• ベストアンサー

極端なダイエットや断食

65kg過ぎて、ダイエット でも痩せなくて、勝手に1週間断食しました。 全部で10kg痩せましたが、何かと体調悪いです。 そして、10年ほど経過します。 あい変わらす、風邪ひきやすく、います。 でも、またいま戻りすぎで、70kg近くに。 小さいころ肥満なら細胞がそうなってるようですね。 痩せるのはあきらめました。 これ以上体重を増やしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.2

もうすでに知識として知っていらっしゃるとは思います。 絶食ダイエットは筋肉を細らせます。 筋肉は一番熱量を使う所だから、無くなると、結果太りやすくなりますね。 確かに脂肪をためやすい体質とか、病気とかってあると思いますが、稀です。 あきらめずにまず筋肉をつけるようにされては? 私のお勧めはウォーキングです。ただ歩いてちゃだめですよ。 効率の良い歩き方、美しく見せる歩き方がありますので、勉強して下さい。 私が週に3回ウォーキングしただけで、3キロは落としてますので、若い人ならもっと痩せやすいと思います。 それと痩せる為には、一日200キロカロリーへらせば良いんです。 ドーナツ一個ですよ。それだけ食べなければ良いんです。

sarada117
質問者

お礼

ありがとうございます。返答遅くなりました。 やはり、歩くですね。 涼しくなれば、続きそうなので、準備してます。

その他の回答 (1)

• vollgins
回答No.1

運動をおすすめします。 動かないから新陳代謝が低くて太るのです。 卓球を始めなさい

sarada117
質問者

お礼

ありがとうございます。卓球は初めて聞きましたが 町内会で有るか調べています。