• 締切済み

性格

母は神経質と潔癖症。 お客様来て帰った後、お客様がいた場所をすぐ掃除。(全然汚れてないのに) 髪1本でも落ちてると『誰の髪の毛!!汚い』と怒鳴る。 パンはパンの粉がこぼれるからと家でパン食べるの禁止。パスタやラーメンも汁とぶから禁止。 外から帰って来ると雑巾持って走ってきて『汚い』と勝手に雑巾で私達、家族の足を拭く。 母といると本当に疲れるし胃がキリキリ痛む…。 神経質や潔癖症って直らないんですか?

noname#138988
noname#138988

みんなの回答

回答No.2

首が太くないですか 甲状腺かバセドオシ病かなにかの症状に似ています。 叔母は 私が庭に出たとたんぞうきんとへ浮きを持って立っていました 後に甲状腺異常 ホルモンのバランスが崩れていたそうです。 病人なんです 足が折れたら外からでもわかるので人は同情して 助けようと思いますが、精神の病は外からは見えません。 きーっとなったりイライラしたり 脳溢血予備軍にならないよう そうなったらもっと大変ですから 大事にしてあげてください

• yamato1208
回答No.1

これは、ある種の精神疾患といわれています。 この状態が維持できないと、精神崩壊を起こす場合が多々ありますから、本人が気づいて心療内科での診察をうけるしかありません。