Q.電波の方向を変えたら繋がりやすくなるの? A.調査してみないと分かりません。 Q.アンテナ3本なのに何で繋がりにくいの? A.その表示はあくまでも目安です。 Q.電波が繋がりにくくなる原因って何ですか? A.遮蔽物や電波を阻害する機器があると繋がりにくくなります。 Q.外に出ても同じ状況なんですけど何故ですか? A.調査してみないと分かりません。 Q.通信速度についても遅いです、速度は保障してほしい。 A.購入時、そのような保障はしていません。 Q.通信が出来ると歌っておいて繋がらないってどういうことですか?  (段々イライラ気味w) A.そんな事は歌っておりませんし、マニュアルにも記載していません。 Q.分かりました、調査の方をお願いします。結果はメールでお願いします。 A.分かりました。 【二日後】 お問い合わせいただきました「エリア調査」の結果をご案内いたします。 調査の結果、ネットワークには異常が認められませんでした。 正常に通信できる状態となっておりますので、恐れ入りますが 現在のご利用状況をご確認いただけますでしょうか。 orz 泣ける。 と、言う事で次電話する時は、事前に質問事項等を用紙にまとめて 確認しようかと思います。 これは、聞いといた方がいいよーって のがありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ネット接続が頻繁に切断されます。

    【動作環境】 ---メインPC//セカンドPC--- *SHOPブランドPC XP home SP2      // BTOPC XP pro SP2 *CPU:Core2Quad Q6600         // AMD 64X2 4200 *チップセット:MSI製 P35 Neo-F    // ASUS製 M2N *メモリ:DDR2 800 1GB ×4       // Elixir DR2 1GB ×2 *VGA:WinFast PX8800 GT GL      // ASUS EN7600GT *セキュリティ:ウイルスバスター無償版 // マカフィー 【接続環境】 *フレッツADSLモア12 (西日本) *モデム:NTT ADSL MS2 (24h 電源on) *ルータ:BUFFALO 有線 BBR-4MG (24h 電源on) *PC2台接続。 ----------------------------------------- 今日になって、接続が1時間となく切断されます。 接続が切れても、自動再接続で再びつながりますが、 また切断されるの繰り返しです。 skypをしようが、IEを起動しようが作業に関係なく おこります。 5月にはいって、1日に2~3回おきていましたが、 今日は頻繁におこります。 *PC1台のみ起動、2台起動も切断。 *モデム直結で1台のみ起動も切断。(ルータ原因ではなさそう) *ルーター、モデムリセット後20分休ませ、PC再起動も試みたが切断。 *ウイルス検索問題なし。 *ルーター、モデムともに、確認ランプ正常動作。 どなたか対処法ご存じありませんか? モデムが原因なのでしょうか? メインPCのOS再インストールでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 質問を消したいのですが

    私はなにも考えずにむちゃむちゃな質問をしてきました そこで質問を消したいのですが、無理でしょうか。 無理ならばいままで回答に答えてくださった皆様ごめんなさい 反省してます。 このQ&Aのサイトの私が質問した記事を消せないでしょうか?

  • ネット接続が切断されてしまいます

    早くて1分長くて20分で接続が必ず切断されてしまいます。 再度接続はできます。 ネットもオンラインゲームもできますが切断されます。 切断されても右下の表示では繋がってます。 先日購入したパソコンです。 無線LANの子機で接続してるのですが、他のPCは普通に切断されることなく使えます。 使える方のPCのLANケーブルを使ったりしてみたのですが無理でした。 ウイルスやスパイウェアも検索しましたが入ってないみたいです。 設定の問題なのでしょうか? いろいろ試しましたが手に負えません パソコン工房で購入したカスタムパソコンです。 LESANCE DT Q9550RAM/GF98GTX+ Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Mother Board:P45NEO-F Memory:PC2-6400-2GB/JEDEC Video Card:N9800GTX+-512MX-F Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 回線はBフレッツ プロバイダはnifty 無線LANはAtemWarpStar親機WR600H子機WL54TE 親機にはFMVのデスクトップCE70E7 子機のLANポートが2つでLAN1にはFMVのデスクトップCE70E7 もう1つの方のLAN2はスイッチングハブを使ってNECのデスクトップVL300/MG2Yと 今回購入したカスタムパソコンを繋いでいます。 NECの方は普通に接続できます。