• ベストアンサー

極端なダイエットや断食

65kg過ぎて、ダイエット でも痩せなくて、勝手に1週間断食しました。 全部で10kg痩せましたが、何かと体調悪いです。 そして、10年ほど経過します。 あい変わらす、風邪ひきやすく、います。 でも、またいま戻りすぎで、70kg近くに。 小さいころ肥満なら細胞がそうなってるようですね。 痩せるのはあきらめました。 これ以上体重を増やしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

もうすでに知識として知っていらっしゃるとは思います。 絶食ダイエットは筋肉を細らせます。 筋肉は一番熱量を使う所だから、無くなると、結果太りやすくなりますね。 確かに脂肪をためやすい体質とか、病気とかってあると思いますが、稀です。 あきらめずにまず筋肉をつけるようにされては? 私のお勧めはウォーキングです。ただ歩いてちゃだめですよ。 効率の良い歩き方、美しく見せる歩き方がありますので、勉強して下さい。 私が週に3回ウォーキングしただけで、3キロは落としてますので、若い人ならもっと痩せやすいと思います。 それと痩せる為には、一日200キロカロリーへらせば良いんです。 ドーナツ一個ですよ。それだけ食べなければ良いんです。

sarada117
質問者

お礼

ありがとうございます。返答遅くなりました。 やはり、歩くですね。 涼しくなれば、続きそうなので、準備してます。

その他の回答 (1)

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

運動をおすすめします。 動かないから新陳代謝が低くて太るのです。 卓球を始めなさい

sarada117
質問者

お礼

ありがとうございます。卓球は初めて聞きましたが 町内会で有るか調べています。

関連するQ&A

  • 断食ダイエットと食事制限ダイエット

    タイトルの通り、どちらのやり方が自分に合っているのか悩んでいます。ちなみにどちらも経験済みで、一定の成果はありました。 圧倒的に短期間で成果が出るのは、断食ダイエットの方ですが、現在とある理由から断食ダイエットが出来ない状況です。断食ダイエットなら1ヶ月もあれば10kg近く落とせますが、食事制限ダイエットだと1ヶ月で1kgしか落とせない事もありました。 やはりそれでも1週間に1kgは落としたいので、上手にダイエットする方法を教えて下さい。お願いします。

  • 断食ダイエットについて。

    そろそろ体重がやばくなってきたので・・・、170cm。体重60キロ以上あります、女です。  断食ダイエット(orプチ断食ダイエット)をしたいと思います。 経験されたかた、空腹時はどのように過ごすのか・・・、成功談・失敗談など教えてください。 それから断食後の体重キープ法もお願いします。

  • 断食の後の回復食について

    断食ダイエット3日目です。 明日から回復食なんですが、スケジュール的な物がわかりません。 とりあえず、明日は重湯と薄いお味噌汁の予定なんですが、断食ダイエットをした事がある方の声が聞きたいです。 体重はマイナス2kgで体調は良好です。 よろしくお願いします♪

  • 酵素断食を一週間すると

    身長155cm 体重53kg(2ヶ月で6kg増…) の高校生女子です。 ダイエットは勿論、修行的な意味も兼ねて一週間酵素断食をします。 1 私だったらどの位減量できますか? 2 断食中にするといいこと、アドバイスを下さい 断食すると決めたので反対意見はいりません。 宜しくお願いします。

  • 断食道場は太る?

    二十代前半女です。 お寺で行っている断食道場に興味があり、3泊くらいで行きたいなと考えています。 ダイエット目的ではなく、自分と見つめ合う時間が欲しいことや、お寺での生活に興味があったからです。 以前、雑誌に書いてあった方法でダイエットを目的として二日間野菜ジュースのみで過ごし、おかゆなどの回復食に気を使ったら2kgほど痩せたのですが、その後徐々に体重が戻り3kg増えて結局1kg増となってしまったことがあります。 これはただたんに私の食べ過ぎでしょうか? それとも断食って最終的に太りますか?? 今回の断食道場がダイエット目的ではないとは言え、結果体重が増えてしまうなら行くのを考えてしまいます。。 どなたかご回答お願いします。

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 断食って・・・

    スポーツ選手もするという断食、短期間なら運動能力は低下しないのでしょうか?体重制限のある競技をしていて、断食をしてみようと思うのですが、筋力の低下が心配です。 食事等も気を使っているのですが、これ以上(180cm62kg)なかなか落ちません。 よい断食法、減量法あれば教えてください。あと2kgほど落としておきたいです。

  • 初めての1週間断食

    初めまして!僕は、身長が176cmで体重71kg体脂肪18,5%あるんですけど1週間の断食をして、大体62~63kg位まで落としたいんです。断食をすればリバウンドしたりすることもあるかも知れません。もちろん体に悪いのは自分でもわかっています。自分の今の姿が凄く嫌なんです。断食道場とかは、お金がかかるので自分の家で断食をしたいんですけど、1週間の断食をするにあたって幾つかわからないことがあるんです。 ●断食が終わったあとの復食は、どうやればいいんでしょうか? ●飲んじゃ駄目な物や、いい物などありますか? ●他に気をつけることや注意することなどありますか? ●500mlのポカリや紅茶(販売機の)など飲んでも太りませんか? 断食をする際にどうしてもお腹がすくのでダイエットコーラと麦茶など飲むようにしたいです。下手な文で読みにくいかもしれませんが回答の方宜しくお願いします。

  • 学生の断食

    中学2年生で,身長160cm,体重51kgなのですが 断食を考えています。 断食以外のダイエット方法があったら教えてほしいのですが、 お金もかからなく、いいダイエットなのでしたいと思っています。 ここで質問なのですが、学生でも断食をしていいのでしょうか? また、断食するとしたら何日ほど過ごすのか、栄養剤などは要るのか 教えてほしいです。 あと、体脂肪のことなんですが 体脂肪率が23%になったり30%に なったりします。 これは正常ですか? 体脂肪率測定器は他の人がつかっても 正常なので、機械は壊れてないです。 どなたかわかる方いたら、教えてください よろしくおねがいします

  • 効果的に痩せられるダイエット法を教えてください。

    私の妹についてです。 私の妹は今年で小学校5年生なのですが、身長が148cmくらいなのに比べて、体重が71kgです。 はっきりいって肥満体型です。 妹も自分の体に対してそれなりに気にはしてきました。けれど、痩せるとはいっても何をすればいいかわかりません。 どんなダイエット法が効果的でしょうか? できれば、断食やダイエット機器を使ったものはしたくないそうです。 できれば家で手軽にできるものだといいといっていました。 是非、皆さんの意見をお聞かせください。 体験談でもいいです。 よろしくお願いします!!