• 締切済み

IE起動時に見覚えの無いウィンドゥが出現します。

IE起動時にHammer of Thor というウィンドゥが出現します。 出現させないようにする対処法は何かございませんか? ちなみにHammer of Thorウィンドゥが出てそのウィンドゥをアクティブにしても最大化せずにツールバーに出ているだけです。 最初に開いたIEを閉じるとともにHammer of Thorウィンドゥも閉じられます。 あまり害は無いのですがウィルスやワーム的な物だったら困るということで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近、自身のコンピューターのスパイウェアチェックをしていて気づいたのですが、ブラウザ起動時にツールバーに侵入するスパイウェアが結構存在します。 私の場合は、MyWay.MyBarというのが出現しました。特に害を感じる事もなかったのですが、目障りなので駆除しました。 Hammer of Thorをスパイウェアのサーチにかけてみましたが、「Hammer」というのがひっかかりましたが、ツールバーとは関連がなさそうです。 ですが、減るものでもないので、オンラインで一度スパイウェアをスキャンしてみてはどうですか? http://pestpatrol.com/ 日本語サイトは右上から行けます。上手くいかない場合は、英語版でやると良いと思います。

参考URL:
http://pestpatrol.com/
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

Downloaded Program Filesフォルダーに怪しげなファイルが有れば削除しましょう。

関連するQ&A

  • IEの起動時のウインドウサイズ

    原始な質問ですみません。 インターネットエクスプローラを起動したときのウインドウサイズですが、デスクトップのアイコンやタスクバーにあるクイック起動から起動したときはウインドウが最大化状態で起動するんですが、スタートメニューのお気に入りから起動するとウインドウ最大化状態で起動されません。なぜでしょうか? ちなみにOSはWin98、IE5.0です。

  • スパイウェア!?Hammer of Thor

    はじめまして。 さっそく本題なのですが、Internet Explorerを起動させたときに(毎回ではないのですが)、タスクバーに「Hammer of Thor」というのがでてきます。 スパイウェアか何かみたいなのですが、ウィルスバスターなどで検出されません。 以前にも他のパソコンで同じようになったことがあって、関係あるかどうかは分かりませんが壊れてしまい使えなくなってしまいました。 どなたか駆除の方法等ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パソコン起動時に勝手にIEが立ち上がる

    今週に入ってから、パソコンを起動させたら勝手にIEが立ち上がるようになってしまいました。 スパイウェアの可能性が高いと思い、SpybotやAd-Awareも入れて削除してはみたのですが、まだダメです。 あと、ウイルスバスター2004も入れているのですが、勝手に立ち上がると、「DEADLINKが検出されました」というようなメッセージが出てきます。 メッセージによると、駆除したとありますが、また起動させると同じようにIEが勝手に起動してしまいます。 ウイルスバスターによると、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DEADLINK がその原因のようですが、肝心の対処法が英語でよくわからない状況です。 対処法がわかるかた、いましたらよろしくお願いします。

  • IE起動時に2枚出てしまいます。

    最近、IEを起動すると以下のウィンドウも必ず表示されるようになってしまいました。 http://svp.contextuad.org/?site=653943604 調べてみても英語のページばかりで どうして良いのかわかりません。 害のあるなしに関わらず表示されないように したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • IE7を起動するともう一つIE7のウィンドウがが開いてしまう

    ドスパラノートPC Vista Ultimate IE7 です。 IEを開くと、同時に別のIEウィンドウも開くようになってしまいました。 新たに開いてしまうURLは http://www.skype.com/intl/en/help/guides/ie_addon/?lang=en です。 Skypeを導入したことに起因するだろうということは想像できるのですが解除する方法が分かりません。 スタートボタンからIEを起動すると、自分の設定したホームページが開き、どうじに英語のSkypeサイトの ページが開くのでタスクバーに2つボタンが出現します。そのままもう一つIEを起動すると更に新たに Skypeのページが開くので4つのウィンドウが開いてしまいます。 新規タブででてくれるならまだしも別ウィンドウが表示されて邪魔です。 解除方法が分かる方教えてください。

  • 起動時にWINDOWSが起動されません。

     現在DELLのDIMENSION4500cをしようしているの ですが、起動時にWINDOWSが起動されずにBO OT画面になってしまいます。そのまま待ってい れば、ちゃんとWINNDOWSが起動されるのですが時刻設定が初期化されていていちいち直すのが面倒です。  また最近では突然電源が切れるという惨事が起こりました。ウィルススキャンもしたのですが、感染は検出されませんでした。やはり、これはウィルスに感染しているのでしょうか?どなたか具体的な対処法を教えてください。

  • IE11でのウィンドウ表示について

    XPからの買い替えでWindows7HPにしたのですが、IE11にてサイトのリンク先をクリックすると別のウィンドウが立ち上がりますがサイズが小さく表示されます。最初のIE起動時は最大化できたのですが、どうしてもリンク先の別ウィンドウが最大化で開きません。 マウスで最大にしてからCtrl押しながら閉じてもダメでした。 どうすれば常に最大化表示になるのでしょうか? ちなみにIE10でも同じです。 宜しくお願いします。

  • 端末起動時のIEの自動起動について

    以前にNo.1047352 でウィルスの質問をした者です。 当時 ウィルス対策を怠った為、いろいろなウィルスに感染してしまいました。どうにも対処できなかった為、一旦WindowsXPを再インストールし、ノートンのアンチウィルス(Cooporate Edition)を導入しました。 その後 2週間ほどは無事に動いていたのですが、本日 またもやウィルスに感染していました。 アンチウィルスを確認してみると、LiveUpdateが停まっており、定義ファイルの更新は2004/10/17となっていました。 本日 LiveUpdateを実行し、スキャンしたところW32.Spybot.Worm と Trojan に感染していた為、感染ファイルを削除しました。 おかげで通信(ISDN)は上手く行くようになったのですが、起動時にIEが2回勝手に起動してしまいます。 アクセサリ-スタートアップにはそんな設定はなさそうなのですが、どうすれば起動しなくなるでしょうか? 乱文で読みにくい箇所等あるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • Windows起動時に・・・・

    windows98を使っているのですが、起動時にIEのお気に入りに登録してあるサイトのすべてが起動します。 ウィルスの可能性があると思い、Ad-awareをつかってスパイウェアをチェック&削除したのですが、起動時にIEが起動します・・・ 詳しく教えてください。お願いします。

  • ウィンドウが開けない

    さきほどTROJ_VUNDO.YEKへの感染を確認しました。 すると、ディレクトリやIEといったウィンドウが一切開けなくなってしまいました。 IEを起動しようとすると、その度にタスクバーが再起動してしまいます。 ディレクトリを開こうとすると、タスクバーが消えたっきり戻りません。 これはやはり上記のウィルスが原因でしょうか?OSはvistaです。 一応バスターでウィルス検索しましたところ、以下の感染が報告されました。 TRO J_VUNDO.YEK PAK Generic.001 WORM_ANTINNY.J PE_PARITE.A すべて隔離、駆逐、無視し、自動修復もしたのですが… 対処法を教えていただけますか?