なぎら健一「フォークシンガー」のギターコード

このQ&Aのポイント
  • なぎら健一の「フォークシンガー」のギターコードを探しています。C:Am:F:Gのコード進行が使われていることがわかっていますが、うまく弾けない問題があります。助けてください。
  • なぎら健一の「フォークシンガー」のギターコードを見つけたいです。C:Am:F:Gのコード進行まではわかっていますが、うまく演奏できません。どなたか教えていただけないでしょうか。
  • なぎら健一の「フォークシンガー」のギターコードを教えてください。C:Am:F:Gのコード進行を知っているのですが、うまく弾けません。アドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぎら健壱「フォークシンガー」のギターコード

なぎら健壱の「フォークシンガー」のギターコードを見つけようと努力しましたが、使用されているのは、C:Am:F:Gというところまでわかりました。何度も曲を聴いてコード進行を考えましたが、以下で正しいでしょうか?弾いてみると、いまいち、しっくり来ないのですが…どなたかご教授をお願いいたします。 (歌詞をそのまま書くのはダメだと思い、一部伏せてあります) C                 Am        F                     G プロレスラーに○○○○○  簡単○○○  フォークシンガー○○○○わけじゃない C オートバイで・・・(以下コードは上記と同じ)    F   C            F                 C     Am 目の前を ○○○ あんちゃん  あんたの○○○○そいつは ○○○○○     F おいらも・・・(以下コードは上記と同じ) F      C    F      C それから おいら ○○○○○○ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

回答を書き上げたところでPCが固まってしまったので、同じ回答を2回書く羽目になりました(笑) さて・・・ >>>使用されているのは、C:Am:F:Gというところまでわかりました。 いえ。違います。 某動画サイトでなぎらさん本人が歌っているのを3種類聴きましたが、全部キーがE♭になってます。 つまり、 E♭:Cm:A♭:B♭ です。 |E♭ E♭onD|Cm  |A♭  |B♭  | |E♭ E♭onD|Cm  |A♭  |B♭  | |E♭ E♭onD Cm |A♭ B♭ |A♭ |E♭ E♭onD B♭ | |E♭ E♭onD Cm |A♭ B♭ |A♭ |E♭ E♭onD B♭ |B♭6  | |E♭ B♭onD Cm |B♭ E♭ | Onコードを弾くのが難しければ、onなんちゃらは無視して、たとえば E♭onD は E♭ にしても大丈夫です。

nanae220
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。弾いてみたらバッチリでした!やっぱり、音楽の基礎のある方や才能のある方は違うものですね。