本を購入した方にオマケで画像をDLできるシステム

このQ&Aのポイント
  • 本を購入してくれた方に、おまけで書籍には載せなかった画像を数百枚ダウンロードできるサービスを提供するシステムを構築したいです。
  • 購入者が専用サイトのフォームにメールアドレスを記入&送信すると、自動返信メールが届き、ダウンロード専用ページへ誘導されます。
  • ダウンロード時にはユニークなアクセスコードとメールアドレスを入力してダウンロードする形式にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本を購入した方にオマケで画像をDLできるシステム

書籍を編集発行しています。 Webサイト開発について全くの素人で、自社サイトを構築するにあたって判らないことがあり、質問致しました。 本を購入してくれた方に、おまけで書籍には載せなかった画像を数百枚ダウンロードできるとういうサービスを考えています。 書籍の奥付辺りに個別のIDとPWとダウンロードするURLを記載して、専用のページからダウンロード出来るようにしたいのですが、この方法だとIDとPWを他者に教えられたら、書籍を購入していない人も、DL出来るようになってしまいます。 そこで購入者に、専用サイトのフォームにメールアドレスを記入&送信してもらって、ダウンロード専用ページへ誘導する自動返信メールを送って、ダウンロードする形はどうかなと思ってます。 また、ダウンロードする時は、奥付に記載したユニーク(個別)なアクセスコードみたいのとメールアドレスを記入してダウンロード出来るようにしたいと思ってます。 そこでわからないのが、どういうシステムを組めばこれが実現出来るのか、ということです。 特別なサーバーが必要なのか、今使ってるSQLみたいなDBが必要なのか、特別なシステム構築が必要なのか、レンタルシステムで代用できるのか、全く判りません。 現在、社で使用しているホスティングWebサーバーは、Sukura Internetのメネージドサーバーです。 http://www.sakura.ne.jp/managedserver/ 予算は出来るだけ低予算で収めたいと思っています。 ぜひとも、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、Loucusです。 フォレスト出版さんでよくやっていますね。 しかもステップメールに誘い込むためでもあり、 「バックエンドで商材を買わされてしまう」という流れです。 本はフロントエンドなのですね。 だから1300円くらいで、他よりも安めだったりします。 本を買っていない人に渡すのは嫌でしょうが、 それを回避するためのシステム構築に比べたら、 安いものではないでしょうか。 PDFやMP3のダウンロードもコピーできますので、 あまり意味ないですしね。 いざ、ダウンロードするときに、 「何ページ目の最初の言葉を入れてください」 なんてのも見たことがあります。 手元に本がないと、分からないです。 参考になるといいですが。

hitomigoro
質問者

お礼

お忙しいところ、大変参考になるご回答をいただきありがとうございました。 色々と調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

システム以前の問題として・・・・     > 個別のIDとPWとダウンロードするURL~~書籍を購入していない人も、DL出来るようになってしまいます。 これと > 奥付に記載したユニーク(個別)なアクセスコードみたいのとメールアドレスを記入してダウンロード出来るようにしたいと これとどう違うのでしょうか? DLが一回きりとした場合、パソコンに慣れていない人からは苦情が来るでしょうし、複数回可能にしたら他人に教える事も可能です。 またDLした物をコピーして配布ということもあります。 難しいと思います。      大手ベンダー(MicroSoftとかAdobe)でさえコピー問題には頭を痛めています。 システムがわからない個人でできる事などたかが知れているというか、ほとんどザル状態だと思います。

hitomigoro
質問者

お礼

お忙しいところ、大変参考になるご回答をいただきありがとうございました。 色々と調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システム開発に必要な書籍を購入

    システム開発に必要な書籍を購入しようと 思います。 お勧めの書籍や定期購読本やツールがありましたら 教えてください。 また、技術本だけでなく読みものとして 知識として役立つのがあれば 是非とも購入したいと考えています。 環境は以下 Oracle VB .NET

  • 勝手に \ がたくさん並んで出てきて困ってます。

     父が購入したばかりのWindowsVistaです。 あるサイトにログインしようとすると IDやPWを入れるところに勝手に \ が\\\\\\\\\\\ ダーっとたくさん並んで出てきます。 Deleteで消そうと思っても消せないので、とりあえずそのままログインしようとすると IDやPWが違いますと出るので、そこでやっと正確なIDを入れることが出来ます。 そのサイトだけではなく、別のサイトにログインしようとするときにも おなじ現象が起こります。 メールを書こうと思ってメーラーを立ち上げたときにもあて先のところに\が並びました。  また、最初にパソコンを立ち上げたときにもPWを入れるようにしていたのですが 同じようにPWのところに●がたくさん並ぶので(たぶん円マークなんだと思います。) 面倒なのでPWを入れずに立ち上げるようにしました。  数ヶ月前に購入した私のvistaはなりません。最近買った父のものだけです。 直し方等ありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 会員制ホームページの作成について

    この度、会社のHPを会員制にすることになりました。 規模は1000人程度です。 朝日新聞のアスパラのようにweb上で手続きをして、ID、PWを自動で取得できる方法を参考にしてます。 メールも自動で返信できるシステムを構築しようと思います。 この場合、費用とハードウェアは何が必要なのでしょうか?

  • 会社のPCでログインすると IDとPW 丸わかり?

    ショッピングサイトや会員制のサイトでログインする際に、 IDとパスワード(以下PW)を入力しますが、このIDとPWは ネットワーク管理者は調べようと思い調べればわかってしまうものでしょうか。 例えば、今こうやってOKWAVEで質問しており、その回答を 明日会社のPCで見ようと思った場合、ログインするために IDをPWを入力しなくてはいけません。 それ以外のサイトであっても、ちょっと休憩中にネットショッピングをするとか、 仕事に必要な資料をダウンロードするために、会員制のサイトにログインする際 ID PWが必要になると思います。 おそらく、ネットワーク管理者は見ようと思えば、サーバを調べればわかると思います。 見られて困ることはないのですが、しかし、PWを知られてしまうというのは怖いです。 特にネットバンキングなんて。 後、こうやって投稿している文章の内容までもわかってしまうのでしょうか。 これもおそらくわかるのではないかと思っております。 ちなみに、当社は休憩中は会社のPCであってもインターネット閲覧は可ですので、 その辺を取り上げる回答はご遠慮願います。 宜しくお願いします。

  • iTunes

    iPodを買い,早速曲をダウンロードしようと思ったら、iTunesが立ち上 げられません。 ダウンロードは出来たのですが曲の購入の画面へ行き≪購入≫を押すとログインして下さいと言われます。 IDとPWを入力しログインしようとするのですがなぜか出来ません。 IDとPWは間違っていません。なぜ出来ないのでしょうか。 iTunesを完璧に使いこなしているかたが居ましたら是非ご回答お願い申し上げます。

  • メール送信でID.PWを要求される

    メールソフト:EdMax フリー版 最近になってメール送信時に必ずIDとPWを要求されます。 以前にはなかった現象です。どうしてこうなったのか? またID・PWを記入する欄を表示させない方法がありましたら 教えて下さい。

  • 有料制(月額固定)動画サイトを開設したいのですが。。。

    タイトルのとおり、月額固定性の有料動画サイトを作りたいのですが、 よくアダルト動画サイト等で個別の会員ID/パスワードを 入力して、個々にダウンロード容量制限をかけたり等といった システムはどのように作るものなのでしょうか? ご存知の方、もしくは参考になる書籍関係を知っている方は ぜひ教えてください。 P.S. 私、技術的なことは無知ですので、程ほどにお願いします。 ここのカテゴリだと技術的な本格的なことを知っている方が 多いと思い、投稿させていただきました。

  • これはMySQLを使用しているのでしょうか?

    商品を販売しているページで、URLが下記のようなものをよく見かけます。 /product/detail.php?id=XXXXX これはMySQLを使用しているのでしょうか? 同様のシステムを構築したいと考えております。 どこか参考になるサイトや、書籍、またこのようなものがパッケージ販売されているのでしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 会員向けの有料コンテンツ作成をしています。(全く怪しくないサイトです)

    会員向けの有料コンテンツ作成をしています。(全く怪しくないサイトです) そこでぜひともお聞きしたいことがございます。 現在、クレジットを導入し、クレジット利用者にはカード会社からID/PW自動発行が出来るのですが、 銀行振込の顧客に対しては自らID/PWを発行しなければならず、そのシステムをどの様にすれば良いか を悩んでおります。私はこういったSEの方の様なシステム系には知識がなく、おそらくはCGIという システムを組まなければならないというののが、今分かっていることです。 どの様にすれば、ID/PWを作成出来るか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • WEBアプリケーションの造り方

    みなさん、教えてください。 WEBアプリで 会社の勤務管理システムを 構築したいと考えています。 何から手を出せばいいのか分かりません。 専用の書籍やHPでオススメがあれば 教えてください。

専門家に質問してみよう