• 締切済み

CRM50のカスタムについてです!

いま自分は CRM50にのっています! 最近 チャンバーと サイレンサーを変えたいと思っています オークションで検索したところ 程度の良いCRM80用のチャンバーを発見しました(^O^) そこで質問なんですが、 CRM50にCRM80用またはCR80用のチャンバー、サイレンサーは取り付け可能なんでしょうか? 皆さん回答をお願いします!

みんなの回答

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

CRM80用なのでCRM50用を探しましょう。 はいきりょうがちがうのでむりだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • '94CRM250Rを譲ってもらったものの....

    どうしても乗ってみたくて知り合いから'94年のCRM250Rを譲ってもらいました。今まではロードバイクとスクーターにしか乗ったことがないので、オフロードははじめてないんですが、どうせ乗るなら整備をして、できれば少し格好良くしたいと思っています。チャンバーとサイレンサー以外はノーマルです。 カスタムしてくれるいいお店を探しています。

  • CRM250Rをもらったんですが...

    はじめて、質問をさせていただきます。 つい先日、友人からCRM250Rをもらいうけたらその友人に、「せっかくだからチャンバーとサイレンサーぐらいは取り替えてみたら?」と言われてしまったのですが、交換するとなんか利点などはあるのですか? あとリアフェンダーの上にナンバープレートがついているのですが、問題はないのですか? 初歩的な質問ですいません。だれかお暇でしたら教えてください。

  • CRM50のマフラー清掃について

    はじめまして。 CRM50を中古で購入したのですが、上り坂をぜんぜん走らず、早いタイミングでギアを上げてしまうとエンジンが止まりそうになり、急いでシフトダウンさせないといけないような状態です。バイク屋さんに相談したところ、マフラーが詰まってる可能性が高いと言われました。でも確実にそれだとはわからないので、交換する前に自分でマフラーの清掃をしようと考えています。 そこで質問ですが、 ・詰まるとしたらチャンバーかサイレンサーかどちらが詰まりやすい(汚れやすい)ですか? ・トーチバーナーか何かで焼こうと思いますが、手順を教えてください。またその他よい方法があれば教えてください。 ・焼いた後、水などで洗い流しても大丈夫ですか? 以上、素人な質問ですがよろしくお願いします。

  • 2stのサイレンサーの洗浄方法について

    最近オークションでアローのチャンバーを買ったのですが サイレンサー内部が結構カーボンで汚れていたのでサイレンサーの洗浄をやろうと思うのですが何かいい薬剤なのがありましたら教えてください やっぱり内部のグラスウールを交換しかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • NS-1にCRM80エンジンをのせる

     当方NS-1に乗る学生です。つい最近、念願の普通自動二輪の免許を取得しました。そこで、今シ所持しているNS-1のエンジンをCRM80のエンジンに積み替えて二種登録したいと考えております。  はじめはNSR80のエンジンを積むことも考えましたが、オークションを見てみるとCRM80のエンジンの方が相場は安いようなので、CRM80にしようと思っております。  ですが、エンジン換装にあたって、さすがにそのまま取り付けるわけにもいかないので、どこまでNS-1のエンジンと互換性があるのか知りたいので、質問させていただきます。  1.ミッションのシフト方向が逆だという話を聞いています。そこで、シフトドラムとカムプレートをNS-1のものに交換できないかと考えています。これは可能でしょうか?  2.電装系の部品もやはりCRM80用に交換しなければなりませんよね?ですが、一説によるとNS-1のローターをCRM80につけてしまえば問題ないという話も聞きました。しかし素人の私には、これでは、CDIの点火タイミングを考えると、まずいんじゃないかな…と思っております。実際どうなのでしょうか?  質問の内容は以上ですが、他にも注意すべき点などご指摘、回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • CRM250R 96年式 を乗っています。

    CRM250R 96年式 を乗っています。 先日急に高回転のパワーが出なくなりました。今まで「パァァーン」という感じの音が「ボォォォォォ」という毛布で包んだ感じの音になりました。 一速もアクセルだけでウィリーしていたのがフロントフォークが少し上がるくらいになってます。 今までの倍くらいの時間をかければ130kmくらいは出ましたが、トルクが全く感じられません。緩やかに伸びて行く感じです。 スプロケットは純正と変わらずで、プラグも換えて間もないです。 エアフィルターも問題なしです。 ブレーキも擦ってません。 走行距離61000kmですが45000kmの時点でO/Hしています。 チャンバーは最初から一切換えず、サイレンサーは中のグラス(?)は10000kmくらい前に換えました。 何が原因なのでしょうか? 単にもう60000km乗ってるからなのか、 クラッチが限界なのか、 あまり詳しくないのでよく分かりませんが何方か教えて頂ければ大変助かります! 修理が高くつかない事を願っているのですが・・・。

  • CRM50とCR125の疲労度の違いは

    地元で開催されるエンデューロの草レースにCRM50で参加していましたが、125.250のモトクロッサー(趣味の範疇で乗っているレベル!?)も混走しているため、コーナーで抜いてもストレートで抜き返されるの繰り返しで、悔しくて(自分の)技術云々はおいといて、CR125(97年式)を購入してしまいました。仕事の都合でここ3年は参加できませんでした。CR125でのレース(草)は未経験です。 普段はロードスポーツに乗っているため、オフロード車に乗るのは上記レースとレース前の練習数回程度です。 エンデューロは2時間耐久で2~3人のチーム制ですが、ソロでもOKで相棒がいないため2時間走り放しです。普段と違うライディングのため、2時間走った後(走っている最中)筋肉痛に見舞われます。ヘトヘトになります(歳のせいもあります・・・40代後半) 説明が長くなりましたが、CRM50とCR125の疲労度の違いはどうでしょうか!?車体が大きい分楽じゃないかと期待しているのですが.....。 モトクロッサーだから「スロットルワーク云々で神経質になり疲れる」ということではなく、肉体的にどうなのか乗り比べたことがある方、経験者の方の回答をよろしくお願いします。

  • CRM250(I型)

    3ヶ月ほど前に中古オークションでCRM250のI型(正立サスのタイプ)を買いました。 バイクを買ったのは5年ぶりぐらいです。安かったので実働だしまあいいかーと思って買ったものです。昔XT250とXLR250に乗っていました。2ストは初めてです。 質問でございますが。 1.高回転で安定しない。タコがついてないので回転数は不明ですが、5速80キロ~100キロぐらいでばらつきがあって、挙動がカックンカックンする感じがします。どんな原因が予想されるでしょうか。 2.ミッションオイルはエンジンオイルと別の注油口があるようなのですが、エンジンオイルとは別に交換が必要と考えてよろしいでしょうか。この場合のオイルは4ストオイルでいいのでしょうか。交換の目安は何キロぐらいでしょうか。また、注油口にゲージがついていないのですが、どの程度オイルを入れれば良いかわかりません。 3.白煙が濃いと感じるときがありますが、2ストの白煙が濃くなる原因には何があるのでしょうか。 さしあたり以上につきまして、識者の方のご回答をよろしくお願いいたします。

  • HONDAのCRM50ccとYAAHAのDT50cc

    初めまして!質問させていただきます。 お金を貯めてYHONDAのCRM50ccとYAMAHAのDT50ccのどちらかをを購入しようかと思っています。 DT50とCRM50についての意見をお聞きしたいのですが、CRM50とDT50はリミッター解除して大体どのくらいでるのでしょうか?(リミッターとか以外フルノーマルで) あと自分は広い駐車場などでストッピーやウィリーの練習をしようかと思っているんですけどそこらへんはやっぱりCRM50の方が扱いやすいのでしょうか? 自分の考えではDT50は結構大柄なのでキツイかなと考えています、皆さんの意見聞かせてください!!

  • CDIの故障?~CRM50

    初期型CRM50(AD10-100xxxx)に乗っています。 が、最近時々エンジンが走行中に止まってしまうor始動しないことがあります。 走行中の場合は急に止まってしまいます。停止、走行中(高速、低速)関係なく不意に止まります。アイドリングが低すぎる、ということはありません。 そうなると、その場で鬼キックを100回くれてやってもかかりません。ダメもとですが、押しがけもNGです。 が、あきらめてしばらく押して歩いてまたキックすると、不意に一発でエンジンがかかることがあり、何とか帰宅します。また止まってしまうこともありますが。 バイクに乗ろうと思っても始動しない場合は、時間を置いてキックするとかかったりかからなかったりします。始動したとしてもしばらくすると、走行中に止まってしまいます。 そこで、今日点検してみました。 エンジン問題なし。吸排気系も正常。もちろんガソリンOK。オイルばっちり。エンジン始動中は異音・異常な排煙もありませんし、残るは電装系が問題では、とにらんでいます。 そこで、思い当たることがあります。以前ここで質問させてもらいましたが。 快調だった頃(といっても数日前ですが)、リミッターがかかった状態で走行していると、なぜか時々リミッターが不意に解除されることがありました。速度はエンジンが回る限りどこまでも、、という感じです。そして信号待ちなどで停車するとエンジンが止まりますが、キック一発でまたかかります。 再出発すると再びリミッターはききますが、しばらくするとまた解除され、、、という感じです。 どうしてだろうと思いここに質問したところ、CDIの誤作動が原因でいずれCDIが壊れるかも、という回答をいただきました。 今の僕のCRMはやっぱりその回答のように、CDIの以上が原因なのでしょうか?自分でもそんな予感がしますが、根拠がありません。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンタPX-B510のエラー「プリンタエラー プリンタヲサイキドウしてクダサイ 0×0A」と表示され、紙づまりも確認できず、再起動や電源コードやLANケーブルの抜き差しをしても解消されない状況です。
  • 説明書では紙づまりを確認するように書かれていますが、それ以外の原因を考えています。EPSON社製品に関する質問です。
  • プリンタPX-B510で発生しているエラーが解決できず困っています。紙づまりは確認できず、再起動やケーブルの抜き差しも試しましたが、エラーが解消されません。EPSON社製品に詳しい方の助言をお願いします。
回答を見る