• 締切済み

同人誌の総受けってジャンルにするなら

今度のイベントに出す同人誌を、あるキャラの総受け本にしたいと思っているのですが、 申込書にサークル傾向を書くのに、 【カップリング】なのか【中心キャラ】なのかどっちにすればいいのか わかりません。 総受けの場合、どっちにすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

サークル傾向は配置に関係しますので、あなたがどこに配置されたいのか、です。 総受けの中でもメインにしているカップリングに配置して欲しいのならカップリング名を、キャラで配置されたいのならキャラ名を書きましょう。 補足説明など書く欄があれば「総受け」と書くと、同じ傾向のサークル同士かたまることがあります。 ただし、希望したカップリングに配置されても、そのカップリングの本がメインとして多くなければ、買い手から見たら「詐欺」と思われサークルの心象が悪くなります。 あなたの本の種類も頭に入れ、配置希望を出しましょう。