• ベストアンサー

5.1chのDVDソフト映画

noname#467の回答

noname#467
noname#467
回答No.6

それなら自信あります! グラディエーターとか、U-571です。 なんて説明して良いか分からないんですけど、 その二つのサラウンドはdtsで収録されているんで、 普通ドルビーデジタルなんですけど、それの3倍の音のデータが入っているみたいですよ。 要は迫力があるんですよ。 だまされたと思って、買うなりレンタルするなりしてみてください。 他とは格が違いますよ。あと映画としてはお進めできないんですが、 ソルジャーもdts仕様なんで迫力は凄いですね。 あとDVDプレーヤーにdtsって書いてあるのじゃないとそれらに対応しないみたいですね。

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます。 「グラディエーター」も「U-571」もビデオでは、観たのですが、サラウンド効果は未体験です。これは、是非観なければ。 「グラディエーター」は、劇場での戦いのシーンなんかが、迫力ありそうですね。「U-571」は、魚雷発射などの戦闘シーンでしょうか?しかし、「U-571」は、DVDのレンタルはないようなんですよねえ。ちょっと残念です。 「ソルジャー」というのは何ですか?ドキュメンタリーか何かですか? ぼくの家のDVDプレーヤーは、“dts”対応でした。良かった~♪

関連するQ&A

  • 5.1chで楽しめるレンタルDVD

    お世話になっています。 5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。 そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。 オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。 ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

  • サラウンド効果が強いDVDのD映画ソフト

    こんばんは 最近、BDプレーヤーと5.1サラウンドホームシアターを導入しました。ただツタヤで借りてきた映画ソフトでは今-サラウンド効果(列車が後ろから前に走り去る音とか玉が右から左に飛んで行く音とかの様な音のセパレーション)をあまり体感できませんでした。 どなたかサラウンド効果を強く体感できるお薦めの映画リフトがあれば教えて下さい。(映画の内容、ジャンルは全く問いません)

  • アクション映画でお勧めソフトは?

    アメリカ映画のアクション映画のDVDかブルーレイソフトで、映像と音声(サラウンド)でお勧めソフトは何ですか?購入の参考にしたいと思います。僕は、簡単なホームシアターで視聴してます

  • 5.1CHの魅力をより引き出してくれる映画を教えてください!

    5.1CHでリアとかからもいろいろ効果的に音がでる映画を探してます。なんとなくスターヲーズや宇宙戦争とかはバンバンくるイメージがありますがみなさんが知っている「これぞホームシアターにしている意味がある!」みたいな映画はありますでしょうか?

  • 5.1chサラウンド機器での7.1chソフト再生

    パイオニアの「HTP-S737」というホームシアタースピーカーセットを 買おうか検討中です。 5.1chサラウンドのシステムです。 7.1chの機器は金額的に無理なので……。 この5.1chサラウンドシステムで 「7.1ch DTS-HD マスターオーディオ」のソフト http://video.foxjapan.com/blu-ray/premium/soundofmusic/ を再生した場合、 普通に5.1chサラウンドで再生することはできるのでしょうか。

  • PCMと5.1chについて教えてください

    アクオスのHDD/DVDプレーヤーをDENONのホームシアターセットに接続しました。DVD再生時の信号形式はドルビーデジタル/DTSにしてあり、市販のDVD映画は5.1chで楽しめます。WOW WOW等のデジタル放送視聴時の信号形式はPCMにしてあります。(DENONの安いホームシアターセットはAACに対応していません。)この場合WOW WOWの5.1chの映画はホームシアターセットでは市販のDVDのように5.1chでは楽しめません。仕方がないのでドルビープロロジック2とかいう擬似5.1chにしています。PCMというのがどういう信号なのかよくわかりませんが、これは2ch用でAACでないと5.1chにはならないのでしょうか?ちなみにアンテナからHDD/DVDレコーダーに、レコーダーからホームシアターセットに接続しています。

  • 7.1ch用のお勧め上位スピーカーケーブルは?

    7.1chホームシアター用に現在はモンスター社の「THX16SP」スピーカーケーブルを使っておりますが、このケーブルはあくまでも同社でスタンダードな品質でホームシアター構築には無難なケーブルだと理解しております。 そこでお聞きしたいのは、7.1chホームシアター向けにTHX16SPよりもっと上位で良質なケーブルのお勧めは何かありますでしょうか? ホームシアターは主に映画(Bluray/DVD)・TV鑑賞用に使っておりますので、やはり迫力のある音と、台詞やサラウンド音が綺麗に聴こえるようなケーブルがあればベストです。 アンプはPioneer SC-LX85、スピーカーは同じくPioneer S-EX3等で構成してます。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 5.1chのDVDサラウンドデッキを買いました。DVDソフトを見るとき

    5.1chのDVDサラウンドデッキを買いました。DVDソフトを見るときは当然ですが後ろのスピーカーもなり迫力満点ですがビデオテープを再生すると(そのアンプ内蔵DVDを介して)左右の2個しか鳴りません。(当然です) くわしくありませんが、DTS機能付きのアンプなら仮想5.1ch化してくれるようなことを聞いたことがあります。 しかし我が家のはそんな高機能はついておりません。 そこでビデをテープをPCにとりこみ仮想5.1ch化してDVD-Rに焼けるようなソフトなどないでしょうか? いずれしてもビデオテープをデジタル化したいと思っていますが、せっかくならDVDのようなサラウンドに変換できたらなと思っております。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 いろいろ検索しましたがわからずココにたどり着きました。

  • PS2でDVD5.1chサラウンド(初心者)

    初心者です。 現在『PS2 SCPH50000』でDVDを見ています。 最近【ホームシアター】に興味を持ち始め、勉強してるところですが、とりあえず、初めは安価の5.1chのサラウンドを体験してながら貯金をして本格的にそろえようかと考えております。 オークションのキーワードで『ホームシアター 5.1ch』『1~20000円』 と検索すると割りと出てきます。 そこで本題ですが、PS2でつなぐ場合、どこをポイントに探せばよいですか? 自分で勉強した限りだと、アンプ内蔵で光デジタル入力端子付のものでさえあればいいのかどうか分かりません。 それともDVDプレーヤー付の物のほうが良いですか? 何が一番ベストか教えて下さい。 長文ですみませんでした。初心者ですので詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 迫力があって子どもにも楽しめるDVDソフト

    念願のホームシアターがもうすぐ完成します。 せっかくの5.1ch、音響的に迫力があって、子供たち(小4・小6)も 楽しめる映画を探しています。 おススメのDVDお教え下さい。 よろしくです。