• 締切済み

パソコンのマウスが動かなくなりました。

NECのデスクトップパソコン「VALUESTAR」なんですが、立ち上がっている状態の時に知り合いの子供がキーボードをガチャガチャといたずらをしてしまいました。   その後、立ち上がって画面は出るのですが、マウスの矢印が出てこなくなり、全然使えなくなりました。どうしたらよいのか困っています。   どなたかよろしくお願いいたします。 ※この文章はノートパソコンで打っていますので、回答は急ぎません。

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

こんにちは NECのVALUESTARということまでは分かりましたが、型番なども書いてあったほうが回答する側からとしては、分かりやすいと思います。 まずは、通常通り起動してみて起動が完了したところでマウスのケーブルをPCから一回抜いてみて、再度接続してみてください。 これであっさり解決となる可能性もなきにしもあらずです。 それでだめな場合は、マウスのドライバーを更新するか削除して再度インストールしてみてはどうでしょう? 最近ではそういう機能はもうないと思いますが、もしかしたらBIOSレベルでマウスの使用が禁止になってしまっている可能性もあります。 どうしてもだめな場合はメーカーサポートへ連絡するという手もあります。